がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビンバにジンギスカン♪






            徒然日記のしすけんさんの2匹に負けた夫の釣果・・・の末です・・・

            D1001019.jpg           D1001020.jpg

                   こんな風にして食べてみました

                次女までが「7000円の魚?」という程・・・
               
                「いや!一万円だ!」とアタシは主張しましたよ!
           だって、船代6500円、えさ代、ガソリン代、その他あわせると
                   一回の釣行は一万円

                    この読みは譲れない

          釣れないのは道具ではないというのに、リールだか買ったラシイ・・・


                また、やられた・・・

              

               (○´・д・)ノ--------キリトリ線--------ヽ(・д・`●)

     D1001022.jpg

                        12/14 夕ご飯


             ジンギスカン 生ラム肉で

     D1001021.jpg

              ごぼうの唐揚げ チキチキボーンの素で
              鯵の大根漬け 〆鯵を大根に挟んでゆずで

               これで、一番先に完食したのはごぼう

                ひまあゆ家 快食快○ 間違いなし


              そして、順番が狂いましたが・・・

      D1001026.jpg

                    12/14 昼ごはん
       
               ビビンバ チョットこげすぎて顰蹙・・・
                     湯之谷産ぜんまい、もやし、人参、ほうれん草
                     豚肉(お安い分たっぷり)ごま
               わかめスープ ねぎ入り
               トマト

             D1001027.jpg          D1001025.jpg

                  混ぜる前                  混ぜた後

                  幸せなことに・・・ご飯よりが多い               

               こんなごはんを食べたひまあゆ家でしたー!

         ビビンバを手伝った次女予備校の帰りのの中で

        「あたし、臭かった・・・料理して、食べてにおいがついたよー
             予備校で人迷惑だったと思うよ・・・
                   誰ともしゃべらないけどさー!」だって・・・

         においもそうだが、予備校には学校の友達が少ないラシイ・・・

                 「一人、場違いなん?」問うと

                 「そういうこと・・・」だそうです・・・

                  アチャーーーjumee☆sweat2Rb


にほんブログ村 家族ブログへ


  1. 2008/12/15(月) 06:00:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<DHA補強だーーー! | ホーム | かないません・・・>>

コメント

ひまあゆさんのレパートリーは底知れず・・・!
最近朝晩コンビニ弁当スーパーのお惣菜というスパイラルに陥っている火酒です。
いつになったら脱出できるのか・・・w
  1. 2008/12/15(月) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

1万円のアジ?
釣った魚のお刺身はおいしそうですね
大根にはさんでるの?アイデアだなぁ ゆずがきいてておいしそう
うちもよく釣りいってます。今は子供たち喜んでついていくけどそのうち行かなくなりそうです笑
高速代つかって島まで行って釣り まぁ楽しいならいいけどw
  1. 2008/12/15(月) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16火酒さま
どこで買っても、食べなくちゃ!
今はコンビニも利用できるし、スーパーも遅くまでやってるし、便利だからいいですよね。
一人分なら手っ取り早くていいんじゃないかな・・・
準備や後片付け、お掃除なんて大変でしょう・・・

お元気そうで安心しましたよ!
  1. 2008/12/15(月) 13:29:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
少し記事補足入れましたよ!
一回釣りに行くと一万円位かかるんで、釣果が鯵一匹で・・・それでです!
ちょうど、TVでかぶら寿司をしてたので、真似っこして、家にある大根を使ってみました!

うちは車で45分くらいかな・・・
夫、趣味に費やしています・・・
そして、夫曰く、釣った魚をブログネタにしてるんだから、アタシ的にもいいだろうと・・・エラそうに・・・出かけて行きます・・・
  1. 2008/12/15(月) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

釣りってお金がかかるものなんですね!
知らなかったです~^^;
味わって食べないとですね(笑)

おにぎり、ありがとうございました^^
もう、べつもの!
っていうくらい美味しそうですね!!
私も参考にさせて頂きます♪
  1. 2008/12/15(月) 15:06:49 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

これまた、新鮮ですね。
パパさんには、元をとるまで
釣り続けてもらわないとですね 笑

本当に料理の先生みたいですね。
  1. 2008/12/15(月) 16:25:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

夫もお金の問題ではないといつも言ってます。
楽しい時間をお金に代えたんやって。
まあ私もついていって楽しんでるからOKです
  1. 2008/12/15(月) 16:46:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
何でもただでできると思うのが間違いだ!とよく言われます・・・
アタシは道具にお金かけすぎだろ!と密かに思っています・・・言えない e-463

おにぎりサンドは本当にみなさんが喜ぶわけです!
誰が考えようと、教えてくださったんだから嬉しいです!
いろんなバリエーションで楽しみましょう!
また教えてね~!
  1. 2008/12/15(月) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

1万円の鯵の刺身美味しそう~
ビビンバもジンギスカンも美味しそうだこと。

ほんとひまあゆさんのレパートリーは底知れず
楽しませてもらっています(^_-)-☆
  1. 2008/12/15(月) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16nao!さま
道具にもかかっていますから、元はとれませんね・・・かかる一方ですよ・・・

もっとセンスがあったら、考えるんですが、何分にもアバウトなんで・・・i-229
  1. 2008/12/15(月) 17:33:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキーさま
ご主人様のおっしゃる方が納得できますね!
まぁ・・・賭けみたいなもんで・・・
スポーツみたいなもんで・・・
仲間作りみたいなもんで・・・
しょうがないですね・・・はい!

