がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真似ってみましたーーー!






          何でも夫、明日釣りに行くらしいよ・・・

    D1001011.jpg

            これはQue sera seraのVanilla beans さんが教えてくれたもの

          アタシ達は夕ご飯で~

   D1001010.jpgD1001009.jpgD1001008.jpgD1001007.jpg


                       12/12 夕ご飯 

            左から

           おにぎりサンド 鶏照り焼き、薄焼き卵、レタス
                     かんぴょう、薄焼き卵、レタス
                     かにかま、薄焼き卵、レタス
                     キャベツメンチ、千切りキャベツ

      Vanilla beans さんから教えていただいてとっても簡単に具入りおにぎりができました
             型もいらないし、のりの上にのせてたたむだけ
               太巻きにするとポロッとごはんが落ちたけれど
               のりで囲まれているので、食べやすいですよ!
               いろんな具を入れて楽しみましょう!


               Vanilla beans さん ありがとう! 

           しいたけメンチ ひまあゆ家、みんなが大好き!
                     しいたけ98円になると登場します  

           肉じゃが 圧力鍋にチトかけすぎちゃって、人参が消えた   
                 
           ポトフのカレー味 粉末カレー粉を入れて、目先を変えてみた  
         
          
             

            これは「ごちそうじゃん!」といわれたけれど・・・

                 残り物のリメイクもあったりして・・・たいしたことは


       

          ☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆     
             

          今日は午前はパート、昼は実母の希望をかなえて

     D1001012.jpg

                       隣街のここまで・・・

               そして、16時から長男の個人懇談へ~

               中間考査の結果をもらってきましたーーー!

               今まで地獄だった数学が塾の効果であがり・・・

            でも、国語で地獄をみたので、一番は取れませんでしたが・・・
             (カン違いをされませんようにね!トップ争いとは無縁です!)

                  びりでもなかったんで・・・まだ善し!

         だんだん成績が上がっていき、最後には一番になる予定だそうで・・・

               ぜひとも、楽しみに待っていようと思います!


        アタシの中学の同級会をするより、長男の会をした方が手っ取り早いよね・・・!

              宴会の声がチラチラ・・・してましたよーーー!
            何気にお友達と学校がご一緒で話が弾んできましたよーーー!

にほんブログ村 家族ブログへ    
       
         




  1. 2008/12/12(金) 23:45:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ウケたのはコレ! | ホーム | 誰かにお願い!>>

コメント

おにぎり(?)美味しそう♪
こっちではいろんな具が入ってるでっかいおにぎりを「ばくだんおにぎり」って言いますが・・・そちらでもそう??
3種類くらい具が入ってるとおにぎり1個でお腹いっぱいになっていいですよ!
  1. 2008/12/13(土) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

あらら、一番乗り☆
長男クン頼もしいですなぁ(*´∇`*)
親孝行のご子息でなによりです。。
  1. 2008/12/13(土) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

v-16 おりょう☆さま
ばくだん、売ってるお店もありますよ!
高校生の部活帰りのお兄ちゃんが買っているのを見たことあるわ!
ひまあゆ次女i-236はあまりのりが得意でないので、今度はのりの代わりにラップにしてみようかと・・・
  1. 2008/12/13(土) 09:00:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16aki さま
なぜか、カン違いを与えたようなので、
一部書き換えました・・・
決して、親孝行といえることはないですよ・・・
希望を大きく持つくらいの実力しかないってことです・・・v-406
まだまだ、伸びる余地があるって・・・ば・・・
  1. 2008/12/13(土) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

盛りだくさん♪

毎日やる事が盛りだくさんで忙しそうですね!
年末だし、これからますます大変になるのかな!?

お握りサンドいいですね~。
このアイディアいただきます。
きっとこの手のものは息子が喜ぶんじゃないかと。
何せ米好きですから♪

写真の麺は、ラーメンですよね。
いいな~美味しそうだな~。
ちょっとピリ辛なお味の予想をしてますが・・・。



  1. 2008/12/13(土) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんもやったのねー 
すごいすごい こんなふうに卵焼きとかもいれたら一気にごちそうだ。うちもこれ絶対やるー 太巻きより食べやすそうだし。
圧力鍋 今とってもほしい。冬はうれしいよねー ほっこり煮物やポトフ
個人懇談おつかれさまー
なんかおいしそうなラーメン
  1. 2008/12/13(土) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
アタシ、ぐうたらですから・・・
ごはんくらいですよ・・・
ちょっと、片付けしなきゃ・・・とは思ってはいるけれど・・・
家にいると実母に使われるんですよ・・・涙

このラーメンはいつもの隣街のお店、最近支店ができ兄弟分かれての営業になりました。
ここのBOSSは元気のいい声で迎えてくれます!
店は活気に溢れています。ボリュームも味も全て満足です!
ちなみにコレは味噌ですが・・・BOSSが一番盛りがいい・・・

おにぎりサンド、何をはさんでもいいですよね!
作ってあげてくださいな!
  1. 2008/12/13(土) 11:38:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
太巻きより手間もかからないし、ポロポロしないのがいい!
いいことを教えていただきました!
のりを小さくして小ぶりにしてもいいかもv-21
クリスマスにもいいよねー!
  1. 2008/12/13(土) 11:44:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ばれました~?

昨日読み逃げしてたのばれてたみたいですね。
はじめまして おーまさと言います
うちのところでは広げた海苔にスパムとたまごを乗せて
たたんだやつを「ポー玉おにぎり」ってコンビニなんかで売ってます。
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2008/12/13(土) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. オーマサ #-
  4. [ 編集 ]

すっごく、おいしそう!!
サンドイッチにおにぎり、大好物だから
両方を食べれちゃう一品ですね♪

卵とかにかまのが大好きかも!?

  1. 2008/12/13(土) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日も美味しそうなものが盛りだくさんの
ひまあゆ家の食事・・・

おにぎりサンド食べてみたい~
やはりひまあゆさんお料理お上手(^_-)-☆見習わないといけないな~
  1. 2008/12/13(土) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16オーマサさま
訪問、コメントありがとうございます
いろんな方がいろんな形でお越しいただくのを、チェックできるものはさせていただいております。
ご理解いただきたいと思います。
  1. 2008/12/13(土) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
色とりどりにすると、おいしそうに見えますよね!
サラダ巻きみたいなのはひまあゆ家でも人気です!
お弁当にいいカンジですね!
  1. 2008/12/13(土) 18:23:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
色とりどりがおいしそうに見える秘訣ですよ!
チャレンジしてくださいね!
のせて、たたむだけですから!
  1. 2008/12/13(土) 18:25:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/501-07721846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
