がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーーーい!大丈夫かい???






     携帯画像 1126

                     12/9 夕ご飯

         餃子キムチ鍋 前日の残りの餃子と豚バラ肉、えのき、しめじ、ネギ
                  豆腐を入れて

     携帯画像 1125

            はたはた塩焼き
            大根田楽
            鶏照り焼きレタス巻き、巻き! 巻物大好きひまあゆ家

                こんなごはんを食べましたよーー!
                  一人食べないヤツが・・・
          期末考査が終わり、みんなでホテルのランチに行った次女

               「まだ、腹、くっちぇえーーー!」 
                 (新潟弁で今でもお腹がいっぱいという意味)

                  まったく・・・もぅねぇ・・・
                アタシと実母はこんなランチを~

     携帯画像 1119

             ステーキ丼 ランチだと600円 お得でおいしいんです!

         えっ・・・?次女達? ナントそれが1580円だってさーーー   
                  倍以上なんですが・・・それほど勉強したのかぁぁぁ・・・???

              最終日の前夜、9時には部屋暗かったんですが・・・
              長男が言うには、その前の日も早かったと・・・

おーーーい!受験生!大丈夫かい???

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/12/10(水) 13:46:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<誰かにお願い! | ホーム | お久しぶり・ぶりっ♪>>

コメント

こんにちは~

餃子キムチ鍋美味しそう~
こんどキムチ鍋作り時餃子も入れてみよっと(^_-)-☆

次女さんリッチですね~
ちょっと羨ましいとおもうわたし

今日は良い天気で暖かいです。
  1. 2008/12/10(水) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

お鍋は体が温まりそうですね。
ステーキ丼はこれで600円なんてお安い
平日のランチはどこもお得よね。
  1. 2008/12/10(水) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

鍋♪

キムチ鍋私も食べたーい!
でも我が家の男子はキムチが食べれないから絶対にできません(涙)
餃子を入れるのも美味しそうですね☆

うちも今晩は鍋です。
2度目のカレー鍋。
市販の素も買った事がないし、お店で食べた事もないから、本当の味は知りませんが、お出汁やカレーのルーを駆使しての自己流カレー鍋。
それでも好評です♪

  1. 2008/12/10(水) 18:30:17 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
ひまあゆ家、餃子は焼きなんですが、鍋にも入れます♪
大抵残りを目新しくしようと、リメイク時が多いですがね・・・メインではきません・・・おまけです・・・

次女達、事前に予約まで入れてた周到さ!
オバちゃんたちがいっぱいいたと驚いていましたよ!
もぅ満足!満腹!
  1. 2008/12/10(水) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
ホントにお得なんですよ!
そして、おいしいんです!
あたしはここではコレを注文するのですが、カレーでも有名な老舗なので、みなさんいろいろで選ばれているようです!
ランチはいいですよねぇ!
  1. 2008/12/10(水) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
そっかぁ・・・残念ですね!
でも、カレー鍋ねっ!
市販品よりおいしいかと思いますよ!
だって、ぷくぷく123さんが作るんですよ!
大丈夫ですv-221

アタシのコレもただのキムチ漬けに鶏がらスープを入れただけでした!
みんなだしをだしあってv-218
  1. 2008/12/10(水) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

餃子入りのキムチ鍋、おいしそう!!
外は寒いからあったまる~♪
はたはた、夫が見たらヨダレものです。
大好きなんですよ(^^)

次女ちゃん、ランチ楽しんで来たんだね。
ひまあゆさんのステーキ丼ランチも
ボリュームたっぷりで美味しそうです☆
  1. 2008/12/10(水) 19:59:10 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ありがとうねー!
韓国の料理にはかなわないけど、キムチ鍋に餃子はアリだと思いますよ!
はたはたが元々好きなんですが、すごくお安く手に入ったんで買いました!
長男i-233が一番喜びますよ!

次女i-236達は市内で一番のホテルに行きましたよ!
いつもは質素にしてる子なんで、たまのことはOKですが、そんなに値の張るランチだとは知りませんでした・・・
アタシは午前、実母につきあったので、足らない位ですよ・・・でも、十分おいしかったですよ!
  1. 2008/12/10(水) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

うわぁ~ おいしそ~v-10
ホテルのランチもいいけど、ステーキ丼にもかなり惹かれるけど、餃子キムチ鍋が食べた~い。

子どもが小さいと味の染みたキムチ鍋は無理。
2種類作る気は最初から無し。
いつも、取り分けた自分の分に大人だけキムチをプラスしています。

ハタハタもいいわぁ。
  1. 2008/12/11(木) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. fuchifuchi #-
  4. [ 編集 ]

今は海の底でひっそり暮らす貝のような、しすけんです( ̄▽ ̄)

勉強は朝方の方が効率が良いと聞きますもんねっ(^^;


え、寝てる?(´・ω・`)
  1. 2008/12/11(木) 00:19:21 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

キムチ鍋&ギョーザ!美味しそう!!
辛いの苦手だけど体を温める為に
キムチくらいは食べれるようになろう!!
勉強より睡眠って感じかな(;・ω・A ・・・
  1. 2008/12/11(木) 00:42:44 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

餃子キムチ鍋、いいですねぇ^^
もうお鍋が恋しい季節になってきましたね、鴨鍋、キムチ鍋からおじやの流れが大好きな火酒です。
受験生も、急速が必要なときはありますよ^^
  1. 2008/12/11(木) 08:50:03 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

