がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネルを抜けると雪国~ですよー

      携帯画像 1023

                 某スーパーの駐車場

               ひまあゆにも雪が載ってる

      携帯画像 1026


           11/19 アタシの住む街 夜八時から九時頃  
           
          運転中に オイ!オイ!危ないってば・・・
         
           まずは、予備校の次女を迎えに行って~
               次に塾の長男を迎えに~

         久しぶりの夜の運転、しかも今年初雪の運転・・・
        ちょっと・・・スリルかも・・・だって、ノーマルタイヤよーーー
         

          そして~
      
      携帯画像 1030

                今朝、6時、アタシの部屋から~

           こんな田舎の住宅街に住んでいますよー!
               道路はタイヤの跡がくっきりと・・・
                まるで、レールのようですね・・・
            いやぁ!積もったんですね・・・びっくり

         今朝、大屋根から雪のかたまりが下屋に落ちた音で目覚めましたよ・・・
                  これが、けっこう響くんですよねぇ・・・

      
      携帯画像 1027

                昨日より、山の下まで真っ白に~

                  ちょうどお昼時ですね
           かなり、通行量があるので、路面はでてきましたねー
                アスファルトが見えるとホッとします・・・

                   こんな初雪は初めてです

                                  

                アタシ・・・ハマリました・・・

      携帯画像 1031

               ポロンとコロンとちぎれて楽しい♪

              次女はベーコンマヨが好きだって

     携帯画像 1024

                   11/20 夕ご飯

            ミネストローネ風 野菜たっぷりのスープを
                       キャベツ、人参、玉ねぎ、えのき、セロリ、ベーコン、
                       にんにく、ウインナーを夏作った凝縮トマトを入れて
            鶏ごぼうおこわ 鶏もも肉、ごぼう、人参、しいたけ入れて蒸かしました


            こんな夕ご飯を、夜九時半頃食べましたよー!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/11/20(木) 14:16:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<遠くで聞こえる | ホーム | かなり荒れていますよ>>

コメント

またまた1番かな!?
ちぎりパン、かなり美味しそうですね。
中身を色々だと、割ってみる楽しみもありますね!
いいな~食べたいな~♪

雪、見ただけで背筋がぞくぞくします。
雪に埋もれて遊んでいた昔の私は何処へ!?という感じですが、とにかく今日の寒さが堪えて・・・。
雪かきなどこれから大変でしょうが、頑張ってくださいね。
雪道もお気をつけて。
  1. 2008/11/20(木) 15:27:31 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

スキーに車で行ったとき、
一晩のどか雪に、ワイパーが凍り付いて動かなくなり
無理に動かそうとしたら壊れて・・・・
そのまま車を新潟の自動車やさんに残して、
家族みんなで新幹線で帰京
新幹線代が残っていて良かったってつくづく思ったのが、今から20年前でした。
すごいよね、新潟の雪!
  1. 2008/11/20(木) 16:20:07 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぉ~雪積もりましたね~
雪道での車の運転気をつけて下さいね~

広島市内で雪が積もるのは12月かな~
1月かな~!~2回は積と思うのですが・・・

野菜たっぷりのスープ美味しそう
食べたいな~(^_-)-☆
  1. 2008/11/20(木) 16:36:40 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

宮崎に住んでて良かったなと思ってしまう^^

でも痛いくらいの冷たい風も嫌いじゃないですけどね
ひまあゆさんの暖かい料理に思いを馳せつつ(*^^*)
  1. 2008/11/20(木) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

わぁー!!白い!!
寒そうv-404
車の運転、気を付けてくださいね。

しかし寒いですね~。
あったかスープで温まりたいなぁ。。。
ちぎりパン、ハマリましたね♪
  1. 2008/11/20(木) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
いつもありがとう!
今回はヨーグルトを混ぜ込んだので、具はなしで!
HBはないので、餅つき機に頑張ってもらってv-91
次はいろいろ入れてくじ引きのようにしようと思っています!
遊び心が大事v-219v-411

冷え性の人でしたね!
友人にもいます。彼女はどうしただろ?
何か情報をゲットしたらお伝えしますよー!
ぞくぞくさせてごめんなさいね!


