がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DHA補強だーーー!





                 アタシの住む街・・・昨日の朝
            すっごく冷え込み、はじめてフロントガラスが凍った
                   午前はだったのに
                   夕方近くから
                     それも激しく、冷たく降った
       まずは夕方長男がズブ濡れになって帰って来て、速攻
              歩いても5分のひまあゆ家でもやっぱり傘がないことには・・・
             「もぅ・・・ナイ!ナイ!」とやる気消失の長男
             仲間で流行のオンラインゲームはしてたようですが・・・

       で、次女を予備校に迎えに行くと
        「もぅ!まぢナイから!
           あたしの傘パクったヤツさぁーナイわーーー!
             学校で怒りまくったしーーー!
                体冷たいんだけどさぁーーー
                   友達に傘入れてもらって
                      あたしも濡れて、その子も濡れて
           ごめんねぇー!あたしの傘パクったヤツが悪いのよーーー!」って・・・

                       おや!おや!

           で、 結論! 朝で、夕方になると100均の透明傘

                        パクられる! 
                   

                  今度から色付き傘にするそうです!


          *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

      D1001028.jpg

                         12/15 夕ご飯   

              フライセット 夕方から出勤の夫のお弁当を作る時間がなくて
                      お肉屋さんからイカリング、メンチ、ハムカツ購入
                      さんま50円だったので、梅と長いも巻いてフライに~
                      バナメイエビ10円だったのでこれもフライに~
              もやしのお浸し

             「コレ!うま!好きかもーーー!梅がいいーーー!」と次女

               次女に必要なDHAたっぷり摂っておくれ!

にほんブログ村 家族ブログへ

        この昨日から降り続いてる激しく冷たい雨の降る中・・・
子供じゃなく・・・
   


 

                今期最後だから!

           と、夫が常連仲間の人と釣行へ・・・行ったのであります・・・

           あの、たっかーーーい鯵覚えていますよね・・・

                     前回はショボかった・・・


               けど、今回は神様が微笑んで手を差し伸べてくれた・・・

          有終の美を飾らせてくれたんだよーーー!
          
                     今期最後だからねーーー!


        そして、途中経過ですが・・・アタシ格闘中・・・

     D1001036.jpg

    
           最強DHA   〆さば作成中
  1. 2008/12/16(火) 06:00:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<真鯛、真鯖、真鯵♪ | ホーム | ビビンバにジンギスカン♪>>

コメント

うわぁ 風邪ひかないようにね。。。
寒そうだわぁ
そっか 透明傘はぱくられるか。
うんうん 分かる気がする。
もうこの際、すっごいありえないぐらいかわいい傘にしてみるとか。誰もさしたくないようなやつ笑
透明だととっていっていいような気になるんだろうね。
  1. 2008/12/16(火) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

冷たい雨にあたって
お子さん達、風邪ひかないでね!

フライがたくさん!
揚げ物が好きな私、食べたい。。。☆


ひまあゆさんへ・・・
バトン、受け取ってね♪
  1. 2008/12/16(火) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
もう、速攻v-78行きでしたよ!
受験生がいるんでひまあゆ家、風邪もインフルエンザも出入り禁止v-219です!

透明傘は罪を感じないんですね・・・
で、色付き傘は小さくてダメだそうで・・・
100均で210円の透明傘買ってきましたが、そこに小学生のように名前書いて抵抗するって~!
ウケるよね~~~!
  1. 2008/12/16(火) 11:42:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
はーーーい!
受け取りましたよーーー!
落としたらごめんねー!爆

揚げ物、半分はお肉屋さんだからね!( ´艸`)
アタシはメンチ半分とさんまの半分にしておいたわ・・・
子供達と同じ気になってられなーーーい!
  1. 2008/12/16(火) 11:48:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

晴れていますが・・・。

今朝は冷え込みました。
確か-1.2度だったとか。
そちらには敵いませんけど、私の燃料電池が切れるのには充分な寒さです。
なので今日はカタツムリの様に包まって生活しています。
足元レッグウォーマー、椅子に湯たんぽ常備、ブランケットを腰に巻き付け、タートルネックのセーター。
それでも体が冷えてます・・・。

フライセットいいですね~。
主人が見たら小躍りするはずです。
私は横に添えられたもやしをもっさり頂きたいわ~。
  1. 2008/12/16(火) 13:09:07 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

とっても寒そうですね!
最近は、急な雷雨が多く夕方出歩くのが恐ろしいです。
確かにビニール傘って手軽なので、出先のコンビニで買ったりしますし、どこかに忘れたり強風で壊れてもあまり気に成りませんね…
でも、あてにしていたのに盗まれているなんて…困りますね。

