がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先にコレだけ~♪







            アタシの住む街、お天気は今日までだそうです

          まずは、昨日のコレから~

     携帯画像 1056

                     11/26 夕ご飯

               レタス巻き イカゲソネギ塩、
                      蒸し鶏胸肉
               揚げだし豆腐
               春巻き ベーコンとチーズ
                    ウインナーとチーズ
                    りんご 


                  こんなご飯でした~!

           春巻きがツマミにもおかずにもよく売れました
           りんごを砂糖をまぶしてまいたのがアップルパイのようで


          携帯画像 1057

にほんブログ村 家族ブログへ

おまけはコチラ
   





     ここいらで、ちょっと最近の様子でも・・・

     ひまあゆ 「長男、今回のテスト、D君とT君に勝つのが目標らしいよ!」
     次女 「そりゃ、先生の子達ジャン!だめジャン!」

           という会話をして、期待してなかった今回・・・結果は・・・

                   久しぶりに 勝ち

               単純な長男 嬉しそうに報告してきた!

           点が取れて、勝って嬉しかった気持ち・・・忘れるなー!

          どん底悪かった数学が塾の成果がでたのか・・・よくなってきた・・・

             ・・・と思ったら、今度は国語・・・どん底を見た・・・
  1. 2008/11/27(木) 13:11:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<またもや、今日もチョット失礼して~ | ホーム | 恒例の贈り物♪>>

コメント

こんにちは

この春巻き
私も作ってみたい!というか作ろ~!!
リンゴが入ってるのも美味しそうです(^^)
  1. 2008/11/27(木) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
りんご、きざんで砂糖まぶしたんですが、巻きにくかったー!
食べればおいしいんですが・・・なので、根性で作ってねー!
  1. 2008/11/27(木) 15:51:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なるほど~~~v-219
アップルパイみたいか~~♪

ウインナー+チーズもおいしいだろうなv-363
  1. 2008/11/27(木) 16:36:35 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

春巻きの皮に色々巻くと楽しいお料理になりますね。
いかげそと蒸し鶏は塩味ですか。
レタスで巻いて何か付けるのかしら。
  1. 2008/11/27(木) 18:17:28 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まるこ さま
春巻きは皮がパリッとしておいしいですねー!
ウインナー+チーズが定番です!
りんごは予定外だったので、生のままきざんで、砂糖をまぶしたんですが、事前に軽く煮ておけばきざまなくてもOKでしょう・・・
今度する時は計画的にしなくちゃ!
  1. 2008/11/27(木) 19:17:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
いかは塩ダレの素で味をつけて、ネギをたっぷり入れました。コレはこのままで~
鶏胸肉はごまドレッシングをかけて、レタスで巻いていただきましたよー!
レタス巻き、大好きひまあゆ家でーす!
  1. 2008/11/27(木) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
りんごの春巻きですか!?美味しそうですね~
りんごがたくさんあるので、焼きりんごはよく作りますが…

チーズやウインナーも作ってみたい^^
どれも飛ぶように売れそうですね~
春巻きの皮を買って作ってみます!
  1. 2008/11/27(木) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
一袋、頑張って作っても、パクッと終わるんで、アッというまに売り切れになります・・・
あと、チーズのパンクがもっと減れば、なおいいのですが・・・
お試しくださいねー!
  1. 2008/11/27(木) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは~☆

みなさん書いてるけど春巻おいしそ~*
真似させてね!
いつも忙しいのにお料理すごいなぁ~
品数もたくさんだよね~

うちのほうは今日はすごい雨だったの。
週末は晴れるみたいだけど、寒かったよ~
  1. 2008/11/27(木) 22:53:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

へー

リンゴの春巻きって発想はありませんでした
今度リクエストしてみよう(*^^*)誰に?