  1. 2008/11/20(木) 17:43:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
新潟の思い出があって嬉しいです!
みなさん、スキーをしに新潟に来てくれてるようですが、ひまあゆ夫はここ一番は志賀高原をチョイスするんです・・・実は・・・
もう、子供達を連れて行かなくなりましたが、ここ2年、両家の親の湯治の送迎に冬志賀高原に行ってます。
高速で遭難しそうな吹雪も体験しました・・・ハプニングがあるのも思い出深いものですね!
  1. 2008/11/20(木) 17:51:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉 さま
ええ!気をつけなきゃ!
実はまだノーマルタイヤなので・・・
アタシ、夫とすれ違いなので、変えてもらえる暇がなくて・・・
今も雷が鳴っているんで、ちょっとドキドキ・・・

帰りの遅い次女i-236がダイエットも兼ねて温かいスープものがいいというので、今週はこんなで・・・いくと思います!
とはいっても、今夜のメニューも決まっていませんが・・・
  1. 2008/11/20(木) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけんさま
みなさん、隣の芝生だったりしますが、いざとなると、生まれ故郷ですよね・・・
それも大事だと思います!
郷土料理をしっくり味わって落ち着くものです。
アタシも子供達には心がけているんですが、彼らの心にはどんなで印象つけられているのか・・・
ねっ、しすけんさん!たまにはお母さんのところに帰ってる?
顔見せて、「あーーーやっぱりお母さんのご飯はおいしいねーーー!」と言葉にしてきてくださいねー!
心待ちにしてると思いますよ!
  1. 2008/11/20(木) 18:15:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃ さま
ありがとう!
アタシ、一応ゴールド免許ですよー!
スピード出さずに、慎重に運転しますねー!
まだ、ノーマルタイヤだし・・・v-404

今日は何にする?決まった?
これからしたくしてこよう!
長男i-233が飢えてるーーー!
  1. 2008/11/20(木) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

北海道のブログ友で見ましたが15cmも積もったんですって(◎。◎)!
ひまあゆさんちの方も!?
いきなりですねぇー
運転気をつけてよ◎
パン生地にヨ~グルト
偶然にも私もパンのこと載せたの
ヨ~グルトも良さそう
ひまあゆさんの返事を聞いてからに しようっと(*∀*)笑
  1. 2008/11/20(木) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

雪国だぁ~!!
すごいですねぇ~
鈴木さん家は年に数回チラチラと雪が舞うような所に生息しているので・・・ すごいインパクトです!!
絶対にノーマルタイヤで運転できません(泣)
野菜たっぷりのスープ☆おいしそうですねぇ~♪
具沢山が好きなんです!
  1. 2008/11/20(木) 20:35:09 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

積り始めてますね

とても寒そうです。シーズンスポーツをしない自分にとって冬は寒いし、風邪を引くしなかなか大変な季節です。
あかぎれも酷いので...
  1. 2008/11/20(木) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
うちも10センチ位は積もったカモ・・・
初雪にしては、けっこう積もったり、吹雪いたりして、ヘンでしたねー
タイヤをまだ替えてもらってないので、
慎重に、慎重に運転しようと思います!

パン生地にヨーグルトはアタシはもぅしませんてことで・・・
くじ引きちぎりパンを次は作ります!
あんこ、チョコ、ベーコン、チーズ、ジャム等材料を集めなくちゃ!
  1. 2008/11/20(木) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
アタシのところに来てくださる方は雪に縁のない方が多いようですね・・・これで、疑似体験してくださいな!
タイヤはまだスタッドレスに替えてもらってないので、チョット緊張して運転しています・・・

具たくさんはいつでも心がけていますよー!
だって、おいしいじゃありませんかぁ!ねぇ!
  1. 2008/11/20(木) 21:25:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
たしかに寒いですが、まだまだそれ程ではありませんよ!
実際に暮らしてみると、結構いけると思いますよー
ミュジニーさんは転勤とかはないんですか?

