がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなお雑煮です♪






      元旦の朝は~

    携帯画像 1149

              1/1 朝ごはん
      お雑煮 鶏モモ肉、大根、ニンジン、こんにゃく、豆腐、ごぼう、
             ミツバ、いくら
      皿盛り 松前漬け(するめ、昆布、にんじん、干し大根、かずのこ、鱈大将、)
           味付けかずのこ 「お母さん!いつもと食感が違う!」と次女
                  「今回は味付きだからねー!」とアタシ
               「だから適当なお母さんと違って計られてはいるぞ!」と夫

               まったく、言いたい放題のひまあゆ家・・・

      携帯画像 1148

              こんな感じです♪お餅が最高最高


                ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


             昨日は朝七時出発で初詣に行きました
          ひまあゆ家、例年宝○山稲荷大社の元旦祭から始まります
           
     携帯画像 1155

                今年は雪がないですねー
             滑らず神殿に向えてよかったですね
         あーーー滑らずはは今年最も大事な言葉だわ・・・大事!大事!      
    
         今年は次女入試合格家内安全
                  願ってきました

        ここは商売繁盛で有名なところなので、全国から信者さんがやってきます

       余談ですが・・・
         神殿に入ると次女が寄ってきて
         「お母さん!見た?書いてあるコレ!」と・・・連れていかれました
         入口にでっかく書かれたソレは

               撮影禁止 の張り紙
            ちゃんと見ていますとも (●`・ω・)ゞ大丈夫!


                ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆


       
      その後福袋を買ってから夫の実家へお年始(実はごちそう目当て?・・・爆)へ
          お運びをしながら撮ってると、夫と次女から

          「撮影禁止!」 得意になってアタシにせまります・・・

               もちろんコレは 無視! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

          さぁ!いきますよーーー!      
        携帯画像 1152

       おせち かまぼこ、伊達巻、卵焼き、クワイ、ユリ根、ホタテ、タラの子、
            シイタケ、ニンジン、里芋、れんこん、たけのこ

      携帯画像 1150

       のっぺ 里芋、貝柱、ニンジン、しいたけ、こんにょく、かまぼこ、〆豆腐、
            ぎんなん、油揚げ、ちくわ
            ギャラリーがうるさくお急ぎで撮ったのでブレましたが
            コレは義母には敵わない・・・
            夫も長男もおかわりを要求!

      携帯画像 1151

        氷頭なます 氷頭(鮭の脳天のあたり)大根、ニンジン、ゆず

      携帯画像 1153

         豆漬け 大豆、にんじん、きゅうり、するめ、かずのこ、きくらげ、
              鱈大将、しょうが


       この他、白菜漬け、たくあん、ハムなどと
          ガス釜炊きのつやつやふっくらごはんがありました

            「おいしい!おいしい!」 
                 と本気で連発するひまあゆ一家

                   最後には・・・

       フルーツ盛り りんご、ル・レクチェ、いちご、栗の甘露煮

             プラス  ハー○ンダッツに子供達

      はぁ~~~いいお正月だぁーーー!
             

           新年明けまして、業務が忙しくせわしなかったんですが
        先ほど、夫、長男、実母の三人が志賀高原に出発していきました
                二泊三日、ひまあゆ家は

                    女三人になります 
          三人官女か、はたまたキャンディーズか、かしまし娘か・・・爆
           二人と同じ気モチではいけないって・・・わかってはいます・・・ハイ・・・  

                やや、のんびりできるはずですが・・・ 
         お帰りの方の身辺がせわしなく・・・ふりまわされ気味・・・の予感


にほんブログ村 家族ブログへ

    


  1. 2009/01/02(金) 09:48:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<成功を祈る母・・・ | ホーム | 大晦日のごはん♪>>

コメント

こんにちわ~

お雑煮美味しそうだわ~
義母さまもお料理上手ですね~
美味しそうです(^_-)-☆

でもひまあゆ家が来るからと楽しみに作られてるのでしょうねv-410
良いお正月を過ごせて良かったですね~

女3人・・・キャンディーズじゃないですか~

  1. 2009/01/02(金) 16:06:40 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。m(__)m
  1. 2009/01/02(金) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. びん #YD14tAto
  4. [ 編集 ]

No title

女3人!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
なんだか賑やかそうだわ~!
うちはTVで大笑い、パソコンの取り合いで何故か賑やか~( ;∀;)
ガス釜炊きのつやつやふっくらごはんも気になるぅぅ~!!
  1. 2009/01/02(金) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさん、こんばんは~!

