がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功を祈る母・・・






       夫、長男、実母が志賀高原に行く朝です

     D1001181.jpg
 
                     1/2 朝ごはん

            お雑煮 鮭、大根、にんじん、しいたけ、エノキ、油揚げ、
                 みつば、いくら

                 ひまあゆ家、鮭と鶏と順番に作るんです!

            お出かけ組の人たちはお雑煮が好きだけれど
                 娘たちは砂糖醤油がお気に入り
                なので、お汁だけで飲んで、お餅は

      D1001184.jpg

            トースターで焼いてやっぱり砂糖醤油で~

             今年のお餅は義父が参加しなかったけれど・・・

                最近の中でも上出来

           米も段取りも、つき手もみんな良かったんだわーーー!

         「ネタにされたくなーーーい!」と言ってても・・・
             こんな顔写させる次女であります!
                     
                  D1001186 (1)お年頃なんで小さめで・・・

                   お餅がこんなに伸びるほど



          「うっまい!うっまい!
         口の中でとろけるわ~!」


              長女も次女も喜んで、喜んで食べたわ!


                                   

            そして、体育会系の娘二人、箱根に釘付け

               勉強しながら、いやの合間に勉強・・・

             いや・・・勉強はほとんどしてない・・・もよう・・・

                  そして、姉妹が語り合う・・・

           「長男W大に行って駅伝しないかなぁ!」と長女が言うと

              「お父さんも言ってた!W大!」と次女  

              W大に入れる頭も記録も持たない長男・・・ 

                 姉の望むものは母より大きな目標・・・  

      目指せ!イケメン!もあって、眉毛をいじり、髪型も変えたい長女

                 長男改造計画を練っている・・・

                     成功を祈る母であった・・・

                       

      D1001182.jpg

             辛味大根おろしとツナ、揚げ餅のパスタ

        最近、大根おろしとツナのパスタがお気に召したひまあゆ家

       そこに、揚げ餅を入れてみたら、これがうまい!

            「コラボレーションだぁぁぁーーー!」と興奮気味

       この真中が揚げ餅なんだけど、細かくサイコロに切ったのに

       みんなくっついて、大きなおせんべい状態になっちゃった・・・これは想定外・・・

            「お餅がうまいからだよねーーー!」と幸せ顔

にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2009/01/03(土) 09:56:24|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<女子会 | ホーム | こんなお雑煮です♪>>

コメント

そうだ餅食べるぞ

トースターの中の餅美味しそう。v-391今1時12分何か食べなきゃ。前にも書いたけど、FAXやMailみたいに電線の中飛んで行けたらなぁ
おかげで年明け早々3キロ減 お腹の中だけ清々しい新年を迎えました。
v-293も餅 喰って一寸だけ幸せ気分にならせていただきます。
v-21
  1. 2009/01/03(土) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. 頑固親父 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

今日のお雑煮も美味しそう~
トースターの中で焼けてるお餅も・・・

砂糖醤油で食べるお餅もいいですね(^_-)-☆
パスターも美味しそう~

今度挑戦して見ますね~大根おろしとツナのパスタ
  1. 2009/01/03(土) 15:45:56 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさん宅はみんなおもち大好きなんだー
うちは長男が大の苦手で。お雑煮ももちなしです笑 それは雑煮なのか・・・
揚げもちのパスタがすっごいおいしそうなんですけど!!
おもち自分とこでついたんですか?
うちは佐藤のきりもちばっかりだわ。正月だから次はちゃんとしたおもち買ってこよう。
この揚げもちおいしそう
  1. 2009/01/03(土) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!!

新年!明けましておめでとうございます!!

ひまあゆさん、ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません;;涙

本年も宜しくお願い致します☆


ひまあゆさん、お、お餅がぁ~~~~~~~~!
プクぅ~ッと膨らんで最高のお写真☆お腹が鳴りまくっています;;
お雑煮もお写真も堪りませんよ~~~~~~
(ゴクリ)

『辛味大根おろしとツナ、揚げ餅のパスタ』も堪りません!
ひまあゆさん、素敵なレシピをありがとうございます☆
くぅ~!早く作って食べたい!!


  1. 2009/01/03(土) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. さかなや #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16頑固親父 さま
あんまりぷっくりおいしそうにふくれていたので思わず撮ってみました。
お雑煮の時は厚いお餅がたくさんなので、茹でるんですが、
砂糖醤油は焼いて食べるのがおいしいので、
薄いところを選んで焼きます。
おすそ分けできたらねぇ・・・
  1. 2009/01/03(土) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。

今年もひまあゆさんちのお料理美味しそうです!
おもちもひまあゆさんにかかれば 色んな食べ方になってしまうんですね。
本当に私も見習わなくては・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します!
  1. 2009/01/03(土) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
お餅がたくさんあるので、おいしく食べるには・・・と考えてみました。

辛味大根とツナのパスタは出し醤油をかけていただきます!
おいしかったですよ!
どうぞお試しください!
  1. 2009/01/03(土) 20:21:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
あんなに共通点があったのに・・・餅は×ですか・・・
ふだんは同じお餅を買いますよ!
年に一度だけ夫の実家でつきます。
これがみんなのお楽しみなんだわ。

揚げ餅に大根おろしをかけて、出し醤油をかけて食べてもいいね!
外がカリっと中はビヨーンと伸びるお餅おいしいよ!
  1. 2009/01/03(土) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16さかなや さま
わざわざありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

100%もち米のお餅はホントにおいしいです!
違いのわかるさかなやさんに食べてもらえたらなぁ・・・

そうそう!揚げ餅は100%もち米のお餅でないと保証できませんよと付け加えておきます。

パスタ好きのさかなやさん!和風もいいですよ!
  1. 2009/01/03(土) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさ~ん、あけましておめでとう。
同じ新潟でもやっぱりお雑煮は違うみたいですね。
のっぺは同じ感じかな~。
のっぺの上にととまめがのっているのは見たことあるけれど、
いくら入りのお雑煮は食べたことないです。
私の実家は北寄りですが(村上もそう遠くないけれど)、鮭入りののっぺもお雑煮も食べないんですよ。
ちなみに、我が家のお雑煮は豚肉ベースです(笑)

今年もどうぞ仲良くしてくださいね~。
  1. 2009/01/03(土) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16けいさま
こちらこそよろしくお願いします!

せっかくおいしいお餅があるのだから、
おいしいうちにおいしく食べたいと思って・・・
カビないうちに!
  1. 2009/01/03(土) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16バブさま
ありがとう!
えーーー!そうなんですか?
のっぺにととまめ(いくら)はのりますよ!
夫の実家、今年はのってなかったけど・・・

豚肉ベースのお雑煮に魅かれるんですが・・・
どんななの?

今年もぜひぜひよろしくお願いします!
  1. 2009/01/03(土) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

お雑煮も焼いたお餅もおいしそ~!!
うち、まだお雑煮食べてないのよ~
明日作るの!
ってか、お雑煮だけは毎年姉担当!
私には作れなくって(〃゜▽゜;A

ひまあゆさんの丁寧な説明のおかげで
かきフライうまく揚がって大満足!
ありがとう!
  1. 2009/01/03(土) 23:25:55 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
牡蠣フライはおいしいですよね!
上手くいってよかったです!
う~ん!アタシも食べたくなっちゃったよ~~!
でもねー今晩は焼き肉やさんなんだよー!
長女のリクエストで予約しちゃった!
運転手はアタシなので、v-275ないけど楽しみ!
  1. 2009/01/04(日) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/544-2a81e7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