国語とかあんまし勉強しませんでしたねー
本は好きでよく読んでましたが
  1. 2008/11/27(木) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

りんごを入れたらアップルパイになるんですね~
あと、美味しいのはv-219
もち+チーズ( ̄ー ̄)bグッ!
砂糖醤油で食べるとおやつにもなります!
絶対子供たちにウケルはずv-410
  1. 2008/11/27(木) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

私もりんごの春巻き大好きです。
シナモンシュガーをふって食べるのが娘のお気に入りなんですよ。
ウインナーとチーズも美味しそう。
まねっこさせて下さいね。

・・・この前、ひまあゆさんのブログを見ていたら、娘に 「今度、こういうのが食べたいっ」
と言われました。
私が「ん~、こんなに美味しそうなのつくれるかなぁ・・・」って言ったら、
「お友達なんだから、作りに来てくれないかなぁ」
ですって。v-411
(娘にとって、ブログをしている人はみんな私の友達なんです)

ひまあゆさん目指して、お料理がんばろ。

  1. 2008/11/28(金) 05:48:56 |
  2. URL |
  3. fuchifuchi #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりお天気が関東とは逆なのね~。v-405
こっちは今日の午後まで天気が悪くて
明日からちゃんと晴れるんですって!v-278
春巻きりんご!(*'∀'人)ワォ☆
美味しそう!!
アップルパイみたいですね~♪
  1. 2008/11/28(金) 09:22:08 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

先生の子にもいろいろいますよ・・・
息子さんの努力が実ってよかった!
家の息子、受験のときだけしか努力できない人だったな・・・

りんごの春巻き、これいいアイディアですね。
ってことは他のフルーツでもいいかも!
  1. 2008/11/28(金) 09:33:27 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

わぁ 春巻き いろんな具があっておいしそうです。りんごいれるとアップルパイみたいになるんだー。やってみよ。
テスト、先生の子に勝ったの?すごーい。
目標があるっていいよね!!私の目標もいつもわが子の自慢をするいとこの伯母さんを見返すためにいとこよりいい学校に行くっていうとってもしょうもない目標だったけど達成したときはすごいうれしかった笑 ある意味感謝しなきゃww競争心もいいものですよね。
  1. 2008/11/28(金) 10:16:34 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
こんなのでよければ、どーぞお使いください!
おいしいものはみんなで食べましょう!

カン違いされていらっしゃいますが・・・アタシ、忙しくなんてないんですよ!
暇人なんで、ヤボ用が入ってくるだけ・・・

料理はできるだけ地産地消と思ってるので、お安くできているんですよ~!
アタシの住む街のあたりの直売所、ご案内しましょうか?
  1. 2008/11/28(金) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しすけんさま
女の世界ものぞいてみるものですv-219
おいしい食べ物の話がありますから~
誰に?ってご自分で言ったら、アタシはどう反応しようか・・・
普通は彼女にお願いしたら~が妥当なトコ・・・爆
  1. 2008/11/28(金) 17:04:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
もち+チーズねっ!
次やるわ~!
ひまあゆ家の子供、もちは砂糖醤油と決まっていますv-219きっと喜ぶでしょ!
教えてくれてありがとう~!
  1. 2008/11/28(金) 17:07:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16fuchifuchiさま
fuchifuchiさんのお友達の枠に年齢制限ないですか?
アタシも入れてもらっていいかしらん?
おはなちゃん!よろしくです!
おはなちゃんの気に入ってくれたのは何だろう?
アタシの地味な料理、好きかもねー!
和食派だからねー!仲良くしてねー!
  1. 2008/11/28(金) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
お天気はこれからの季節、反対といわれますねー
今日は一日雨で寒い日でしたよ・・・
あったかい中華まんがよく売れたくらい・・・笑

みなさん、春巻きりんごが気になるみたいで・・・
今日、また特別なリンゴが届きます!
着いたらお見せしますねー!
  1. 2008/11/28(金) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
さすが!元先生!
説得力がありますねー!
まっ!みんなで頑張ればいいんです!
放棄しないで、頑張ればそれでv-426

春巻きもさすが!お目の付け所が・・・
試してください!試してください!
  1. 2008/11/28(金) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あや さま
みんなで頑張ることがいいのですよ!
結果はそれぞれ、いい時もあれば、地獄もある・・・

春巻きは何でもチャレンジしてみてくださいねー!
ご報告お待ちしていまーーーす!
  1. 2008/11/28(金) 17:28:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/463-a6e515d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
