がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例の贈り物♪






  
         まずは、昨日のコレ~

        携帯画像 1052

                おじさんから毎年贈られてくるこのキウイ!
            何でも、特定な農家の方の作られたキウイらしく、味が違う!
                   ありがたい!ありがたい!

      そして、更に味がしみておいしくなった残りのおでんにプラスして~

     携帯画像 1054

                  11/25 夕ご飯

            〆鯖 角○魚類で一匹買い、半身を〆ました
            鮭のアラ炊き 圧力鍋にかけて、骨ごと食べます
                     濃い目の甘辛で~
            サラダ いかのえんぺらとほたてのひも、炒り卵、きゅうり


                  こんなごはんでしたよー!
にほんブログ村 家族ブログへ

恒例といえば~
      


     携帯画像 1053
 
                   いつもの床屋です!

             今日は急に決めたので、今週の新商品を~

             2層になってて、ダブルなおいしさ
  1. 2008/11/26(水) 16:17:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<先にコレだけ~♪ | ホーム | 快晴!!!>>

コメント

こんばんは~

たくさんのキウイ・・・いいな~
酸味があって美味しいですよね~

またまた美味しそうな夕御飯だこと~
鮭のアラ炊きもいいな~

広島は暖かい1日でしたよ~
  1. 2008/11/26(水) 17:30:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

どんなだろ・・・。

一味違うキウイって想像がつかないですけど、食べてみたいな~。
キウイも好きでたまに買います♪

鯖の一尾買い、さすがだわ~。
今は美味しい時期だから、きっと堪能されたことでしょう!
おうちで〆られるほど新鮮ってことも凄い!
  1. 2008/11/26(水) 19:05:55 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #6BkIWpw.
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
これが二段入っていましたよー!
目が見えないおじさんですが、おいしいものはよく知っています!
新茶とキウイはいつも贈ってくれるんです!
亡き父の弟ですが、東京にいながらも、いつもアタシ達を気遣ってくれる優しいおじさんで、感謝しています!
  1. 2008/11/26(水) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
キウイ、まだ熟成が足らないようなので、口にしていませんが、味が濃いんですね!市販品には感じた事のないくらい・・・楽しみです!

鯖は角○魚類でおろしてもらいましたよー!
だって、ごみ有料ですから・・・笑
半身は〆鯖にして、もう半身はカレー竜田揚げにして、お弁当に入れました!
新鮮でしたが「オレのに比べれば・・・」と夫に・・・
  1. 2008/11/26(水) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

キウイ大好きだよ~♪
味ももちろんだけど
種のプチプチの食感も好き~(^^)

おぅ!角○魚類、私月曜に行って来たよん。
車で7~8分走るとあるんです。
アラ炊き、白いごはんがススムねー!
濃いめの甘辛味、大好き!
  1. 2008/11/26(水) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

キウイがいっぱい!
おいしそう!
ヨーグルトをのっけてガッツリ食べたい(笑

私は昨日、みかんを大量にもらったよ♪
  1. 2008/11/26(水) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
贈ってくれるおじさんに感謝ですよ!
このおじさん、目が見えないんですが、父の兄弟5人の中で一番お茶目で楽しい人なんです!
奥さんはいますが、子供がいないせいか、離れているアタシ達にも気遣ってくれるんです・・・お役にたちたいのですが東京なんで・・・
  1. 2008/11/26(水) 22:56:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
キウイとヨーグルトはバッチリv-218
ホントにおいしいはずなんで楽しみーーー!

おじさんは目が見えないけど、おいしいものは把握していますねー!
  1. 2008/11/26(水) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

キウィどっさり~!(*'∀'人)ワォ☆
ビタミン豊富だからお肌にもいいよ!
ツルツルになっちゃうね~♪v-398
床屋で写真撮影!v-405
勇気あるぅ~!
こういうときって心遣いからか
なんでも美味しかったりする~♪(*^▽^*)
  1. 2008/11/26(水) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

新鮮なお魚が手に入るっていいですね。
おまけに、うまくさばける腕前!
見事です。
お肉料理コースが終わったら、
是非魚料理コースも習いたいと思っているのですが。
  1. 2008/11/27(木) 08:51:48 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
キウイがたくさんですね。
美味しいんですよねぇ~
羨ましいわぁ~♪

お魚料理・・・美味しいですよね。
私も煮魚好きなんですよ♪
  1. 2008/11/27(木) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
毎年送ってくれる叔父さんに感謝しています!
色黒のアタシ・・・白くなれるかしらん?

床屋は同級生なんで、全然OKなんです!
いつもおいしいコーヒー入れてくれるので、毎度甘いものをチョイスして持参していくんですよ~
リフレッシュタイムです!
  1. 2008/11/27(木) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
魚は夫が釣ってくるだけではなく、購入するお店もあるので、よく食卓にあがります!
今回はごみ問題もあるんで、3枚に卸してもらってきたので、褒めてもらうには・・・i-229
ナッキーさんみたいに習いにいけたらおもしろいだろうな・・・
  1. 2008/11/27(木) 15:01:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
これを全部ひまあゆ家で消費するんではなく・・・
おすそわけするんですよー!
さぁ!配ってこなくちゃ!

煮魚は、鮭のあらを煮たっけ・・・
銀鱈とか、カレイとかもおいしいですよねー!
そういえば、ご無沙汰だわ!
  1. 2008/11/27(木) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/462-737a8a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
