がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その気になればさーーー!






      まずは~

    携帯画像 1040

                   11/21 夕ご飯

           唐揚げ いつでも、何度でも、何個でもOK!
           千切りキャベツ  次女 から「野菜が食べたい!」と要求される
           冷奴 ネギ乗せ
           大根巻き漬け 干し大根をかずのこを巻いて醤油漬けに

         夕方、次女の皮膚科と内科の受診があり、
              慌しい夕方になってこんな夕ご飯でした !              



               夕べは雪下ろしの雷が響き渡っていた
                  仕事に行った夫から
            「雷がスゴイからPC禁止!パチンと消して!
                  壊れたって見てやらないぞ!
                       みんなのPC切っておけ!」

                 親分の指令が飛んだーーー!

               いいつけを守って静かに寝ましたよー

                                   

        そして、今日はお休み~

    携帯画像 1039

                 11/22 朝ごはん 

             目玉焼き 千切りキャベツ添えて
             ねぎ入り納豆 混ぜて、混ぜて、混ぜて~
             豚角煮 小松菜を添えて
             生たらこ
             ごはん
             味噌汁 夕べの千切りキャベツと油揚げ


           こんな朝ごはんを撮ってたら
            「何?普通ジャン!撮る必要ないよ・・・」 と夫・・・


                                 

 
          みんなが出ていって~

      携帯画像 1038


            アタシ、お料理をするので・・・汚れ方もハンパない・・・ 
           とエラソーに主張して、お手抜き振りを恥ずかしげもなく・・・ 

             よっしゃあ~~~~~~!  

    携帯画像 1037

            シンクにお湯を張って、せっけん溶いて、歯ブラシで~

                  アッというまに落ちる!落ちる!

     携帯画像 1034

                    はい!終了!   

          やれば、いいんですよね!やれば・・・キレイになる・・・

                 わかっちゃ・・・いるんですけどね・・・なかなかね・・・  

                      その気・・・がやってこないのよねぇ・・・


        今日はアタシ、頑張った!


にほんブログ村 家族ブログへ

         

  1. 2008/11/22(土) 14:12:31|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<イメージが違いすぎる・・・ | ホーム | 遠くで聞こえる>>

コメント

からあげがいっぱいでいいなぁ♪♪
野菜を食べたいって言えるってのはすごいわぁ
見習わないと。。。

フフフ…わかります!
汚れてるって分かってても…
ほんとやる気ってのが起こらないんですよね

けど、とーってもピカピカになりましたね!!
気持ちよくお料理楽しめますね♪
  1. 2008/11/22(土) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
唐揚げはみんなが大好きです!
どんなに揚げても余ることはありませんね!

野菜はねぇ・・・実はお弁当を豚ねぎ塩弁当にして、角煮と柿の生ハム巻を入れ、野菜不足だったので注文がきたのです・・・
そうでなくても、ひまあゆ家は野菜好きですが・・・

とりあえず、気になってた換気扇を!
ここさえやっておけば、OKと思うアタシは浅はかでしょうか・・・?
  1. 2008/11/22(土) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

掃除おつかれさま~\(^o^)/
ピッカピカですね。
私もそろそろ大掃除しなきゃ。
近所ってご年配の方ばかりだから
ぎりぎりになって掃除してないの。
だから、計画立てなきゃね!(^^)!
  1. 2008/11/22(土) 16:53:30 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
家中、ごみだらけ、ものだらけ・・・
しなくちゃ・・・と思うけれど、苦手・・・
つい、後回し・・・
アタシは計画するだけ、無駄だわ・・・
でも、少しづつ、始めてみようかと思ってはいます・・・
  1. 2008/11/22(土) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

換気扇のお掃除がおわったら 後はもう大丈夫!

でも無いか…我が家はお風呂も少し頑張らねば…

新潟はもう雪が降ったんですね?

初雪は嬉しいんだけど、何ヶ月も 続くんですものね!

大変ですよね。どうぞご無理はなさらずに!
  1. 2008/11/22(土) 21:04:08 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、私の好きな
メニューばっかりだよ( ´∀`)

唐揚げは特に好き!
おいしいよね~、ジューシィで♪
-----------------------------------
今日はね、新宿に行って来たの!
また記事を近々アップするので
良かったら見てね!
ひまあゆさんのブログはやっぱり
ホッとするな~*
  1. 2008/11/22(土) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

換気扇はなかなかしませんね~
こまめにすれば軽く落ちるものを
放置するから頑固で(;・ω・A アセアセ・・・
大変ですよぉv-388
年末に向けて掃除ですねv-91
  1. 2008/11/22(土) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

おおお!換気扇掃除!!
綺麗になりましたね~!(=^▽^=)v-352
「大掃除はお早めに」ですねぇ。v-408
  1. 2008/11/22(土) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

がんばりましたね~^^
お掃除お疲れ様ですv-218
やればやっちゃうんですけどやるまでが腰が重いんですよね・・・
分かりますよー((*´∀`))
  1. 2008/11/23(日) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
お元気そうで嬉しいです!

換気扇はどうなっているか誰も知らないところですが、主婦にとって一番気になるところですね・・・
とりあえず、ここだけ・・・アタシのエリアとしておさえておけば・・・OKかと・・・

今年の初雪は、なかなかで・・・勢いがいいので、たいていの人はスタッドレスに替えましたね・・・
タイヤ屋さん、スタンドの人が忙しすぎて大変だったそうですよ・・・
アタシも気をつけますね!
  1. 2008/11/23(日) 08:00:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
唐揚げはみんな大好きなので、メニューに困ったらコレでv-222

新宿?いいですねぇ!
楽しみにしてよっと!

アタシ?田舎の母ちゃんですから・・・
いつでも、どーぞ!
  1. 2008/11/23(日) 09:07:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
そうなんですよねー!
でも、換気扇をすると、他をしないのに達成感があって・・・汗
そうそう!米ヌカ粉せっけんは簡単に落ちて便利ですよ!まわしものではありませんが・・・

  1. 2008/11/23(日) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
いやいや!ここだけ!ここだけ!
自己満足v-221

あらーーー!
また雪下ろしの雷が鳴り出したー!
アタシの住む街はしばらくこんなでしょう・・・

潤ちゃん、どうですか?
しずく家になつきそうですか?
ちびちゃんで可愛いですねー!
  1. 2008/11/23(日) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
TIKI さんちはお引越ししたばっかだから、大掃除はしなくて済みますね!
あっ!それはアタシの考えだけか・・・
人はこまめにするものなんだ・・・よね・・・汗
始めるまでは腰も気持ちも大変重い・・・です・・・
でも、一番重いのは体・・・爆
  1. 2008/11/23(日) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/457-8f87bf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