今日ね、こないだ教えてもらったかきフライ、
作ってみたよ~!!
ブログでご紹介させてもらったよ!←事後報告でごめんなさい(〃゜▽゜;A
おいしかった~!
自分でも作れるんだっ、って自信になりました!
ありがとう(●^o^●)

ひまあゆ家のおせち豪華だね~*
どれもとっても愛情たっぷりだね♪
  1. 2009/01/02(金) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

長女に、「お母さん、ブログにコメント頂いてるよ!
ちゃんと見てる?」と言われ、久振りにブログを覘くと
ひまあゆさんからの嬉しいコメントがありました。
ありがとうございます。

母は退院とはいきませんが、外泊と言う形で、お正月は
家に帰っております。
食事制限が厳しく、お正月だというのにご馳走が食べられ
ないのは、ちょっと可哀想なのですが、思ったより元気で
お正月番組を楽く見ているようです。

ひまあゆ家は、やっぱりいつ拝見しても楽しそうで
私も思わず顔がほころんでしまいます。
お料理の品数の多さにも脱帽致します(笑))
皆で「美味しいね~」とお料理をたいらげる
たくましく、明るく、おおらかなひまあゆ一家の様子が
とてもリアルに感じられ、私も力を頂きました。

今年もよろしくお願い致します。

追記・次女さんは、今年が受験なんですね。
    後、ひと頑張りですね!ひそかに?応援させて頂きます!
    「がんばって~。」
  1. 2009/01/02(金) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
夫の実家は親戚や町内の人がご挨拶にやってくる家なんです。
なので、元旦の午前は忙しいので、二男のひまあゆ家は落ち着いた午後伺います。
ひまあゆ家6人、夫の実家6人合わせて12人(ほとんど大人になりました)が勢ぞろいするとなかなか・・・です!

キャンディーズはかなり無理があると思われます・・・
  1. 2009/01/03(土) 02:36:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16びんさま
わざわざ出先からご挨拶頂かなくても崇拝していますから・・・
大丈夫ですよ!
ご負担にならない程度でお願いします!
今年もよろしくどうぞ!
  1. 2009/01/03(土) 02:44:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しずくさま
賑やかというには・・それぞれあるので・・・
あっ・・・予定があるのはお気楽長女でしたぁ・・・
なかなかねっ・・・

ガス釜はかなり違いを出してくれ、ひまあゆ家とは違うんです・・・

  1. 2009/01/03(土) 02:59:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
カキフライ、うまくいったみたいでよかったです!
アタシはこの年になっても、えびの天婦羅がうまくいきません・・・
まだまだ課題だらけです・・・

夫たちがいないので、すっかり営業をサボっているアタシを
どうもチクリそうなヤツが・・・おっとっとー!です・・・
  1. 2009/01/03(土) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 空夢さま
お母様の御様子が安定しているのは何よりです。
好きなものは食べられなくとも、
家族のみなさんでおうちで過ごせるというのは
幸せでしょう!
お世話は大変でしょうが頑張ってください!

ひまあゆ家、図太いやつらの集団ですから・・・
夫の実家で「おいしい!」を連発するのは、日頃自炊の長女で、
空気の読める次女は自宅で連発です。
アタシのみかただと思ってるといつのまにか敵になってたりしますが・・・
おもしろいやつらではあります・・・
こいつらを書くことはたくさんあるんですが
「ネタにされたくなーーーい!」と次女が言うので小出しで・・・

次女の応援ありがとうございます!
次女なりには頑張っているようですが・・・
母は見守るだけです・・・
神様!神様!v-421
  1. 2009/01/03(土) 10:34:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/543-289aac01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
