がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘンじゃない???






               今日のお昼頃気づいたんですが・・・

     携帯画像 1073


                 走行中のからですが・・・

                  見てください

                  青空と雲がスパッとなって・・・

          フワフワ感がなく一直線で分かれるって・・・普通ないでしょ?

                不吉な前触れでなければいいけど・・・


                                   


     携帯画像 1074

                   12/1 夕ご飯

            さんまの蒲焼 白髪ネギかけて
            牛焼肉 夕方夫のお弁当を作った残り
            もやしのお浸し
            焼きそば これもお弁当のおかず

               こんな夕ご飯でしたよー!

           今日はさんまが50円だったので、思わず人数分購入

           健康のため、子供には頭のためにと青魚を購入するアタシ

             効果はあるのかい?と聞いてみたいけれど・・・

          夫はメタボまっしぐらだし、子供は一番になるわけじゃない・・・

              お財布に優しい!・・・これだけはいえる!!!

                    それに、おいしい!

                それでいいにしなくちゃ・・・だね・・・

          それにしても、トマトがでなくなったら、色気がない食卓です・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
           

  1. 2008/12/01(月) 20:56:50|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<大人だけde | ホーム | たたきまくり!>>

コメント

これ山なのかと思いました
雲なんですね 不思議
不吉な前兆だなんて・・・
いいことの前兆ですよw
綺麗にむこうだけ雨だったのかも
  1. 2008/12/01(月) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

わたしも山かと思いました~
雲ってどこにって探してあ~あこれは雲なんだと
築いた次第ですv-409

サンマ一匹50円なんて広島では考えられませんよ~
羨ましいな~
  1. 2008/12/01(月) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
中越地震までは雲を見て感じることはなかったのですが・・・
あれ以来、空は気になっていますね・・・
地震のことはなかなか・・・
  1. 2008/12/01(月) 22:09:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こないだね、お友だちのブロガーさんちで
やっぱり不吉な空の写真を拝見しました。
年末なのに・・・
嫌だね、何もないといいな。
その方は、その写真を地震雲と呼んでいました。
--------------------------------------------
ひまあゆさん、きてきて!
休日ランチ食べに(笑
私は飲めないけど、飲んでいただいてもオッケーだよ♪
近かったらいつでもお越しいただきたい所です^^
  1. 2008/12/01(月) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

青空と雲がスパッっと本当に切れていてこんなの初めてみました(゚Д゚)
何もないですよ!!きっと^^
  1. 2008/12/01(月) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. TIKI #-
  4. [ 編集 ]

テンプレートが変わりましたね~♪(*^▽^*)
クリスマスカラーですね!v-255
さんま50円!!(*`ロ´ノ)ノ安っ!!
でも今年は安いんですよね~!
家計にホントに優しいですね♪
子供に頭のため…私も考えますわ…(´-∀-`;)
効果は…ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
  1. 2008/12/01(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
写りが悪いんですが、一直線を引いてあっちが青空、こっちが重たい雲・・・ヘンでしょ?ありえないですよ・・・
何事も起こらなければいいのですが・・・

さんまは最近50円刺身もOK!をよく見かけますよ!
どんな料理にしても、喜んで食べてくれます。
賢くなったかは確認できませんが・・・爆
  1. 2008/12/02(火) 06:02:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
雲のことはわかりませんが、ふわっとした感じでなくシャープだと、アレッと見直しますね・・・
地震雲とは判断できませんが、気にして見てはいます・・・

休日ランチお伺いしたら、おしゃべり会がとまらず、そのまま夜までいそう・・・コワ!
お近くでなかったから、よかったのカモ・・・爆
  1. 2008/12/02(火) 06:14:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16TIKI さま
ねっ!そうでしょ?
見たことないですよー!
青空だっただけに、見てた人けっこういたようですよ・・・
TIKI さん地震対策お忘れなくね!
  1. 2008/12/02(火) 06:22:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しずく さま
夫が釣らない、いや釣れない魚しか買えないんですが・・・
青魚は心がけて購入してるツモリですが・・・
効果はねぇ・・・見られないのよねぇ・・・
さんまの50円は普通のスーパーでしたよ!
意外と頑張ってくれてるんですよ!
ありがたいですねー!
  1. 2008/12/02(火) 06:33:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お返事です。

おはようございます。
秋刀魚あり、焼きそばありの楽しい食卓。
人数が多かったり、お弁当があったりすると、自然に品数が増えていいですね。
色々な物を食べるのが大切ってよく言いますから、ひまあゆ家は◎。
我が家はどう品数を増やすかがいつも問題(笑)

変な雲、変な空の色、動物の不自然な動き等を見ると、やっぱり不吉な物を感じてしまいます。
昼の12時なのに空が突然真っ黒になって、大きな雹がぼこぼこ降ってきた時も凄く怖かった・・・。
もう5年ぐらい前の話ですけれどね。

  1. 2008/12/02(火) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
おはようございます!
ひまあゆ家、食べることしか楽しみがないですからねぇ・・・
B級グルメがお得意です!
そうそう!越冬大根がきましたよ。
大事にとっててもスが入っちゃうんで、また干そうかなと思っているところです。
お天気だしね!

そういえば、地震の時みみずがいっぱいでてきてたとか聞いたなぁ・・・わかるんでしょうかねぇ・・・
  1. 2008/12/02(火) 09:29:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

どれが雲だか考えなきゃ分からなかった!
こんなの見たことないです!
不吉だなぁ。。。
寒いのに(関係ない?)嫌だなぁ。。。
我が家では
青魚がやたらと登場しますよぉ~(笑)
  1. 2008/12/02(火) 10:14:50 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
走行中の携帯でしたので、わかりにくかったですね・・・失礼しました!
空が真っ二つにわかれていたんで、びっくりしたんです・・・
コレは撮らないと・・・ねぇ!

青魚、たくらみもありますが、好きだし、安いし、よく使います!
今度はさんまの塩焼きが食べたいかな・・・って作る人の特権!・・・)^o^(
  1. 2008/12/02(火) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/471-e280be01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
