がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華な日♪






             昨日の夫、昼に帰ってきてうどん食べて寝た

                 うーーーん、2時間くらいかなぁ・・・  

              そして、4時に会社に行った  

              好きなことしてきたんだもの・・・会社は行かなきゃ!

              それにしても、そのつけは・・・いつ来るんだ?  

          土曜は釣り船主催の忘年会に呼んでもらって・・・

                      大丈夫かい?


                 次女が何気に期末考査  

           受験勉強していますが、肝心の卒業・・・大丈夫でしょうか? 

         お友達がぞくぞくと進路が決まっていく中での勉強は大変でしょうが

                あと、もう少し踏ん張っていきましょうよ!

           アタシのブログなんて見てる暇も気持ちもないだろうから 

         ここで、次女 にエールを送っても意味ないのはわかっちゃいるけど

             母はここで、頑張れーーー!と送るよ~

            さっき・・・

                次女に直接「頑張れーーー!」と言ったら

                    「はーーーい!」だって・・・

                     お気楽な親の子だわ・・・


                                     


         携帯画像 1087

                        12/4 夕ご飯

             酢豚 干ししいたけはアタシが干したもの
             サンラータン チョット前ミュジニーさんに教えていただいたスープ
                      ようやく、スーパーで見つけました!
                      Cook Doで~
                      ラー油入れました!
                      クセになるおいしさでした!ありがとう!

          あっ!冷蔵庫で寝かしておいた魚・・・忘れてた・・・

                    明日、料理しよう!

にほんブログ村 家族ブログへ

          
        

     

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/04(木) 21:47:52|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たたいて!×2 二刀流! | ホーム | いなだくんにまだいちゃんとハナダイちゃんも~♪>>

コメント

冬は

キムチ系の鍋など辛い物を良く食べています。
サーラータンはちょっと酸っぱいので好みがわかれるかもしれませんが
お口に合うようで良かったです。

酢豚美味しそうですね~!
パイナップルは入れない派ですかね???
  1. 2008/12/04(木) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

酢豚美味しそうです~
たべさせて~と言ってもね~

自分で作って食べなさいって~(笑)
はぁ~い明日にでも作ってたべます(^_-)-☆
  1. 2008/12/04(木) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16ミュジニーさま
先日からずっと気になって探していたんです!
ようやく一店舗で見つけることができました!
Cook Doは簡単においしくできるんで便利でしたね!
お取り扱い中止にならないうちにまた買ってきて、常備しておきます。
情報ありがとうございました!

ひまあゆ酢豚は豚肉、玉ねぎ、人参、干ししいたけ、ピーマン、うずら、そしてパインも入れます!(たけのこは忘れました)
パインは料理に入れなかったのを食べることも子供達達のお楽しみです!
  1. 2008/12/05(金) 04:34:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
たまにはこんなのも食べたいですよねー!
子供達、酢の物は喜んで食べはしませんが、酢豚、餃子、酢ご飯等は喜びますね!
みんなお疲れですから、心がけて使うようにしようと思っています!

アタシの住む街、かなり前から雨がいい音させています・・・雪のうわさも・・・
  1. 2008/12/05(金) 04:49:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
美味しそうです。
美味しいものを食べてパワーを!!ですね。

頭が回転してなくてごめんなさい。
  1. 2008/12/05(金) 11:09:50 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
たけのこ忘れちゃったけどね・・・
たまに酢豚食べたくなるんです!
誰のリクエストでもなく、作る人の特権をフルに活用して~爆

サンスータンは豆腐、シメジ、卵を入れるように書いてあって、そこに豚バラも入れてみたらおいしかったですよ!
材料見ての通りヘルシーだし、オススメしますよ~
Cook Doですよ!
  1. 2008/12/05(金) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

何とも感ともレパートリーも色々で。
おいしそうだわ・・・
すっぱくってよだれが出たわ
忙しいわ・・・私…何気に・・・
あ~~~おいしそう・
私も・・魚さばいた…くさくなった(爆
  1. 2008/12/05(金) 14:55:22 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

v-16あいん2さま
お仕事が始ったのね・・・
頑張れーーー!あいん2さんならこなせるって~

魚いじるとくさいよね・・・
そして、ごみ・・・くさいよね・・・
忘れず出さなきゃ!
生ごみっていい捨て方ないのかしらん?
  1. 2008/12/05(金) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/477-68434001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
