がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かないません・・・





 
                   すっかり忘れていました・・・

                 きっと、皆さんもお忘れでしょうが・・・

                夫の釣果・・・鯵一匹・・・超ショボイ・・・

               運動、情報交換、社交に行かれた模様
    
               おしゃべりしすぎたラシイ・・・ねぇ・・・


          ??--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

     D1001016.jpg

                      12/13 夕ご飯

            大根と牛スジ煮 雪の下大根
            牛たたきサラダ お肉屋さんで購入+雪の下大根
            唐揚げ 年越しのお刺身の注文にさかなやさんに行ったので購入
            コロッケ さかなやさんのおまけ
            むつ味噌漬け焼き 脂のってておいしい!
                        大根と人参甘酢漬け
                         fuchifuchiさんちでおいしそうだったんで、真似っこで~

            おこわ 義母作 はい・・・かないません・・・

      D1001017.jpg

                       豆とホタテと銀杏入り

            みんなが喜んで食べましたよー!     おこわ!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/12/14(日) 12:01:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ビビンバにジンギスカン♪ | ホーム | ウケたのはコレ!>>

コメント

こんにちは~

鯵一匹そんなときもありますよ~
おこわ美味しそうですね(^_-)-☆

  1. 2008/12/14(日) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました

確かにモチベーションは上がりますね。
そして同じ目的を持った仲間である証しでもあるようです。
結構、こういうたぐいは俺的には好きですよ。
本当は淋しがり屋なのかもしれませんね。
  1. 2008/12/14(日) 17:05:52 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
えーーー海のことですから・・・
釣果は本人が一番めげているところです・・・

おこわは義母にはかないません・・・
そういえば、長女も好きなんだなぁ・・・
  1. 2008/12/14(日) 18:07:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

こんばんは!

美味しそうなお料理ばかり・・・
私も牛筋が大好きなのでよく煮込みます。
これからの寒い季節は煮込み料理が美味しいですよね!

おこわもとっても美味しそう!!!
  1. 2008/12/14(日) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりですさま
本当は・・・ということは・・・?
そうでないつもりということですか?
アタシは淋しがりですね・・・きっと・・・
だって、みんなと群れてるのが好きですから!
  1. 2008/12/14(日) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
お久しぶりです!
牛スジは、コラーゲン!と思ったんですが・・・
該当はアタシだけみたいで、思うほど売れませんでした・・・
みなさんが褒めてくれるほど、家族は甘くないですね・・・v-406

おこわは義母にはかないませんよ・・・
張り合うつもりもありませんが、
負けると思うものは最初から作らないでいます・・・
  1. 2008/12/14(日) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おこわいいな~!
先日、おはぎとみつ団子を作るので
もち米を買ったのでおこわを作ってみたいと
思ってるんですが・・・
ひまあゆさんのおいしそう!
レシピは公開しないの??
してほしいな^^
  1. 2008/12/14(日) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おー!おこわ、大好きです\(^O^)/


私の中ではデパ地下と言えば、おこわのイメージなんですが、私だけ?(^^;



今日は私は小さい鯵二匹でした( ̄▽ ̄)勝った?

物欲しそうにうろついている野良猫にあげてしまいました(*^^*)
  1. 2008/12/14(日) 23:49:36 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おこわは義母作だからねぇ・・・
一升のもち米蒸かして、途中でお酒と砂糖と醤油をかけて、蒸しあげるんですが、分量は定かではないです・・・
お役にたてず申しわけありません。
  1. 2008/12/15(月) 01:10:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
釣りに行ってこられたのね!
後で夫の釣果、UPしますね・・・ショボイの・・・

おこわは、アタシも作るんですよ・・・
でも、義母にはかなわなくて・・・
もらうと、家族が喜ぶんです
あっ・・・漬物もそうです・・・涙
  1. 2008/12/15(月) 01:17:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おこわ美味しそう♪
ホタテも入れるんですね!
ひまあゆさんもかなわない人っているんですね~
  1. 2008/12/15(月) 01:21:07 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
夫、マザコンですから・・・爆
世の中、身近にスゴイ人はいっぱいおります・・・
見習なきゃ!
  1. 2008/12/15(月) 06:06:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/502-094e9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
