がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣フライ完食♪






                 やっと年賀状ができた
               以前は子供の写真を入れてたが
               今は3人揃わないし、活躍写真もない・・・
             ある写真といえば 夫の趣味の写真ばかりなので
            それぞれの友達に向けて出すようになったひまあゆ夫婦
          夫、始めればすぐできるものを、つい先送りしてギリギリ・・・が常・・・

             夫とつきあって23年、アタシも忍耐力ついたわーーー!


               アタシってすごい!偉い!
                    自分で言ってどーする・・・爆


          ✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

        D1001121.jpg

                佐渡の牡蠣を2000円でゲットした

             夫「牡蠣フライにして、余れば卵とじにすればいいじゃない!」

                   牡蠣フライで決定

          それで一部小さいのをよけてフライにしましたよー!

      D1001119.jpg

                      コレ×3皿 できましたよー!

      D1001120.jpg

            ひいか
            大根煮 ちくわ、厚揚げと共に~
            葉っぱサラダ ベビーリーフとサニーレタスとミニトマト

               実は・・・余れば卵とじだった予定でしたが・・・

                    完食しちゃったぁ・・・

                  おいしいものはすぐ終わる!

                  小さかったものはフライにせず・・・

                 オリーブオイル漬けにしましたよー!

                これも「おいしい!おいしい!」って

                 食べることに一生懸命なひまあゆ家98666
                    風邪をひかずに突っ走ろー

にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2008/12/27(土) 08:13:17|
  2. 料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20
<<食べてばっかり♪ | ホーム | あげていきます♪>>

コメント

No title

わぁぁ牡蠣フライおいしそう。じゅっと牡蠣汁が出てきそうw
牡蠣大好きなんだよなぁ。でも胃腸が弱くて食べられないの。もういいっていうぐらいお腹いっぱい食べてみたいなぁ。

↓クリスマスケーキ作られたんですね!!すごいなぁ
いちごがおいしい季節だから私もいちごのケーキ作ってみたいな。
  1. 2008/12/27(土) 08:36:22 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

牡蠣フライ大好きです、、、聞いてないって
でしょう、でしょう、
海のミルクですものね
栄養たっぷりですよね
オリーブオイル漬け、、、それも食べたい
  1. 2008/12/27(土) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

No title

牡蠣。
おいしいのに、うちの家族は私しか食べないので
まず食卓には並びませぬ~~v-406
  1. 2008/12/27(土) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

No title

お久です~^^
カキフライおいしそうね~
家もきっと全部食べちゃうわ~
クリスマスもとってもおいしそうなメニューで^^bうらやましいぞ~
雪・・雪・・雪です。
寒い寒い冬本番って感じーー;
  1. 2008/12/27(土) 14:10:13 |
  2. URL |
  3. あいん2 #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ~、おいしそうなかきフライだけど・・・
かきフライって難しくない??
私、成功したことないのだけど(*/□\*)

かきをオリーブオイル漬けにするのが
とっても気になる!
みんな喜んで食べてくれると嬉しいよね^^

年末になると、ますますお母さんは忙しくなっちゃうけど
ひまあゆさん、風邪引かないように頑張ろうね!
------------------------------------------
忘年会楽しかったよ~
うちの職場、先生と息子さんと私だけなので、
忘年会ともなると先生の一家が勢ぞろい・・・
息子さんのお嫁さん&お子さんも参加するから
一族の中に私がひとり・・・
普通だったら淋しいもんだけど賑やかでたのしーのだ♪
  1. 2008/12/27(土) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

牡蠣フライ美味しそう~
うちの家族は牡蠣大好きなのに・・・

わたしはちょっと苦手・・・食べれないことはないですが・・・
なるべくなら食べたくない・・・

わたしは大根煮をいただきま~す(^_-)-☆
  1. 2008/12/27(土) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

牡蠣フライおいしそうですね。
ちなみに、ひいかってイカですか?
  1. 2008/12/27(土) 16:27:55 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
牡蠣が食べれないなんてかわいそう!
生もフライも鍋もみんな好きなひまあゆ家です!
争奪戦・・・

クリスマスケーキ、砂糖抜きで作っちゃいました・・・涙
いちごのケーキはおいしいですねー!

気をつけて楽しんできてねー!
  1. 2008/12/27(土) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16散歩道さま
散歩道さんもお好きですか?
おいしいですよねーーー!
どんな料理にしてもv-218
これからの季節、何度かお目見えすることになるでしょう!

さ、さ、散歩道さんも牡蠣買いに行ってきてねー!
  1. 2008/12/27(土) 16:56:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まるこさま
それはかわいそうに!
それでは、こっそり一人で買ってきて食べてねー!
あっ・・・またバレるか・・・
  1. 2008/12/27(土) 16:58:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 あいん2さま
お元気でしたか?

