がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛、真鯖、真鯵♪






                 有終の美を飾った結果
              最後のはず・・・ハズ・・・アテにならないが・・・

       D1001038.jpg

                  12/16 夕ご飯

           真鯛
           真鯖 左がゆず〆鯖右が刺身

                 あーーー入れ忘れちゃったーーー!

  
            とりあえず、ここまでUPしておきますねー!

           帰ってきたら、また続きを~     AN5:15
にほんブログ村 家族ブログへ

追加記事です
   



        今週は夫が夕方からの出勤のため午後がチト忙しい・・・

          お昼ごはんを作り

      D1001045.jpg
      D1001044.jpg

          鶏親子かきたまうどん 鶏もも肉、ごぼう、人参、玉ねぎ、卵、ねぎ
          刺身 夫の釣果 上から真鯖、真鯛、真鯵

                 柔らかくて、甘くて・・・イイ感じ

          豚まんD1001035.jpg     D1001037.jpg切るとこんな!
 
                  ご近所さんからの頂き物
                  世間さまでおいしそうで興味シンシンだったから
                  玄関で興奮しながら遠慮なくいただきましたよー!
                  :はぴくぴさんちで見てから、ずっと夢見ていました・・・

                もちろん・・・うまうま! 満足

             そんなお昼を食べ、雑務をこなし、またもや・・・

       D1001031.jpg

              あら!あら! 昨日のお弁当の写真だったわ・・・

             まぁ似たような夫のお弁当を作り送り出したところで・・・

                もぅ・・・こんな時間だぁぁぁぁぁ・・・夕飯は・・・

               昨日のがおいしくなって待ってるわー!

  1. 2008/12/17(水) 05:15:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<夕方には何とか・・・ | ホーム | DHA補強だーーー!>>

コメント

おはよー

うわー
すごい豪華なお刺身だぁーo(^-^)o
さっぱり食べたいなぁ*

朝からひまあゆさんちに元気をもらいにきました!
そういえば、うにゃちゃんからバトンが回ってたね!
楽しみにしてるね!
  1. 2008/12/17(水) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ひまあゆさん、朝も早いね~!
忙しいのにバトン回しちゃってごめんねぇv-222
  1. 2008/12/17(水) 09:26:49 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

前回はご紹介どーもです^^;

とは言え、私は2匹といえど小さ過ぎたので
ノラ猫のお腹を満たす程度でしたが(ーー;

でも陸から釣ったので
エサ代350円+撒き餌200円+パン粉150円だけですから~!(≧0≦*)ノ"


しかし旦那さんに負けてらんない!
年内にもう1回くらい行こうかな?(*^^*)私も有終の美を...
  1. 2008/12/17(水) 12:40:11 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

釣りたては美味しいでしょうね~^^
捌ける ひまあゆさんが またスゴイ!
お魚を扱うのは、ほんとに難しいです~(泣)
  1. 2008/12/17(水) 15:14:50 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

うわー おいしそう
ひまあゆさんがさばいたの?すごい綺麗ですね!!
ゆず〆めとか食べてみたい。
  1. 2008/12/17(水) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

この間は鯵のだいこんはさみを
教えてもらってありがとうございまーす
酢を使うのね
おせちにも使えそうです。
今日は豪華なおさしみの盛り合わせですね。
真鯛、真鯖、真鯵、の真って何かしら
真が付くとどう違うの?
毎回忙しいのに質問しちゃってゴメンネ
  1. 2008/12/17(水) 17:59:12 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~!!お昼ご飯も刺身よ!刺身!!(*`▽´ノ)ノ
今日の私のお昼ご飯はカップラーメンであったまりました。( ;∀;)
「鶏親子かきたまうどん」が気になる~!
  1. 2008/12/17(水) 18:42:03 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ほんとに、お刺身大好物なので
画像がたまらない。。。。

