がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや、今日もチョット失礼して~







               予報ピッタリ・・・
                    アタシの住む街・・・雨・・・

                          寒っ・・・

           夕べ、ご飯の支度最中にお隣のおばあちゃんやってきて・・・

                        痴呆を見た・・・

                        大変だわね・・・


                                   


       

     さぁ・・・ひまあゆごはんは~

        携帯画像 1058

                     11/27 夕ご飯

           キャベツメンチ
           野菜 レタス、千切りキャベツ
           里芋等の煮物 里芋、人参、しいたけ、厚揚げ、ごぼう、うずら
           たこキムチ たこ、きゅうり

               こんなごはんでしたよー!

             まずは、数限定のうずらから、売れましたよー!

                   長男と夫ですが・・・

                 低レベルで静かな争い・・・を見た・・・


                                   


                心が寒い・・・寂しい・・・なぜなら・・・

         アタシの住む街の業界では有名な会社・・・円高の影響で・・・

                   派遣社員を切った・・・

            その派遣社員・・・店に来るブラジル人が該当する・・・

                 知っている人もけっこういるんだな・・・

          今日も30代前半の男・・・「1月4日でブラジル帰る・・・」と言ってた

           日本仕事ない、ブラジル帰っても仕事ない、治安が悪い・・・って・・・

             アタシも人の心配できる身分じゃないけど・・・悲しい・・・

           アタシが仕事始めて、知り合ったブラジル人、みんな真面目

                ずいぶんなついてくれたんだな・・・彼ら・・・

                  半分くらい帰るって・・・さみしいな~


にほんブログ村 家族ブログへ
       
         またおでかけするので、コメレスは後ホドさせていただきます

         やっと帰ってきましたよ!

        長男と実母のインフルエンザの予防注射に行ってきました!
 
                   すっごく、混んでおりました

                  これで、かからないといいなぁ・・・

                 でもさーなるんだよ・・・毎年誰かが・・・汗

  1. 2008/11/28(金) 14:15:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<恒例のコレ・・・お待ちしておりました♪ | ホーム | 先にコレだけ~♪>>

コメント

もう、豊かな国 日本じゃないんですね~
不安定な立場の人から退職に追い込まれる・・・
もちろん、社員という立場も平穏ではいられないかもしれませんが・・・

親しくしてる方が・・・寂しいですね
  1. 2008/11/28(金) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

キャベツメンチあるだけください!
毎晩美味しそうな
ひまあゆ母ちゃんのごはん、私も食べたいです。


仲良くなれたブラジルの方達・・・
残念ですね。
  1. 2008/11/28(金) 15:58:08 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

広島の企業でも派遣社員を100人位切るようです。
親しくしてた人がいなくなる・・・寂しいし悲しいですよね~

わたしもひまあゆかあちゃんのご飯たべた~い
今日も美味しそうなモノばかり・・・
  1. 2008/11/28(金) 16:48:59 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

長男さんと、だんな様の静かな争い…とってもお茶目ですね~
見かけたらプっと笑ってしまいそうです♪

知り合いのブラジルの方々、会えなくなると寂しいですね…
自分一人なら、また少ししたら何かしら仕事に就けるかも知れませんが、故郷に家族が居たりすると、いつか…なんて言っていられないですね。

  1. 2008/11/28(金) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
まったくいやな世の中です・・・
ファミリーで帰る人は70万くらい旅費振り込んでいたよ・・・それも大変な話だよね・・・

ブラジルの人達、真面目で丁寧で、常識人ばっかりだったんだよ・・・さみしーなーーー

  1. 2008/11/28(金) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
キャベツメンチ、売れましたv-221
キャベツたっぷりがおいしいですねー!
てんこもりの野菜も売れましたよ!
煮物はこの倍あったんで、もう一皿分、今朝、次女i-236が大半食べたとか・・・

うにゃさん!お近くならねー
きっと、飲み会ばっかりやってたりして・・・爆
  1. 2008/11/28(金) 18:04:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
困った世の中です・・・
彼らの屈託ない笑顔が好きだったんです・・・
30歳前後の男女が多かったかな・・・そんな子達がなついてくれて嬉しかったんです・・・

ひまあゆごはんは派手なものはありませんよ!
毎日の、いつものものです・・・
作りスギと批判も飛んできますが・・・品数じゃなくて一品の量が多いとか・・・笑
  1. 2008/11/28(金) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momotti さま
まずはうずらに目がいったみたいで、長男が食べたら、夫が「オレもそれがすぐ見えた!」と指摘していました・・・爆

今日の子は母親がブラジルにいるんですって・・・
おうちがあって、帰れる子はまだいいのかも・・・
  1. 2008/11/28(金) 18:15:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

私ね~、これから夕食作るんですよ~。
もうお腹ペコペコ。
今からひまあゆさんちへ押しかけたいぐらいですぅ。

私も明日子供たちとインフルエンザの予防接種に行ってきます。
予防接種してもAとBの両方かかったことあるんですけどね(;^_^A

ポチ
  1. 2008/11/28(金) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今日はとっても寒かったです。
そちらはもっと寒そうですね。

メンチが旨そう!
煮物に卵を入れると、競争が激しくなりますよね。
なのでうちでは「1人○個ね!」と必ず釘を刺します(笑)

景気はどんどん悪くなる一方。
嫌ですね・・・。
我が家も例外ではありません。
日に日に台所事情が厳しくなってます(汗)
早く明るい未来が来て欲しいな~。
  1. 2008/11/28(金) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16 バブ さま
アタシのブログ関係では、一番近くにいると思われる バブ さんですら、お届けにはチト遠いですねぇ・・・残念です・・・パンと交換もいいんだけど・・・ねぇ・・・

インフルエンザは毎年しますが、誰かしら罹るんですよね・・・それを軽く済んだと判断すべきか・・・???
2500円、予約がいらないここは大繁盛でしたよ!
土曜はすっごく混むと言ってましたから、覚悟して望んでください!頑張れ~!
  1. 2008/11/28(金) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
お子様がお一人の家庭でも、釘をさされるんですか?それでは、ひまあゆ家はもっと主張してもいいのですね?
夕べ、一皿目の残りを食べた次女i-236、今日、もう一皿を出したら、「えーーー卵が入ってるーーー!」と驚いていました・・・やはり、卵の制限は必要のようです・・・大爆
  1. 2008/11/28(金) 21:48:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ブラジル人帰っちゃうんですか~・・・
金融恐慌怖いですね><
そんな暗いニュースを吹き飛ばすイイ事が来年はあるといいですねー!
  1. 2008/11/28(金) 22:44:39 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

v-16TIKIさま
その彼が言うには半分帰ると・・・
最近、夜勤帰りのブラジル人が店にこなくなったと気づいてはいたんだよね・・・
あーーーさみしいわーーー
  1. 2008/11/28(金) 23:44:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

景気悪いみたいですね。
身近なところでそのことを感じると寂しいですね。
これからどうなるんでしょうね。
だからこそ、きちんとゴハン食べて体だけでも
元気にしないといけないですね。
今晩はすき焼きよぉ~♪
(とはいえ、この秋初めてです…)
  1. 2008/11/29(土) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごま さま
どうなっていくんでしょう・・・???
もう一ヶ月で彼らが散らばっていきます・・・
生きていくって大変・・・
いろいろ感じてます・・・

すき焼き、白菜、ねぎがおいしくなったので、いいですねー!
ひまあゆ家もご無沙汰ですよ~
呼ばれて行きたーーーい!
  1. 2008/11/29(土) 10:48:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/464-987cc440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