雪、雪、雪、アタシんちもよー!
寒いよねー!
風邪ひかないようにねー!
あとで伺うねーーー!
  1. 2008/12/27(土) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

私の好きなカキフライだぁ!
この時期は特にいっぱい食べたいですね(^^)
オリーブオイルに漬けたの、気になります。

我が家もやっと年賀状が終わりました。
風邪ひかないようにね!
  1. 2008/12/27(土) 17:04:22 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
牡蠣フライ仲間だぁ!
おいしいですよねーーー!

牡蠣フライ、最近は横着してきれいにした後、ボールに入れ小麦粉を適量(ひまあゆは適当とも言う・・・爆)入れ、卵を落とし入れ、混ぜ合わせます。なぜなら・・・面倒ということと卵が中途半端になるのを防ぐためです。そうすると、1キロの牡蠣たいてい1個の卵で済むのです。
それから、流れるように右手でパン粉の山に入れ、左手でおしつけてお皿においていきます。
揚げる時はじっと我慢して、まわりがかたくなるまで待ちます。かたくなったらひっくり返して、その後はこまめにひっくり返すのを繰り返します。
これがいいのかはわかりませんが、参考までにお知らせしておきますねー!

忘年会ってそんなメンバー構成だったんだぁv-405
楽しくすごせたのはちるちるさんの努力ねー!偉い!
  1. 2008/12/27(土) 18:36:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
やっぱり、紅葉さんはひまあゆ家では暮らせませんねー・・・
争奪戦の敵がふえるのもどうか・・・ですが・・・爆

大根はいつもの農園の雪の下になったもので、
すごく柔らかくおいしいものでしたよー!
ほっこり、あったかいのがいいですよねー!
  1. 2008/12/27(土) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~~いっぱいのかきフライだ!
かきのエキスが噛んだら出てきておいしいですよね
タルタルたっぷりが大好きです

オリーブオイル漬けって食べたことないなぁ
ひまあゆさんの手作りってどれも
おいしそうだから、おいしかったんでしょうね

ひいかがおいしそう♪

ちょっと早いですが、良いお年を!!!!
  1. 2008/12/27(土) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 まりごま さま
ひいかって最近見るんだけど、するめいかより小さいやりいか科らしいです。
実は今だアタシの口に入らず・・・
どうも、柔らかくておいしいらしいです・・・あくまでも、らしい・・・

いか好き一家でもあります!ひまあゆ家!
  1. 2008/12/27(土) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
あんまり小さい牡蠣ははねてオリーブオイル漬けにしたんです。
オリーブオイルを熱して、にんにくと鷹の爪を入れ、香り付けしたところに牡蠣を入れ、加熱したものを煮沸した瓶に入れましたよ!
味見のつもりで出したら、売れちゃってもう半分もありませんよ・・・
きっと、ワインのおつまみにいいと思います!
ぜひ、お試しくださいな!
  1. 2008/12/27(土) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16はぴくぴ さま
そう!タルタルを作り忘れていて、ブーイングが・・・
タルタルが途中でできあがったのにも関わらず、卵3個分あっという間に終わりました・・・
ドライパセリを作っておいたのが役立っていましたが、
争奪戦に参加して証拠を撮りそびれました・・・

ひいかはいつも食べそびれます・・・
次は必ず食べてみせますね!
  1. 2008/12/27(土) 21:11:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

色々な年末行事が片付いていくと、何だかほっとしますよね~。
私はまだ冷蔵庫の掃除を残していてテンション低めです(笑)
今日こそはと思っているけれど、息子が嘔吐下痢の症状でどうなるか!?
明日からは実家へ帰省する予定だし、ちょっと雲行きが怪しいです。

私の大好物だった牡蠣フライ!
今はアレルギーで1個たりとも口にする事ができません。
それでも食べたい!!!って思うのは、やはり食い意地が張っているせいでしょうね~。
カリッと揚がっていて美味しそう。
レモンが添えてあるのがまた嬉しい~。
ひまあゆ家、食卓が豊かでホントに素敵です♪

今年はこれを最後に伺えないかもしれませんので、一応ご挨拶を。
大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします☆
そして、良いお年をお迎え下さいね。
では。

  1. 2008/12/28(日) 06:37:31 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123さま
こちらこそおつきあいありがとうございました!
ぷくぷく123さんには楽しく刺激を頂き、学ばせて頂いたこともたくさんありました。
お料理だけでなく、母として、妻として、人間として・・・尊敬するに値する方にめぐりあえてとても嬉しいです。年は関係ありません・・・
呆れられないようにこれからも精一杯頑張っていこうと思っておりますので、また来年もよろしくお願いしたいと思います。

ぷくぷくJちゃんの容態が回復に向かいみまさまで楽しく年が越せるように祈っております。
お気をつけていってらっしゃいいね!
それでは、またv-222
  1. 2008/12/28(日) 06:59:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/528-109144dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年初!おうちランチ☆

今日も晴れてとても気持ちのいいお天気でした♪ 昨日はお出かけしてきたので、 おうちでおひるごはんを食べるのは今年初めてです(●^o...
  1. 2009/01/02(金) 22:06:34 |
  2. おいしい時間
