がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たたいて!×2 二刀流!





           アタシの住む街は昨日までいいお天気だった
            夕べはお月様と星二つもよく見えていた
            なのに、雨の音で真夜中に起こされた・・・
             午前中、晴れ間はあったのもつかの間・・・

               また今、かなりの雨が降っています

                    雪になるといううわさ・・・


      携帯画像 1089

                    12/5 お昼ごはん
          

          そば 乾麺を茹でて
              さつまあげ(夫の釣果のいなだをたたいて!たたいて!
                      二本の包丁を使って二刀流で~
                       ごぼうと人参、しょうが、ねぎ、片栗粉を入れて)
              たっぷりのねぎと一緒にいただきました~!

                 今日も、夫、実母の3人昼ごはん

          一休みしたところで・・・

        さぁ・・・お弁当作るかな・・・夕飯といっしょにつくろ!

にほんブログ村 家族ブログへ

      

  1. 2008/12/05(金) 14:56:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夕べのご報告 | ホーム | 中華な日♪>>

コメント

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃ 
 たたいて!×2 二刀流!
 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪
 流石のあゆちゃん 頼もしいお母さん!!
 こちらも雷雨ですよ\(◎o◎)/!
 こんな予報デシタッケ???
 *※*┐('ー'*)┌雪※*※になりそう?、、新潟ですもんね
 転ばぬように気をつけて(〃⌒ー⌒)/
        ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2008/12/05(金) 15:17:15 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

手作りさつま揚げとは~~なんて美味しそうなんでしょう!

おそば食べたい~~理想的なお昼ご飯です♪
  1. 2008/12/05(金) 15:44:58 |
  2. URL |
  3. まーすぃ #6neRqErs
  4. [ 編集 ]

さつま揚げ!手作りですかぁ
きっと、すっごくおいしいんでしょうね
これも、旦那様の釣りのおかげですね!!

お蕎麦のキレイに並んでて食欲そそります^^
  1. 2008/12/05(金) 16:39:06 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
量が多かったので、包丁2本でたたきまくりました!
今度は別の理由もあって~爆

まだ、冷え込まないから雨ですが、これからだという話・・・
これからv-275会なのよ・・・でも、お友達がご主人の車で迎えに来てくれるって・・・
きっと、帰りも来てくれるのよ・・・いつも・・・だから・・・
よそのご主人は優しいのねぇ・・・奥さんがいいからか・・・沈
  1. 2008/12/05(金) 17:17:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

本物のお魚入りさつま揚げ
時間がかかったでしょう。
愛情もタップリですね。
こちらも今日は雨降り
雷もなりました。
これから冷え込んでくるみたいです。
  1. 2008/12/05(金) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

たたいて、たたいて、たたきまくっちゃったんですね。
私もたたきたい!!(何を?)
さつま揚げ、美味しそうです。食べたい!!(本音)
うちの晩御飯は何にしようかなあ…(タメ息)
  1. 2008/12/05(金) 17:28:57 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

v-16まーすぃ さま
ごぼうがよかったです!
たたいて!×2 混ぜて揚げるだけですよ!
チャレンジしてはどうですか?

この間の荷物、郵便局の人と格闘したのね・・・
で、今日行った時、「無事届きましたよ!」と言ったら、「頑張ったかいがありましたね!」だって!
笑えるでしょ?
  1. 2008/12/05(金) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
紛れもないいなだのみのさつまあげですね!
残った分はあぶって、生姜醤油ですねっ!

これからですよ・・・明日には夫、タイヤ替えてくれると思う・・・不安・・・
  1. 2008/12/05(金) 17:35:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
今度は別の顔を想像して・・・いきました!
たたいて!たたいて!たたきまくりました!爆

うちは温めてもらえばOKだわ!
あとは野菜くらい洗ってだそうかな!

  1. 2008/12/05(金) 17:39:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

たたいてパート2ですね~
ストレス解消されましたか~e-3

広島も昨夜から今日の午前中にかけて雨が降りました。
冷え込んできましたよ~

e-191マークも出たりしてますが・・・
さてどうなることでしょう(^_-)-☆

お蕎麦大好き・・・食べたいよ~
  1. 2008/12/05(金) 20:49:08 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
順番が狂っちゃってごめんなさい!
飲み会があって、慌ててたんで・・・申し訳ないです!

長男の部活の会でしたから、楽しく、おしゃべりしてきたんで、声がかすれてきました・・・
普段、長男が話さないことをいっぱい聞いてもきましたよ!
ひまあゆ家の親子関係はよくないのか・・・心配になりました・・・

そばやそうめんはこんな感じで提供していますが、はぴくぴさんちはどうなんですか?
よそのうちが知りたいです!
  1. 2008/12/05(金) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
ええ!しないよりv-218
それでも、スッキリはしませんが・・・

今晩は長男の部活の飲み会がありましたよ!
幼稚園から一緒の人が結構いるので、楽しくおしゃべりしてきました!
寡黙な長男が言わない情報をいっぱい仕入れてきました。

昼は麺ですね!イケメン!

  1. 2008/12/05(金) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こちらも今日はすごく寒くて山の方は
雪が降るようなことをいってました!
さつま揚げもつくっちゃうんですね~
揚げたては美味しいでしょうね~
  1. 2008/12/06(土) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
今も外・・・ビュービューいってますよ・・・
冬色・・・くらーーーい・・・
遠くの山がまた白くなっていますが、
家のあたりは大丈夫ではありますが・・・

おいしいと念じながら食べるとおいしいものです!
念じるのが大事よ!爆 
  1. 2008/12/06(土) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/479-12f01935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