おうどんもすっごくおいしそう
この時間は風が出てきて寒いから
あったまりたいなぁ^^

あっ!!551だぁ~~
ウマウマですよね^^
もちろん大好き!!
調子が良ければ3個はぺろっと食べれます♪
  1. 2008/12/17(水) 19:19:37 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

あら?今コメント投稿したんだけど届いてる?
もし届いてなかったら連絡くださーい^^;
  1. 2008/12/17(水) 19:55:11 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

お昼ごはんに、お弁当に、夜ご飯・・・
作るの大変だ~~
豚まん美味しいですよね♪
よくコンビニで買います!
  1. 2008/12/18(木) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

まだ年末まで日がありますねぇ~(笑)
お刺身☆すごく上手に料理されててキレイですよねぇ~☆なんだかグチャってなっちゃうんですよね・・・私(泣)
551だ!!
週末にデパ地下で買おうかと思って列に並びかけたんですが・・・待つのが面倒だったので止めちゃったんだよね・・・ チョット我慢して待てばよかった!
今になって後悔だわ。。。
食べたい!!
  1. 2008/12/18(木) 09:45:07 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

脂ののったv-229達でしたよ!
冬はv-229おいしいですね!

元気?アタシがみなさんからいただいてるんだよーーー!
バトンはようやく渡しましたよ~!
  1. 2008/12/18(木) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

忙しいと言うほどではないの・・・
朝はいつも、目覚まし前だよ・・・ババァだからさっ!

バトンは落とさずに、無事に次のあやさんに渡しましたよ!見てねーーー!
  1. 2008/12/18(木) 20:44:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16しすけんさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

ひまあゆ一家もノラ猫並み・・・だわ・・・

釣っても、釣れなくても・・・また・・・だよ・・・
やめてーーーe-463
実は夫、明日から3週間位、会社がお休みなんです・・・
絶対、また行くと言うと見ているんですが・・・
毎日、大荒れの天気になぁーーーれと願うばかりです!
でも、しすけんさんは頑張ってねーーー!v-411
  1. 2008/12/18(木) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beansさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

v-229は翌日がいいのですv-219
柔らかくなり、甘みがでてくるのですよ!

アタシ、貧乏人なんで習得しました!爆
  1. 2008/12/18(木) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

キレイ?ホント?
センスないからさーーーv-388

ゆず・・・この年になったら受けいれられるぅ・・・!

バトン!ありがとう!
これからも、よろしくお願いしますねーーー!
  1. 2008/12/18(木) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道 さま
遅くなりました!ごめんなさいね!

それぞれの魚にはまた種類があるのです!
たとえば、鯛なら真鯛、サクラダイあるし、鯖は真鯖、ゴマ鯖あるし、鯵は真鯵、ムロ鯵あるし・・・種類があるのですよ・・・
ご理解いただけたかしらん?

酢の物はおせちにもいいですね!
ぜひ、作ってみてくださいねー!
  1. 2008/12/18(木) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しずくさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

この刺身は夜帰って来た夫用のツモリでした・・・
食べ損なったので、昼に~

アタシも誰もいない時はカップラーメンいきますよーーー!
おいしいですから・・・

鶏親子かきたまうどんはいけますよーーー!
ぜひ、いってください!
  1. 2008/12/18(木) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 はぴくぴさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

ここのところ、ラッキーですv-363

551が手に入ったことは超!幸せ!!
他も食べてみたいな・・・
  1. 2008/12/18(木) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょうさま
遅くなりました!ごめんなさいね!

今まで、体感したこと、ナイ・・・

皮も餡もバッチリv-218
アタシ、コンビニにいますが、全然違う・・・
551いいわーーー!
  1. 2008/12/18(木) 23:40:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16鈴木さんちさま
遅くなりました!ごめんなさいね!
551待たないと買えないんですか?
余計感謝しなくちゃ!
おいしいものは大変ねー!
  1. 2008/12/18(木) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/507-ed427970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
