がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海鮮丼にラーメンも♪





 
    D1001131.jpg

                    12/27 夕ご飯

         刺身 マグロ漬け、サーモン、いか
         れんこんきんぴら
         いか一夜干し
         白和え ほうれんそう、人参
         とろろ


          D1001130.jpg             D1001129.jpg

           次女海鮮丼                   イカゲソ腹わた焼き

         一番人気はいか一夜干し 一枚しかないとわかるとまずコレから


         *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

     D1001128.jpg

                    12/28 朝ごはん  

           ハムのマリネ ハム、レタス、きゅうり、紫玉ねぎ
           納豆 納豆、ねぎ、とろろいも、卵
           インゲン豆煮 購入品
           ごはん
           味噌汁 なす、豆腐、ねぎ
           梅干

         こんなごはんをみんな揃って食べました!
            ということは長男がいつになく早く起きてきた!
              もちろん、次女に突っ込まれていましたよ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ








     
       
         


  1. 2008/12/28(日) 19:19:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<仕事納めです | ホーム | 食べてばっかり♪>>

コメント

こんばんわ~

いつも豪華なひまあゆ家の食卓・・・
今日は牡蠣も鶏肉もないようなのでおよばれした~い

みんな揃って食事出来るっていいですよね~
明日は長女夫婦が帰ってきます。

1泊ですがにぎやかになるので嬉しいです。
ひまあゆ家長女さん帰郷されましたか~e-3
  1. 2008/12/28(日) 19:28:32 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

我が家も「一夜干し」大好き!
ものすごい勢いで無くなります!
でもって
「おやつ」みたいにして食べてる(笑)
レンコンいっぱい!
おいしそうですねぇ~☆食べたいです!!
  1. 2008/12/28(日) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

海鮮丼いいねぇ~
食べたい!!
新鮮なお刺身だと本当においしいんだろうな!
あ、そして新潟はお米もおいしいもんね!
うらやましいな♪
----------------------------------
ひまあゆさん、かきフライ詳しく教えてくれて
ありがとう!
お正月休み中に作ってみるね!
うまく出来たらご報告の上、ブログにのせま~す!
ありがと(●^o^●)
  1. 2008/12/28(日) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
豪華な食卓ではないです・・・ひまあゆ家・・・
うらやむような食材も使えないし、庶民だと自覚していますよ・・・
本来ならお見せできるものでもない・・・十分わかっていますi-195i-195

長女i-228は30日の夜に帰りますが、そのままOB会に行くんだって・・・
  1. 2008/12/28(日) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いえいえ新鮮なお魚が食べれることが羨ましい食材といいましょうか~
毎日写真のUP楽しみにしていますよ~

見ているだけでしあわせな気分になれますから・・・
参考にさせてもらってま~す(^_-)-☆

  1. 2008/12/29(月) 06:06:16 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

よだれが!(^^)!

初めましてv-293親父です。いいなぁー みんな親父の好きな物(除く生卵)v-411 
我が家の朝食 目玉焼き・ハムorウインナ・納豆・漬物(沢庵・白菜)            味噌汁(時々)「インスタントの時もある」 ご飯

昼食 たまにうどん(外食)「人口五万人チョイでうどん屋が五十数軒」
    ご飯に缶詰・漬物㊟朝の残り、時々instant rarmen

夕食 肉が中心 生野菜(大皿にてんこ盛り)e-449 e-248じゃねぇぞ{毎回完食}v-363

なんせ 我が家のお局は生物一切v-431なのです。
e-449たまには、亭主の好きな物喰わせろ。

v-436 fast commentで、愚痴っちゃいました。
ひまあゆさん たまに でば亀します。ご了承ください


お刺身・蕎麦・ets・あぁーぁ 目に浮かぶ どんな味か忘れたe-441
  1. 2008/12/29(月) 08:35:10 |
  2. URL |
  3. 頑固親父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家さま
お宅もそうですか?同じですねー!
おやつでも喜んで食べるでしょうねー
つまみ系、みんな好きですね・・・飲兵衛一家だ・・・

れんこんは芽れんこんなので柔らかく食べやすいです。
どっかでおいしそうな料理があったと思ったけれど、
時間がなかったので、いつものきんぴらで~
れんこんもおいしい季節ですね!
  1. 2008/12/29(月) 13:25:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ちるちる さま
米どころにいますが、実は最後の古米消費中・・・
もう新米という言葉も使わないと言うのに・・・涙

刺身を見ると次女が「酢飯にして!」と必ず言うのです。
いっぱい食べてもらうには、コレが一番!

牡蠣フライ、成功するといいねっ!
  1. 2008/12/29(月) 13:31:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
写真もアタシの課題で・・・
いつも夫に「写りの悪い写真だな!」とけなされています。
夫の一眼レフでもマスターしてみましょうか・・・
夫のコンデジでも・・・
それとも新しいビデオカメラにでも・・・
手段はあるんですが、使いこなせない・・・涙

まぁこんなで見てやってくださいな!
  1. 2008/12/29(月) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16頑固親父さま
izumi6048さんちでご一緒しましたね!
初めまして!
ひまあゆ家にも頑固親父いますよー!
頑固ゆえ、自分の好きなものを強要しますよ・・・
アタシ、お宅のお局さまのように力を持ちたいなぁ・・・
・・・って初めてのコメレスでアタシもグチったのでおあいこですねー!

よかったら、またどうぞ!
  1. 2008/12/29(月) 13:51:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

時期によっては料理を

今、吹けば飛ぶような零細企業の社員17名ほどであちこちの大掃除
v-293だけ暇だから(自分の分担は終了)v-216
ひまあゆさんちの上様は幸せです。我儘通るもんね。
昨日はv-6v-209に小声で ぁのー刺身食べたいんだけど、えっぇー買い物行くのぉー あっ 何でもいい
昨夜のMaine は揚げ物 お義理で一口 後はv-206
ほらやるよ。おかげでv-206little metabo

実は富士山の山小屋(標高2325m)で、9月10月は自分で料理を作ってお客さんに提供しています。(場所がらレトルトも有り)
味もボリュームも好評(自己評価)v-414
その時期 場所柄 生物が喰えない生活を強いられ、せめて下界に
居る時はv-390
今夜は何かな あまり期待してないけど。

izumi6048さんにも コメしたけど v-216からFAXみたいに
電線の中行けたら一寸お邪魔してv-411
  1. 2008/12/29(月) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. 頑固親父 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16頑固親父さま
お仕事お疲れ様です!
ひまあゆ頑固親父は町内の青年部(成年部と書いたっけ???)のv-306に出かけて行きました。
本人明日とカン違いしてたようで、呼びにきてもらっていました・・・アホか・・・

世の中の全てとはいいませんが、ひまあゆ家の実権を握ってると豪語しています・・・
最後には「オレの判断でいつでもPCの回線切るからね!」と脅されています・・・涙(そこで笑っているのは誰?)
  1. 2008/12/29(月) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/534-c9d794c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
