fc2ブログ

がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪

おでんでんでん♪






                 夫に回線を切られておりました・・・

                     まったく・・・もぉ・・・

     たまっていた分をね~

     携帯画像 1045

                    11/23 夕ご飯

             豚miso鍋 豚肉、白菜 、ねぎ、白滝、豆腐、えのき、しいたけ

        野菜たっぷり入れたんですが、ペションとなっちゃいましたね・・・

                 しいたけがよかったですよーーー!
        
                 この色、艶、見てやってください!!

          それから~

     携帯画像 1048

                     11/24 夕ご飯
             
               おでんでんでん♪ ご覧の通り
   
              電気鍋をテーブルにあげていたら・・・

                 「えっ!また鍋???」

                 「あっ!おでんか・・・」

          今シーズン初めてのおでんは売れましたよーーー!


     携帯画像 1047

             ブロッコリーに焼き銀杏と一緒にですよー!

                                    

 
              久しぶりに我が家に長男が友達を呼んだ

             とりあえず、いつも行くお友達のいる山は行くのが辛いし・・・
                  親がいて遊ぶところがないし・・・
                     受験生がいるし・・・
                   楽々遊べるのは今のうちだし・・・

          ・・・と考えたら、我が家で遊ぶことになったんだろうなぁ・・・
                  夫は仕事に行き留守だし・・・
               受験生はいるけど、予備校行ったし・・・
              ばあさんはディサービス行って留守だし・・・

                 母は優しいし!違うか・・・                

                  男四人、スマブラやっていましたよー!


にほんブログ村 家族ブログへ

         

     


  1. 2008/11/25(火) 05:50:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<快晴!!! | ホーム | イメージが違いすぎる・・・>>

コメント

おはようございます♪

おでん美味しそうですね~^^
電気鍋も、すごく大きい!食卓の真ん中にドンと置いて、好きなものをつつけて楽しそうですv-238

お母さんが優しい、面白いなどは、子供がお邪魔したくなるポイントだと思います。
子供達は、居心地の良さそうなお宅をよく知っていますね♪

スマブラには、ひまあゆさんも混ざるのですか?
私はたまに混ざりますが、ストレス解消になりますよ~^^
  1. 2008/11/25(火) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

はじめまして。鈴木さん家からきました。
Vanillaさんとこからもたびたび来てたんだけど初コメです。
女の子二人と男の子一人のママさんなんですね!!うちは三兄弟です。
スマブラうちも長男と次男がよく遊んでます。
長男くんと仲良しひまあゆさん、中学生ということで参考にさせていただきたいです(^^)
また遊びにきますね♪
  1. 2008/11/25(火) 09:59:45 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

おでん、おいしそ~~~v-411

きれいに具が並んでるなぁ~
あたしが作ると
もう混ぜ混ぜで鍋状態(笑)
  1. 2008/11/25(火) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. 腰痛に苦しむまるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
おはようございます!
電気鍋は一番大きいのを買いましたよー!
6人でつつくとこれでも、次が間に合わない時も・・・ってどんだけ飢えてるんだか・・・汗

子供達はおやつのでてくる家だったりとか・・・笑
アタシんちは子供の部屋にTVがないからリビングで遊ぶので、極力寄らないようにしていますが、ご飯の支度があるので、しょうがなく・・・
声変わり中の男達、なかなかにぎやかで楽しそうでした!部活仲間ですが、苗字で呼ばれていることに気づきました!
  1. 2008/11/25(火) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
世間は意外と狭いので、どちらでもお会いしますよね!こちらこそよろしくお願いします!

ひまあゆ家は親子間、仲は悪くはないと思いますが、普通じゃないかな・・・
個性はみんなそれぞれ・・・でも、共通していえるのは、楽しく過ごしたいので、お友達好き!

よかったらひまあゆ家、またのぞきにきてくださいね!
  1. 2008/11/25(火) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16腰痛に苦しむまるこ さま
今日はお休みですか?

おでんは大鍋で煮込んで、電気鍋に入れ替えましたよ!冷めないのでいいですよ!
練り物系は売れ行きが今ひとつですが、卵、大根、しらたき、そしてウインナーが好まれていましたね!読み通りですが・・・
  1. 2008/11/25(火) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おでん美味しいですよね~^^

私、ぎんなんに見入ってしまいました!
これ、ツヤツヤで美味しそうですね~
買ってきたんですか?
それとも採ってきましたか?
すっごい食べたい艶です!
よだれが~~~♪
  1. 2008/11/25(火) 12:50:55 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
銀杏は産直で買ってきましたよー!
カラをむいて薄皮であったので、たまにはいいかなーと思って!
夫も緑だねーと言って食べていました!
香りもよく季節を味わってみました!
  1. 2008/11/25(火) 14:09:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

みんなの笑顔が浮かびます。

具だくさんの「おでん」ですね。
それとお鍋まで。みんなが集まるとこういう
お料理がいいですよねぇ~~。
湯気の向こうの笑顔。みんなが来るとひまあゆさんも余計にはりきっちゃうんでしょう?
面倒見がよさそうだもん。
  1. 2008/11/25(火) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

おでんがたべたくなってきた!!
大量に作ると美味しいですよね~
うれるのもわかるぅ~~
  1. 2008/11/25(火) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
大きな電気鍋が活躍してくれてるひまあゆ家です!
おでん、実はこの倍あったんですよー!
2晩続きでほぼ完食v-218
よく味がしみこんだおでんは人気です!

アタシ???ただのおせっかいオバサンかな・・・
テンションは上げてi-184上げてi-184いかなきゃ!
  1. 2008/11/25(火) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
何でも作りスギと指摘されるアタシです・・・
夫と二人暮しになったら、毎日物足りないカモ・・・

おかげさまでシーズン初はほぼ完食しましたv-221
  1. 2008/11/25(火) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なんかひまあゆさんは長男LOVEなんですか?(*゚д゚*)
やっぱり男の子はカワイイんでしょうか?
母は優しいしになんか溢れる母の愛が見えました 
壁||ョ*´ェ`)
  1. 2008/11/25(火) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

うちは今日おでんでぇ~す!!(*^_^*)
大根は昨日茹でたから、楽チン♪
うちは大根、こんにゃくが売れますよ~。
今回は玉こんにゃくを串にさして入れてみようかな
って思っています(^^♪
  1. 2008/11/26(水) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
ええ!長男i-233LOVEですよ!
でも、長女i-228も次女i-236もLOVEですけど・・・
LOVE!LOVE!LOVE!でーーーす!
  1. 2008/11/26(水) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
おでんの季節ですからねー!
玉こんにゃくの串刺しですか?それもおいしそうです!
それぞれのお宅の味があっていいですねー!
参考になるわ♪
  1. 2008/11/26(水) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/459-0c6f9922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)