がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻き、巻きして~!






             みんなが揃う週末は鍋と思い込んでいたが・・・

             夫と買い物に行って、まぐろの柵がお安かったので~

      携帯画像 1111

                    12/7 夕ご飯

                海苔巻き まぐろ、ぶり、サーモン、きゅうり、たくあん、レタス巻き
                       たくあんときゅうり、ごま細巻き(ハンパごはんで)


            実は先日から魚沼コシヒカリでした

                色、艶、ねばりが違いますねーーー

       携帯画像 1110

       携帯画像 1107

       カルパッチョ 使い残したものを集めて~
       ゆでひいか
       玉子焼き 巻物に入れるつもりだった・・・忘れちまった・・・

              こんなごはんも喜ばれましたヨーーー!


 にほんブログ村 家族ブログへ

おまけだよん!!
    
         
                       


         
 
               実は先日こんなのもしてみた・・・

      携帯画像 1095

                     揚げないカレーパン

               そう、夫のいないあの夜に作ったんですよ・・・

            2個だけだったので、パン粉をつける卵をパスして水で・・・

                 色がつかなくて、おいしそうに見えない・・・

             おまけに、さましていたら、すっかり忘れちゃって

             朝まで、そのまんま・・・硬い・・・売れ残っています・・・


                  あーーー失敗 orz
                      
  1. 2008/12/08(月) 05:21:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お久しぶり・ぶりっ♪ | ホーム | 男5人の食べっぷりがいいわ♪>>

コメント

海鮮♪

やっぱりいつ見ても、ひまあゆ家の海鮮系は充実してますね。
旦那さんやお土地柄のたまもの♪

太巻き、涎が出るほど美味しそうに見えます。
カルパッチョもひいかも良い感じ。
は~交ざって食べたかった・・・。

卵焼き、こうやって別盛りにしても何だか御馳走みたいでいいな~。
返ってこっちの方が我が家では受けそう!

  1. 2008/12/08(月) 07:00:17 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

うっまそ~(^○^)
美味しいごはんで家族はいつも元気だね!
私もここからパワーもらってま~す!
いつも思いますが
ひまあゆさんのごはんは私の実家の
食卓みたいでとっても落ち着くよぉ(^^)

  1. 2008/12/08(月) 12:35:33 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
やっぱり、ひまあゆさんは女の鏡です。
料理はうまいし
お話上手だし。
憧れます。

ここに来るたびに、うちの主人が気の毒に思ってしまいます 笑
  1. 2008/12/08(月) 13:42:04 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
これで、魚、ひいかを入れて千円チョット・・・
買いv-218でしょ!

思ったよりひいかがおいしかったようです!
ハンパものは切り身にしてわさび醤油で食べていたのですが、カルパッチョにしたら、売れましたよー!
ちょっと、目先を変えればいいんですねv-21

玉子焼き、ごちそうに見えますか?
そっかぁ・・・これも手ですね!
  1. 2008/12/08(月) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
お帰りなさい!
まだお伺いしていないから、こっちは手早く・・・急げー!

ひまあゆ家、いたって庶民ですから・・・
高級素材もなく、現実的でしょ?
旬の食材や、地元の食材使うのがごちそうなひまあゆ家でございますv-410
  1. 2008/12/08(月) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16nao! さま
アタシ・・・女かぁ・・・オバサンですけど!爆
ここで、みなさんに褒めていただくんですが、ひまあゆ家の人間は褒めてくれないんだなぁ・・・ショボン・・・

アタシ、できないこともありますよ!
それは・・・???ナイショ・・・
  1. 2008/12/08(月) 14:16:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

美味しそうな巻きずし
カルパッチョもひいかも卵焼きおいしそうだな~

わたしもここで元気もらっています(^_-)-☆
ひまあゆさんにお料理ならいたいわ~
  1. 2008/12/08(月) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

沢山入ってデラックス巻きですね。
お寿司のネタはそれだけでも
十分おかずになりますね。
カルパッチョも玉子焼きもおいしそう。
カレーパンはチンしてもダメかな
  1. 2008/12/08(月) 17:58:15 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
いやぁ・・・コチラの方が頂いていますよー!
元気とやる気をたっぷりとねv-415

ここでだけでも褒めてもらって嬉しいです!
庶民の田舎もの料理を楽しんでください!
  1. 2008/12/08(月) 19:38:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 散歩道さま
夫、欲張りなんですね・・・
好きなものだけ入れましたから好評でしたよ!
玉子焼きはお弁当より甘くして焼きました。

カレーとベーコンとウインナーがありましたが、
今日の夕方、残り全部、長男が食べつくしました・・・
次女に言われてトースターであっためてました!
  1. 2008/12/08(月) 19:44:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

手巻きが美味しそう♪
カルパッチョってタレはなにですか?
作ってみたいけどわからなくて・・・
  1. 2008/12/09(火) 00:06:48 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
おはようございます!
まずご質問のお答えですが、ワンスプーン♪の会社のカルパッチョ用ソースを常用しています。
家族が多いし、出番があるんで、ボトルのコレですが、この会社ではありませんが1回用のが3個位入ったのが刺身コーナーとかにあったりするんで、ソレでもいいかと・・・
自家製ではありませんよ!手軽においしくできる味方がいますよ♪
魚を薄めに切って、野菜載せて、コレかけてでっきあがり~e-266
さぁどうぞーーーe-415
  1. 2008/12/09(火) 08:39:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!
探してみます♪
  1. 2008/12/10(水) 00:04:57 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/487-4ff426ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