うちの子供は小学生なので、名前を書いてあっても、黄色の似た傘が多く、間違えたりして帰るときには無いことがよくあります。
翌日や、次の雨の日に傘立てに戻ってきているみたいです。
用心の為に、折りたたみ傘を学校に置いてありますよ♪
  1. 2008/12/16(火) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙

┏━━━━━━━━★┃              
 今の時季 雨に濡れたくないねぇ~
 百均の透明傘って 取られる?
 色つきなら大丈夫?
 どんな違いなんでしょう、、
 これから色付き買います
  ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2008/12/16(火) 17:25:05 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

寒そうですね~
広島は朝晩は寒く感じますが

日中は暖かいです(^_-)-☆
もやしのお浸しわたしも好きで~す。



  1. 2008/12/16(火) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

人の傘を盗んで平気な人は、その後の人生で土砂降りのデロデロな思いをするのです。
一時の出来心からなんだろうけど、お天道様は見てますよ!

さすがにこちらも冷え込みが日1日とキツくなってきました。
通勤途中にある空地の霜柱を踏んで、今だに『ゴジラ♪』と、心の中でつぶやいてます(笑)
  1. 2008/12/16(火) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. 桃香 #sXDDMlgA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

温かいお言葉 ありがとうございました☆
これからも よろしくお願いします♪

そちらは寒いでしょうねーー!
雨に濡れたら 凍えちゃいますよね…。。
私の住むところは 日中ポカポカですよ☆
  1. 2008/12/16(火) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. tomatomasmile #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
さすがに昨日はお客さんが「さっむーい!」とこられましたね。
アタシ的にはまだまだ全然大丈夫v-218

若いときは電気毛布がないと寝られませんでしたが、一昨年くらいに湯たんぽにして冬が過ごせたら、去年から何もなしで寝られるようになりました。
何がどうなったかわかりませんが、更年期で変化があったのでしょうか・・・
ぷくぷく123さんもうまく冬が越せるようになるといいですね!

もやしは次女i-236が好んで食べるんですよ!
  1. 2008/12/16(火) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momottiさま
朝はとっても晴れていたので、必要を感じる人が少なかったんだと思います。実際、よく次女i-236が持っていったなぁと関心するほど・・・
やっぱり、折りたたみ傘を用意しておきなさいと話しました。
でも、透明傘に今度は名前書くんですって!
小学生以来じゃないかな・・・爆
  1. 2008/12/16(火) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
透明はみんなが持っているから、誰のかわからないけど、色付きは限られた人しかささないから、バレるからでしょう!
でも、100均の色付きは小さいんですって・・・
大丈夫ですか?
  1. 2008/12/16(火) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
遠くの山はまた白くなりましたね・・・
この冬はどんな風に雪が降るんでしょう・・・
ドカ雪はやめてもらいたいなぁ・・・

もやしは好きだしお安いしv-218ですね!
  1. 2008/12/16(火) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16桃香さま
やられたら、やりかえせ的なところもあるんだわね・・・
たかが100円と思うんだか、罪の意識も低いんですよ・・・まったくね・・・

霜柱踏むのって、今でもウキウキしますよねー!
  1. 2008/12/16(火) 21:51:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16tomatomasmileさま
勝手に見て、勝手にコメント入れるんだからお気になさらずにね!
その時、その時の状況にあわせていけばいいと思います。
まぁそんな状況を踏まえながらも、これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/12/16(火) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

人の傘パクルやつのきがしれませんね~
ひどい話ですね!
風邪ひかないようにしなきゃ!!
フライの巻き巻きしてるのは長いもだったんですね!
チーズかな?って思いました!
梅と合うんですね!
  1. 2008/12/17(水) 00:46:18 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

フルネーム買いてもパクられる!

100均の傘でも
パクられない技を伝授します。

水性か油性のペンキで
「描く」

パクッたら、マジバレだし、
その前に、GOODです。

一度お試しあれ・・・。
  1. 2008/12/17(水) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
まったくねーーー!
バチよ当たれーーー!

ホントはチーズ巻き好きなんですが、
溶けちゃうでしょ?
長いもも梅干と組み合わせてv-218
  1. 2008/12/18(木) 20:14:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16izumi6048 さま
結局、100均で210円のを買ったら、今度は
「どうして、透明じゃないの?
白じゃなくて透明っていったのにぃ!」とわめいておりました・・・
もぅ知ーらーない!
  1. 2008/12/18(木) 20:17:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/505-643523e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