ステーキ丼☆600円???
いいなぁ~すごいお昼から得した気分だわ♪
キムチ鍋に餃子は最高です!!
あぁ~食べたくなりました~

ちなみに
鈴木さん家的にいうと
「まだ、腹、くっちぇえーーー!」を言うと

 『まだ 腹 ずつない!」となります(笑)
  1. 2008/12/11(木) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

期末テストという重圧に耐えたごほうびなのです!!きっと日ごろ勉強してるから9時に寝ても余裕wwwやっぱり日ごろの勉強ですよね。テスト前にがんばっても結構それ役立ってるのかどうかわからないことあります。
いやぁでもその600円のステーキ丼おいしそうだなぁ。
餃子の入ったキムチ鍋いいですね!
  1. 2008/12/11(木) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16fuchifuchi さま
まだおはなちゃんが小さいから仕方ないですね・・・
でも、トッピングすればいいのか・・・
このキムチはけっこう辛かったようですが、
ひまあゆ家はみんなOKでしたね!

はたはたは今とても安いのよ!
10匹で100円だったv-343
  1. 2008/12/11(木) 13:28:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
ひっそりしてるの?
そりゃだめでしょう!
せっかくなんだから、楽しくにぎやかにいきましょうよー!

次女i-236やりなれない勉強してるんで・・・苦労してるようです・・・
朝はアタシが出かける時に起こしてって言われてたわ・・・忘れてた・・・確かに寝てる・・・
  1. 2008/12/11(木) 13:41:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
次女i-236お勉強は予備校でしてきて、うちはご飯食べて寝るところと意識しているようですよ・・・

キムチにもいろいろあるので、自分にあったものを見つけてくださいねー!
おいしいですよー!
  1. 2008/12/11(木) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16火酒 さま
お元気そうね!
鍋の季節ですよv-219
あったかいのがごちそうですv-363
慣れてきましたか?
楽しみを見つけてくださいね!
  1. 2008/12/11(木) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家 さま
方言はおもしろいですね!
家を離れた長女i-228も方言を自覚するようになりました!

ステーキ丼のお店はランチ時、混んでいますよ!
おじさんも多いですね!
おいしくて、お手軽価格が人気です!
  1. 2008/12/11(木) 16:37:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
お気楽人間なんで・・・今に困る時がくると心配していますが・・・

いつもは質素にしている人なんで、たまにはみんなと楽しくおいしく過ごすのもいいかと思ってはいます!
もう少しでバラバラになっちゃうしね・・・
部活が終わって、拘束がなくなったと思いきや受験なんで、
クラスのお友達とはあんまり遊べなかったような気もしてきました・・・
  1. 2008/12/11(木) 16:46:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

┏━━━━━━━━★┃
 キムチ鍋 大好き!!
 餃子でも豚肉でも どちらか と
 お餅まで入れます(*・∀・*)
 我が家は 夏でもイケマスよ~
 片付けも楽チンだし いいよねぇ~              
      ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2008/12/11(木) 19:13:20 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!大好物のギョーザ発見!!

我が家もお鍋にギョーザ入れます!!
どんなお鍋にでも入れるので
たまーにマミーに『ギョーザの味しかせーせん』
って言われちゃいます。。。

おでんにも入れちゃいますし
水炊きも。。。

ステーキ丼が600円ってすっごくお得♪
  1. 2008/12/11(木) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

最近の高校生ってほんとにグルメが多いいというか特に女の子はリッチです。
先日もちょっと高級な焼き肉やさんに夜行った時に制服姿の女子高生のグループが・・。驚きました。
スタバも少々お高いけど高校生が平気でいます。
もしかして一番節約は「お父さん」かもしれませんよね。(^_^;)
  1. 2008/12/11(木) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご心配をおかけしてました。
子供達も元気になりました!
心温かいコメントありがとうございました!!

餃子入りのキムチ鍋、おいしそうです!
うちは子供が小さいので、キムチ鍋・・・食べれません。
でも私も旦那も大好きなので、ちょっとうらやましいです!!

でも、ステーキ丼、あの量で600円はお得ですよね!!
私も食べたい♪

高校生ぐらいになると、食べ放題とか行きますよねぇ。。。
そうかぁ~~・・・なんかうちの娘たちもそうなるのかぁってちょっと思ったりしました!
  1. 2008/12/11(木) 21:42:24 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
おっかえりなさーーい!
楽しかったぁーーー?!
この後伺うわー!

うどんやごはんでなくお餅ねっ!
この次やってみるわー!
  1. 2008/12/11(木) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
大丈夫?
ムリしないでよ!

餃子好きなんだよね?
お届けしてみたいわー!
きっとこんなアタシのは却下・・・失礼しました!
  1. 2008/12/11(木) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
世の中のお父さん達が一番安くておいしいものを知っているのかも・・・
あっ・・・うちの夫はダメ・・・
会社の弁当だから・・・

次女i-236はお友達が段どってくれたそうで、予覚席をとったそうですよ!
たまだから許されますね!
  1. 2008/12/11(木) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
まだ小さいお子さんがいるとできないメニューでしたね!
時間と気持ちの余裕ができた時のお楽しみで~

次女i-236十二分に満足してのお帰りでしたよ!
次女i-236なりの学校に行って充実した日々が過ごされれば良しなんですよ・・・高い望みはしていませんよ・・・
  1. 2008/12/11(木) 23:11:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/489-9a6e5451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
