がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べてばっかり♪





      D1001124_20081228061323.jpg

                     12/27 朝ごはん
           サラダ ベビーリーフ、サニーレタス、サーモン、わさびドレッシングで
           さんま梅干煮 さんま3匹を梅干5個と圧力鍋にかけ
                    まずは梅干完食!犯人は次女
           大根煮 残り物
           いんげんまめ煮 購入品
           大根菜炒め ちりめんじゃことごま油で
           ふきみそ
           納豆 ねぎ入り
           バナナ チョコソースをかけて

             こんなごはんを食べて、スタートでしたよ!

        午前中PCの調子が悪く、つながらない・・・

      「ねぇ!回線切ったぁ?」と夫に・・・
      「いやいや!してないよー!」
      「つながらないんだけど、見てちょうだい!」
      昨日も一度見てもらっていて、これで2度目
      「ホントに切ってないの?」
      「たびたび言ってこられても、面倒だからそんなことはしないよ!
                       PCするな ってことだよ!」


           ハーーー直してもらいPC何とか復活しました

      D1001127.jpg

                    12/27 昼ごはん   

         そば
         天ぷら かにかま、なす、まいたけ、かき揚げ
         辛味大根にねぎ

                 実母を除く5人で完食 

                   そば2束じゃこれからは足りないわね・・・

       D1001126.jpg

             撮ってる最中にコレ・・・この勢いだもの・・・

                  で、誰でしょう


                                    

           何気にさりげなく大掃除とまでいかないがちょちょっと・・・


                ・・・はしてはみているが・・・
               
              どうも、きれいに年は越せそうにナイ・・・

                    結論が出た

 にほんブログ村 家族ブログへ


        

  1. 2008/12/28(日) 08:42:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<海鮮丼にラーメンも♪ | ホーム | 牡蠣フライ完食♪>>

コメント

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃               
 毎日のご飯の支度で大変な中での
 毎日の更新!! ただただ驚くばかり(◎。◎)!
 お元気なのねぇ羨ましい限りだわε-(;-ω-`A) フゥ…
 その調子で来年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~ス♪
                ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2008/12/28(日) 09:51:50 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No title

おそばおいしそうです~。
およばれしたい…(笑)

うちも完全に掃除は無理かも…(滝汗)
もがこうか、やめておこうか…。
でも綺麗な方がいいから、もがこう(^_^;)
  1. 2008/12/28(日) 10:14:51 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

年越しそばのときは
もっと量が増えるんだね!
撮影のときに我慢できなくて思わず手が出るの分かるよぉ。
おなか空いてたんだね(^^)

カキのオリーブオイル漬けのレシピ、ありがとうございました!
年末年始にも、このメニューいいかも♪
  1. 2008/12/28(日) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
時々拝見させていただいています。
いつも お料理すごくて尊敬しちゃいます。
私、手抜きが多いので・・・
ひまあゆさんを見習って来年からは頑張ろうかな!
  1. 2008/12/28(日) 12:18:01 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

これって、手作り?プロ級ですねe-257                                                       

お見事v-425 
  1. 2008/12/28(日) 13:47:09 |
  2. URL |
  3. いちご7 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

つまみ食いは次女さんかな~e-3
わたしも美味しそうなおそばならおよばれしたい・・・(笑)

そばは好きですから・・・
うちも大掃除完全には無理かも・・・

明日から31日まで仕事だし・・・娘に頼るしかないがあてにはならないv-409
庭の草抜きと窓拭きは終わりました~
ひまあゆ家のおせちの写真UP楽しみだわ~
  1. 2008/12/28(日) 16:12:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16こまみちさま
ごはんを作るからUPできるんですね・・・
毎日食べていますよー!
アタシね・・・ごはん作るだけ・・・なの・・・
お掃除は苦手で・・・サボりがち・・・

出会えて嬉しかったです!
知らないこといっぱい教えていただいて、少しは賢くなったかも・・・爆
ありがとうございました!
また来年も変わらずよろしくお願いします!
  1. 2008/12/28(日) 16:58:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
もう、もがき終わった頃ね・・・
きれいになってすっきりさわやかに新年が迎えられるのはウラヤマシイ!
努力しろーーー!と怒られそうになるのを、頑張ってかわしています・・・爆

おそばは、辛味大根を買ってきた人がいたので試してみました。
思ったほど辛くはなかったですよ!
あとはありあわせのものを天ぷらにしてみました。
子供達がいましたから、ざるそばってわけにはいかないんで・・・
  1. 2008/12/28(日) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #N.vW.TCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
いいえe-463年越しそばは夫くらいしか食べないので少しだと思います。
他に食べるのがいっぱいのハズ・・・

この手・・・夫ですよ!
長男i-233ならまだしも・・・ねぇ!
いつも、ちょっかい入れてくる暇人な夫・・・子供並み・・・あの顔で・・・

牡蠣おいしいから、ぜひどうぞ!
  1. 2008/12/28(日) 17:13:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #tOl31DnA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
いつもありがとうございます!
こうして表にでてくれて嬉しいです!
やっとおつきあいが始るんですねー!
よろしくお願いしますねv-343

アタシ、ご覧の通り田舎のセンスのない料理です。
高い素材も使わないし(使えないともいう)地産地消を心がけています。
よかったらお気軽にお越しください!
  1. 2008/12/28(日) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16いちご7さま
初めてでしたよね?
ようこそお越しくださいました!

アバウト料理ばかりですがよかったらまたどうぞ!
  1. 2008/12/28(日) 18:30:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #tOl31DnA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
この手はツマミ食いではなく、いただきまーす!と食事を開始した夫です・・・
アタシのじゃまをしては喜んでるオヤジ・・・いただけないでしょ?

ひまあゆ家・・・おせちは作らないと思います・・・
夫の実家に行って頂く予定です!
きっと、ボチボチUPすると思いますので、またその時にでも・・・

アタシの住む街、荒れています・・・風がビュービューいってます・・・
  1. 2008/12/28(日) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/533-6860e85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
