がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり・ぶりっ♪






            今回の雪も初雪と一緒でいつも振らない隣街に多い

        携帯画像 1117

            道路端に除雪された雪がアタシの住む街の倍くらいあった
        
        携帯画像 1116

                 P店駐車場の集められた雪も既に山

         やっぱり、いつもとは違う振り方だと思うのはアタシだけ???

         ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

                  久しぶりの箱買いをした

      携帯画像 1115

                 新潟の誇る果物・・・ル・レクチェ

                   香りがいいですねー!

            小粒の物もあったが、大きいものをチョイス
                     家庭用で798円

             と撮影したままテーブルに置いたままにしてると・・・

               「コレ、実家に持って行ってもいい?」 と夫

               それじゃあ・・・と4個お持ちいただいた・・・

               ひまあゆ家は3個・・・早く熟成しないかなー!

  

          ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

                   久しぶり第二段


      携帯画像 1122


                   12/8 夕ご飯

             餃子 白菜中心でいきましたが、チョイこげスギ・・・
             イカゲソサラダ ゲソたっぷり
             だだみ煮 鱈の白子煮
             漬物 義母作 白菜漬けと大根の焼酎漬けとやら
             りんご にんにくの後にはコレが必要と次女のリクエスト


                 この餃子・・・3枚焼きましたが・・・

          ご飯前にパン4個(アタシの作った小ぶりではあります)、ヨーグルト1個、
               バナナ1本、あとはなんだったかなぁ・・・


       こんなに食べるから、肝心のごはんには・・・15個位しか・・・食べてくれない・・・


                    予定外に残りましたよー

                  食べきるまで出し続けますよ・・・98666


 にほんブログ村 家族ブログへ       
            題名見て、鰤がでてくると思った方?
            残念ながら鰤は登場しません・・・
            登場したのはぶりっこオバサンのアタシでしたーーー!
            時代遅れの、お寒い、雪国からのお届けで・・・ゴメンナサイねー
          

  1. 2008/12/09(火) 08:00:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おーーーい!大丈夫かい??? | ホーム | 巻き、巻きして~!>>

コメント

やっぱりそちらは降ったのですね。
こちらは天気予報が見事大ハズレ(笑)
タイヤを替えたというのに雨オンリーでした。
ま、そのうち間違いなく来るでしょうけどね~。

相変わらずひまあゆさんちの食卓は興味深いなぁ。
だだみ煮って何だろう?

ポチ
  1. 2008/12/09(火) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

温かいコメントありがとうございました。
少し、更新も訪問もコメントもがんばりすぎました。
できる範囲でやりたいと思って・・・。
上越ににラ・フランスというペンションがあったのですが、子どもが小さいときに3泊してスキー・・・・
私は38度の熱を出しながらでかけ、
空気がきれいなので2日ペンションで寝たいたら、
残りの2日間滑れました。
  1. 2008/12/09(火) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
夜から朝に振りました・・・
でも、その後はv-278なんで、気にもならないくらいです
どんな冬になるんでしょうね・・・

だだみは鱈の白子です!
真鱈なら、さっとゆでてポン酢ですが、
すけそう鱈なんで煮魚のように煮ましたよ!
ひまあゆ家では真子より人気ですね!
興味深いと言われると・・・次は何をだそうか・・・考えちゃうじゃないですかぁ・・・
  1. 2008/12/09(火) 18:35:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
息を抜いてしばらくゆったりとお過ごしください!
そのうち、自分なりのペースがつかめますよ!
希望としては毎日ではなくても更新を・・・

  1. 2008/12/09(火) 18:39:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

広島は雨です・・・
雪たくさん降ったんですね~

焦げ目のついた餃子やっぱり美味しそう~
お義母さんの漬けられたという漬物も美味しそうです。

近所ならお漬物貰いたいくらいです(^_-)-☆
  1. 2008/12/09(火) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

寒そうー!!

でも、ひまあゆ家はいつもぽっかぽかだね。
だだみ?・・・白子のことなんだね。
焼酎漬けのお漬物、食べてみたいな(^^)
呼んでもらえば餃子食べに行ったのにぃ!
もうない?
  1. 2008/12/09(火) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
あの晩降っただけでその後はv-278ですね!
どんな冬がくるんだか・・・???

マミーちゃん大好きな夫はアタシの作るものよりおいしいと感じるようですよ・・・
張り合うことはしませんよ!
アチラの得意分野には進出しませんから・・・
兄嫁が同居しているので、差し置いてのことはできませんから、ひっそり、こっそり習得を心がけています・・・
  1. 2008/12/09(火) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
寒さはそれほどでもないですよ!

餃子の残りですが、焼いた分はチンして長男i-233が食べきりました!
包む前のは、別料理に変えて終了しましたよ!

うにゃさん!残り物でなく、うにゃさんのために作ってあげたいですよ!
お口にあうかどうか・・・???心配ですが・・・
  1. 2008/12/09(火) 20:10:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

凄い雪ですね~!
ル・レクチェ!初めて聞いたよ~♪(*'∀'人)ワォ☆
誇る果物…そういうのがあると嬉しいよね!
りんごはにんにくの後にいいのね~!(*`ロ´ノ)ノ
  1. 2008/12/09(火) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ハタチの頃は借りてきた猫のように大人しかったしすけんです^^;

積もりましたねー!

こちらは初雪はまだですが(てか降らないかも)
寒いことには変わりません^^;


暖かい料理が食べたいわー( ̄▽ ̄)
  1. 2008/12/10(水) 08:51:52 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
ラ・フランスとどこがどう違うのかわかりませんが、これからの季節に出回ります!
洋ナシなので香りがいいですよ!

ニンニクにはりんごや牛乳なんかいいと聞きますが・・・効果は???

そうそう!雪はその後v-278なので、運転には支障はありません!
  1. 2008/12/10(水) 13:53:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ハタチの頃はって・・・今は違うのね???v-391
ハタチの娘はお正月に帰省しますよ~!
その頃、雪はどうなってるか・・・

しすけんさんち、宅急便翌々日しか着かないんだよねー
遠いんですよね・・・冷めちゃうわーーーv-356
  1. 2008/12/10(水) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おおe-451雪だねぇ
さっぶそうだねぇe-447
凍え死にそうだわe-447
わたし 絶対 新潟には住めないわe-464
雪国に住む人って まじ尊敬だわe-374e-420
  1. 2008/12/11(木) 11:37:24 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
寒さはまだまだこれからですよ~!
尊敬されることはありません・・・
もっと寒い所の方もおられるんですからねー
にこははさんのあたりでお暮らしなら、気候もいいし、楽しいところもあるし、他は行けませんねぇ!
  1. 2008/12/11(木) 13:08:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/488-e6d269e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
