がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お決まりの一言・・・






     D1001064_20081220173102.jpg
             
                    12/20 朝ごはん

       切り干しやきそば Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやさんのです
                   歯ざわりもよく、ソース味もおいしかったですよ!
       ガーリックハム
       筋子
       味噌汁 えのき、とうふ、ねぎ
       ごはん

           こんな朝ごはんを食べて、長男は部活へ~

           洗濯機を3回まわし・・・
              またまた午前が終わる・・・
                 11時位から昼ごはんの支度を始めた
                    次女がお手伝いに~
                       臭いがつくから、ニットを脱いで・・・爆

     D1001066.jpg

                   12/20 昼ごはん

       カレーライス さつまいも、人参、玉ねぎ、鶏もも肉
       ミネストローネ ベーコン、玉ねぎ、セロリ、パスタ、夏作ったトマトソース


            コレを食べて次女は予備校、長男はお友達の家へ~

                     夫とアタシは買い物へ~


     D1001065_20081220192734.jpg

                   12/20 夕ご飯

            ねぎ塩鍋 はくさい、長ネギ、豆腐、しいたけ、鶏手羽元、しらたき

            前日一足早くごはんを食べ始めた長男この日は塾のため一足遅れ

               でも・・・大丈夫!鶏手羽元はありましたよ
                
               を見ながらガハハ!ガハハ!と笑いの夫

            今日から親3人(夫の両親とアタシの実母)と

                湯治に二泊三日出かけます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


    「 出かける前に回線切っていくから!」
                 お決まりの意地悪も忘れずに・・・

にほんブログ村 家族ブログへ
         

            あっ・・・鍋のその後・・・

     D1001068.jpg

           うどんを入れたまごでとじましたよー!

その後~
  




                  大変静かなひまあゆ家です

           次女は予備校がお休みだといって、リビングのこたつでお勉強

             長男は自室に閉じこもって、おそらくオンラインゲーム

                   とっても静かな、静かなひまあゆ家

          これから、お昼かたがた、商店街のくじ引きに行ってきます

                 今日も快晴!

                          心も快晴!

                    回線もつながってるし
  1. 2008/12/21(日) 09:39:46|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<そりゃあーーームリ!ムリ!ムリ! | ホーム | たまっていたもの!>>

コメント

ゆ湯治いいなぁe-369
新潟近辺 いい温泉たくさんあるよねーv-48
雪見酒もいいよねーe-400
浜ちゃん 親孝行なのねーv-424
回線切るとこよーく見といて つなぎなおすのよーe-287
  1. 2008/12/21(日) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

親子3人で温泉ですか~
この時期ちょっと羨ましい気もしますが・・・

温泉に浸かってのんびりと~した~い
ねぎ塩鍋美味しそう~

  1. 2008/12/21(日) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16にこははさま
もちろんスポンサーではございませんが・・・
いつもの送迎係りなんですが、もう冬休みなんで・・・おつきあいをば・・・
夫の中に親孝行という言葉はありますが、
妻孝行という言葉は存在しません・・・泣

回線ね・・・
夫のPCはそうは簡単にはいかないラシイですよ・・・
  1. 2008/12/21(日) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
あわせて4人の湯治旅ですが、今回は近場ですよ!
年寄り守りの傍ら、釣りのしかけ道具を作ってくるらしいですよ~!

はーーー息抜き!息抜き!
  1. 2008/12/21(日) 16:05:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いえいえ、ひまあゆさんのお料理は毎回とても新鮮で
おいしいですよ。
きちんとお魚がさばけるのはうらやましいです。
冬休みは賑やかでしょうね。
  1. 2008/12/21(日) 16:52:28 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
そんなー自己流、アバウトでe-463
でも、極力、地産地消は心がけてるので、材料はいいかと思います・・・

冬休みは長女が帰ってはきますが、OB会の予定が2つは入っているらしいですし、2日から2泊で夫、長男、実母と志賀高原にスキーに行く予定なので、みんなでいるのは31,1日くらいでしょうか・・・
たしかに、にぎやかにはなると思いますよ!
  1. 2008/12/21(日) 17:47:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

切干焼きそばつくってくださったんですね!!
ありがとうございます!!もうこんなに紹介していただいていいのかしら。うれしいですO(≧▽≦)O♪
切干大根、体にいいし、これなら汁気もないからお弁当のおかずにもいいですよね。
昨日の記事にひまあゆさんの豚平焼紹介させていただいたんだけど、明日また切干焼きそば紹介させてね。
冬至に湯治いいなぁ。鍋がおいしいですよねー。うどんがたまらん。
  1. 2008/12/21(日) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
切り干し大根を作っていたので、その使い道をリサーチしていたのです・・・醤油でなく、ソースで味付けするところが目新しくて発見でした!
ありがとうございました!

冬至に湯治に出かけてくれた人・・・どうして、過ごしているのでしょうか?
  1. 2008/12/22(月) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/519-416d52c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