でも、アタシはついていかず、静かに過ごさせて頂いていますv-410
  1. 2008/12/15(月) 17:39:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
そんな底しれずだなんて・・・
平凡な家庭の主婦のしてることですから・・・
ただ、買うお店は目的にあわせていますよ!
お惣菜ならここ!野菜ならここ!
お肉はここ!ってね!
市内、たまに市外も行きますが、スーパーめぐりでチョロチョロしていますよ!
  1. 2008/12/15(月) 17:45:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

釣りは一回一万円ですか。
お金がドーンと飛んで行くわねー
リールも高そう
でも収獲のないゴルフよりましかもよ。
鯵の大根漬けが美味しそう。
鯵は生ですか
味は何味で頂けばいいかしら
  1. 2008/12/15(月) 18:12:07 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

一万円ですv-219
ええ!ゴルフもよく言い訳につかってくれますよ・・・

鯵は塩ふってしばらくおき、その後酢で〆ました。
それから、大根に塩をして切り身を挟み、
ラップに酢を足してから包んで押しましたよ。
ゆずは後から散らしました。
最近、酢を使った料理を好んでいるんで、こんな感じが多いです!

  1. 2008/12/15(月) 18:26:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

初めまして。
足跡を残して頂いてありがとうございます。
元道民としてはジンギスカンと聞いて、
コメントせずには居られなかったので書いてしまいました。
タレはどのように入手されているのですか?
やっぱり、ベルタレですか!
  1. 2008/12/15(月) 18:50:30 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

いえ!いえ!e-463
2度目のコメントですよ!
ありがとうございます!
タレですが・・・
今回お肉屋さんで生ラムを仕入れてきたのですが、
タレがスーパーに置いてなくて、前回の残りのエバラのジンギスカンのタレを使いました。
がそれも足らなくて、お得意のジャンも使いました。
せっかくいいお肉を仕入れてもタレが置いてないと・・・ねぇ・・・
ベルタレって有名なんでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいですが・・・お願いします!
  1. 2008/12/15(月) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

高級☆鯵!!!
メッチャおいしそうじゃないですかぁ~(笑)
ホンマ・・・釣りは好きな人は好きですよねぇ~
今の季節は見てるほうが寒いようなところで何時間もジット耐えてる姿は感動ものです!
私的には 釣ってきてくれるのなら「アオリイカ」がうれしいのですが(笑)
ビビンバ☆おいしそぅ~!!
確かに匂いはついちゃうかもねぇ~
主婦してるといつもその日の食事の匂いがする気がするもの(笑)
  1. 2008/12/15(月) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

縄張りを荒らしてしまったようですね。
ここの味噌は、確かに美味いです。
他、西蒲区の八珍亭と三宝の味噌も好きな味噌です。
ここのひまあゆさんが何時も食べる味噌のメニューは
どれですか?
とく味噌は量が多すぎるのでお奨めを教えて下さい。
ここはリピートする気持ちは分かりますよ。
  1. 2008/12/15(月) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さん家さま
そう!高級!高級!
セキ鯵みたいかしらん・・・爆
釣り人のそんな姿に感動するより、呆れるってほうが・・・正解!
いかは好きなんですが、上手ではないので、めったに行きませんね・・・
釣れても、するめいかかやりいかですがね・・・

次女頭は悪いんですが、空気を読んだり、鼻の利く女です・・・言ってる通りだったのでしょう
  1. 2008/12/15(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16越佐こだわりですさま
縄張りだなんて・・・おいしいものはみんなで頂きましょうよ!
ひまあゆ家はもう何年も通っていますが、頑なにアタシは普通の味噌770円です!
スープがおいしいのはモチロンのこと手打ち麺がまたおいしいですよね!
先週の金曜日にも行ったんですが、支店ができたらこのBOSSがこっちなんですね・・・
緊張感が漂いながらも、元気のいい声が響き渡っていましたねー!
  1. 2008/12/15(月) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

すっごく高級な鯵ですね!

でも新鮮だからおいしいんでしょうねぇ。
釣りの好きな人って、ホントに好きですよね。。。
語り出したらずっと話してるし(笑)
それに今の時期なんて寒いのに、よく何時間も
じっとして魚が来るのをまってられるなぁって思うと
尊敬もしてしまいますね。。。

ビビンバ、おいしそうですね。
具の方がおおい、ビビンバ、いいなぁ♪
  1. 2008/12/15(月) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
そう!セキ鯵並みでしょ?
うちの夫はじっとしてはいませんよ!
船に一緒に乗ったことないので見たことはありませんが、待つ人ではないんで・・・
果敢にもせめたてて、あーでもない、こーでもないとしかけを変えたりしてるハズです!
仲間とのおしゃべりや、情報交換もかなりしてるハズ!
ただの釣りバカ親父ですよ・・・

ビビンバはぜんまいがおいしかった!
やっぱり、山まで買いに行ったかいがあったわ!
今日も、ビビンバのタレとジンギスカンのタレ買って来ましたよ!
ぜんまいも仕入れてこなくちゃ!
  1. 2008/12/16(火) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/503-0b2466aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
