がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰かにお願い!






        携帯画像 1128

                   12/10 夕ご飯

              天ぷら盛り合わせ さつまいも、れんこん、しいたけ、まいたけ、
                          かき揚げ、ししゃも、はたはた

                たっぷりの大根おろしとしょうがと共に

           「そば?うどん?」と聞かれるほどの長ものの定番でしたが・・・

                    あえて、なしで!

                 しかも、海老とかないし・・・

                まぁ・・・こんな日もあるさってことで~

       D1001005_20081211212101.jpg

                    12/11 夕ご飯

             ポトフ キャベツ、玉ねぎ、人参、しめじ、ベーコン、ブロッコリー、大根
             唐揚げ
             サラダ キャベツ、ブロッコリー

              野菜たっぷりのスープにしてあったまりましたよー!

              今日は午後から実母が床屋に行くから送ってきた
             実母の戸籍があるかどうかの確認が必要だということで
        市役所に書類の記入を頼んでこいと指令がきたのでその足で行ってきた
          駐車場からイヤイヤ歩いていると「ひまあゆ!」と呼ぶ声がした
               この間の女子会をしたうちの一人だった
              一緒に用を済ませ、近くでお茶してきた
                「同級会ってないよねー」と不満顔の彼女・・・
               誰がいたっけー?と名前を挙げあうがすぐ尽きる・・・
              もう印象の薄い人は忘れてしまう・・・わ・・・ね・・・
           アタシ、どのくらいの人が覚えててくれてるんだろう・・・?
          
                       気になるわー!

              誰か音頭をとってくれて、同級会しないかなぁ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ


         

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/11(木) 22:40:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<真似ってみましたーーー! | ホーム | おーーーい!大丈夫かい???>>

コメント

こんばんは~

いつみてもひまあゆ家の食事は美味しそう~
そういえば私たちも同級会ないな・・・

  1. 2008/12/11(木) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
こんなに地味でもそう言ってもらえるなんて・・・
ありがとうございます!

きっと、子育てが忙しいんだろうという結論に・・・
全員はムリだけど、近いうちにせめて仲良しだけでも集まりたいですね!
  1. 2008/12/11(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

天ぷらにポトフに夕飯、めっちゃ豪華ですね!
そういや、うちも天ぷら、ずいぶんやってないなぁ。。。
なんだかひまあゆさんのブログ見てたら、天ぷらが
食べたくなってきました!
ポトフはうちの娘が大好きなので、作ってあげなきゃなって・・・(@_@;)


私は高校2年の時の友人とは2,3年に1回、先生も呼んで、プチ同窓会をやってますよ!
やっぱり全員ってのはなかなか無理ですよね!

でも久々だと、意外に着たりするものですよね。
全員に声かけてみたらどうですか?
結構、懐かしい!!!ってなると思うけど♪

楽しいだろうなぁ~~~~。
  1. 2008/12/12(金) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

ちるちる

ひまあゆさん、こんばんは!

うわ!またもお腹がなりそうな
ガッツリ天ぷらだぁー♪
おいしそーうo(^-^)o

同窓会なんてないなぁー
高2の頃の同窓会は
ずーっと前にあったけど…
みんな変わりすぎててわからなかった(笑
特に男子!
やっぱり社会に出ると疲れてくるんだよねー(ノ_・。)

なんちゃって…
今や私も誰だかわかってもらえないかも(¥_¥)
------------------------
ひまあゆさん、優しいコメントありがとo(^-^)o
うん、無理しないで頑張ります!
のんびり訪問させてね!
ひまあゆさんのブログ、楽しみなんだ!
  1. 2008/12/12(金) 00:55:32 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

野菜たっぷりスープヘルシーですね。
てんぷら食べたいなぁ。私えびとかいらないです。
さつまいもがあれば。ほくほくwれんこんもしいたけもまいたけもおいしそうー
同窓会の夢をちょうど今朝方見たんです笑
でも、夢に出てきたのはその当時の顔だったな。でも名前はわかんない。
そうそう、同窓会出てみたいけど、誰かがしないかなぁ・・・・ですよね笑 
  1. 2008/12/12(金) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんが音頭とっちゃえばいいのにv-424
一番スムーズに話しがすすみそうv-426
気楽にやっちゃえばーv-413 
  1. 2008/12/12(金) 13:48:10 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんだったら・・・
なんだか みんなが覚えてる人って感じしますよ~^^

やっちゃえやっちゃえ♪
  1. 2008/12/12(金) 14:35:32 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
それがね・・・みなさんの行方がわからないんですよv-40
おーーーい!v-220v-220v-220って声くらいかけれるけど、実家も引っ越した人もいてね・・・
どこかに現住所と名前書いた名簿でもあればいいんだけどさー・・・

やったら、もちろん楽しいだろうな!
今の我が子達と重ねてみたりするとさ・・・ねー!

  1. 2008/12/12(金) 14:57:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
今までよく頑張ってきたと思いますよ・・・
対応だけでも・・・大変そうだもの・・・
少しは負担が減るといいですね!

友達が床屋をしているので、そこにやってくる同級生とはちょこまかと会ったり、話を聞いたりしているので、まったく無縁ではないんですが・・・
みんなどこへいっちゃったんだろう・・・
  1. 2008/12/12(金) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
もしかして、嗜好が一緒かもーーー!
れんこん、さつまいも、なす、かぼちゃ、しいたけ、まいたけがあればいいですよv-343

同級生、名前が思い出せない人・・・いるよね?
あーーーアタシだったりして・・・爆
担任・・・生きているらしいよ・・・
これは会わなくていい・・・
  1. 2008/12/12(金) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
にこははさんならお上手に調べ上げて、さぁーーーっと連絡できるんでしょうが・・・
おれおれ詐欺や個人情報とかで、せちがらい世の中になっちゃったんでね・・・
子育ても落ち着いたところで、みんなに会うのも楽しみではあります!
初対面のように、名札が必要かも・・・爆
  1. 2008/12/12(金) 15:20:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beansさま
いや!いや!
アタシがわからないという人もいると思いますよ・・・
なんだか、いろいろ想像してたら、やっぱりやりたくなってきたよ!
9組400人弱の学年だったんで、つながっている人達だけでも、声かけあうのもいいかもねー!
  1. 2008/12/12(金) 15:31:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

この時間に来て、美味しいお料理を見て
おなかがスゴーく鳴ってますv-406
唐揚げも、昨日から他の方達のブログで目にしてるの。
食べた~い。。。

同窓会かぁ・・・
特に男子って変わり過ぎてて誰だか分からないのよね。
久しぶりにみんなに会いたいな☆
でも同窓会の幹事って誰もやってくれないんですよね。

  1. 2008/12/12(金) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
ご飯は終わりましたか?
唐揚げは朝、お弁当用に味付けしたのを揚げました!
夫に「小さいねぇ!」と言われ・・・でも、みんな食べてなくなりましたね・・・
唐揚げは特に大好きですね!
食べたくなるのもわかります!

変わるのは男だけではない・・・オバサンも・・・
会っておしゃべりしたいですねー!
  1. 2008/12/12(金) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/499-aba7efdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