あっ・・・アタシのことより、準備はどぅですか?
はかどっていますか?
楽しいことの準備っていいですよねー!
  1. 2008/11/20(木) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんちに
ホームステイしに行きたいです。
だって、毎日おいしい
ご飯食べられるんだもん。
ご家族のみなさんが、
うらやましいです。
  1. 2008/11/20(木) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

初雪かなり積もったんですね~(゚Д゚)
運転気をつけてくださ~(゚ω゚)ノ゛
毎年のことで慣れてらっしゃるんでしょうけど初運転はやっぱり緊張しますよね^^
 
  1. 2008/11/20(木) 22:49:52 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

こちらは雪なんてまだまだ全然ですよ~。
とはいえ、底冷えがします。
でも、そちらはこちら以上に寒さが厳しいのでしょうね。

車の運転、気をつけてくださいね(^^♪

  1. 2008/11/21(金) 11:02:44 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

うぁぁー雪だーーっ!!
うちの子供達が見たら 
いいないいなーって言いますよ!
愛知県でも 昨日の夜中に
雪がぱらついていたそうです。
私は爆睡していて 知りませんでしたけど…。

ちぎりパン はまったんですね!
美味しそうです♪
  1. 2008/11/21(金) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16 izumi6048 さま
おいしいかどうかは、地方性もあるんで、一概には判断できませんが・・・
いわゆる越後の味のつもりでいるんですが・・・
ホームスティですか・・・
散らかり放題の家でビックリしますよ・・・
今なら、雪が楽しめますが・・・
  1. 2008/11/21(金) 13:41:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
初雪が積もるなんて、経験のないことで、ビックリしています・・・
降り始めは自分もカンがもどらないし、人も信用ないし、緊張しますね!
あげく、まだノーマルだし・・・v-399

今日は雪はないんですが、冷たい雨がバシャバシャと降って、前よりグッと寒くなりましたね・・・
こんな日を狙って、インフルエンザでも行きたいと考えていますが・・・
  1. 2008/11/21(金) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
今はまた荒れてきて、風と雨がひどいです・・・
雪下ろしの雷がないだけ、まし・・・
毎年のことながら・・・なんですけどね・・・

車はいつも以上に気をつけますよ!
ちょっと調子に乗って、ブレーキを強めにかけると、ロックされちゃってグワァグワァってなるんだモン・・・コワ!
ご心配いただいて、ありがとう!嬉しいです!
  1. 2008/11/21(金) 14:05:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmile さま
子供は雪を見て、触って喜んでいるようですが・・・
まだ、天気が落ち着かず遊べる状態ではないですねー
もっと積もれば、そこかしこにまず雪だるまが作られますね!笑
雪を送れるものなら、ラブリーちゃんに送ってあげたいところです!

ちぎりパン、また明日しようと思って、おいしいあんこゲットしてきましたv-221
へへ・・・はまっていますv-415
  1. 2008/11/21(金) 14:12:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

これは、雪国ですよ。
いきなり初雪でこんなに積るものなんですか?
正直、驚きました。
私の住む茨城県は、あまり雪が降らないので
毎年何度か、わざわざ雪遊びのために
さちを連れて行ってます。
これが毎日・・・つらいですね。
車の運転にもくれぐれも気をつけてください。

パン良いですねぇ~
想像しただけでも・・・食べたくなってきた。
  1. 2008/11/21(金) 15:28:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
アタシの経験している中でも、初雪からこんなになることは初めてかと・・・
猛吹雪にもなりましたよ・・・
ありえませーーーん!ってみんな思ってると思います・・・

でもね・・・いつも、この中でアタシ達が生活しているのです・・・
逃げられないし、生きていかなきゃ・・・
越後の四季は人生みたいなものです
晴れも、雨も、嵐も、吹雪もみんなあるんですよ
経験を糧にしていきたいものです・・・
  1. 2008/11/21(金) 15:44:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/455-c7f72980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
