がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女のために~





 
              新しいでいろいろいたずらをしてみて・・・
                        楽しんでいます!

              s-DSCN0031.jpg

                    1/6 夕ごはん
        蒸しキャベツの肉味噌かけ しめじも一緒に
        角煮 たくさんしすぎたかなぁ・・・消費がいま一つ
        山芋のバター醤油 海苔をかけて
        たくあん 義母作

       お見せするには、ひっそりメニューですが・・・これもひまあゆ家

                 ひっそりついでに、これも~

         s-DSCN0034.jpg

                  1/7 朝ごはん

          かにかま玉 かにかま、卵、ねぎ、甘酢あん
          明太子 ギフトなんで上等品です
          味噌汁 昨夜の蒸しキャベツ、しめじに油揚げ
          ごはん

            こんなごはん食べて長男学校へ~
         次女は受験のための健康診断書をもらいに病院へ~
               アタシ、パート行ってる場合じゃなかった!
               次女のために動ける自由が必要!
               しばらく、次女のために尽くします


にほんブログ村 家族ブログへ




          

  1. 2009/01/07(水) 15:49:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新年一発目 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんわ~

ひっそりメニューでも美味しそうですよ~
今日は仕事休みだったので朝七草粥作りましたが・・・

写真写すの忘れちゃました~ドジなわたし・・・
何時ものことですが(笑)

次女さんのために目いっぱい尽くしてあげてください(^_^)v
  1. 2009/01/07(水) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
スーパーで七草セット298円だったのが・・・
夕方行ったら98円になっていました・・・
アタシは作らないので見るだけでした・・・

出来の悪い子は心配が尽きません!
上手く社会に送り出してあげたいんですが・・・
  1. 2009/01/07(水) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうごさいます

やはり人間「時のタイミング」が重要ですね。
今でなくては出来ない事。これが最優先ですね。
またまた教えてもらいました。
  1. 2009/01/07(水) 21:47:37 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

今年も昨年同様、よろしくお願いします♪

ひっそりメニュー、めちゃくちゃ豪華ですよね!
朝から、かにかま玉なんてできない・・・私には無理だv-12

次女さんは、受験なんですね!
それは、やっぱり次女さんに尽くすしかないですね!
悔いのないようにやりきっていただきたいです!
今の苦を乗り越えたら、バラ色の春が待ってる♪ってのを祈ってます!

次女さん、ひまあゆさん、がんばってぇ~!

応援ですポチッ( ..)φ完了
  1. 2009/01/07(水) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ひまあゆさんのお子さんですもの
大丈夫ですよ~

  1. 2009/01/07(水) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16越佐こだわりです さま
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!

次女、長女とは違うんです・・・
頭も、受ける学校も・・・
それをぬかりなくやっていくには
心の余裕がないと・・・

それに、三人兄弟の真ん中で、第一子と同じ同性で、
下に異性の長男がいるから、親の関心がないと思ってる子なんです・・・
なので、ここは次女のために動かなきゃでしょ!
アタシは子供達の将来にかかわることは全力で立ち向かうつもりです!
理由はお会いした時にでも・・・
  1. 2009/01/07(水) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
ありがとうございます!
頭の出来の悪い次女なんで、子も親も苦労しています・・・
望むものは大きいわけではありませんが・・・
何とか将来につなげてもらいたいと思っています・・・

次女の桜咲くことを願って!
  1. 2009/01/07(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
そうでもないんです・・・
アタシの子だからかも・・・

次女のために願ってくれる方のためにも頑張ってもらわなきゃ!
  1. 2009/01/07(水) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

するべきことに優先順位をつける、という重要性を最近感じてきています。
見事な桜の花を咲かせる水や土や肥料のように、ひまあゆさんも頑張ってください^^
  1. 2009/01/08(木) 08:49:20 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

No title

無事巣立っていくまでは心配ですね~
私もそんな風に思われてたんでしょうね!
ありがたいことです!
次女さんもいつか感謝する日が来るでしょうね~
  1. 2009/01/08(木) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

デジカメ楽しそう(T0T)
だって色合いが全然違うものー やっぱりいいデジカメはいいなぁ
今日も角煮と玉子でてるねー!!
うちのも今日出しましたよ!!笑ってください ひどい画像だから爆

今とっても大事な時期ですね。ひまあゆさんはこの時期を何度も乗り越えてきたんだよなぁ。すごいなぁ。未知の世界。
  1. 2009/01/08(木) 09:16:52 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16火酒さま
アタシが子供達に寄せる思いは、それぞれのいろんな現実を踏まえた上で少しづつ変化はしてるものの、基本将来を見据えたものです。
アタシはそのために頑張っているんですね!

次女は長女と比べるとかなり学力が落ちます。
それは比べなくても、誰もがわかっていることなんですが、次女は次女の良さもあるわけで、それを上手く活かして親がサポートできることがあるのなら惜しみなくしてあげたいと思っています。
でも、親の力なんて微々たるものでしかないこともわかってるつもりではあります・・・
荒波の世間に出すにはまだまだの子だとも理解しています・・・
でも、とりあえず今希望していることがかなうように親子で頑張っています。

こんな親の気持ち覚えておいてもらえたら・・・


火酒さん!お気持ちありがとうございます!
今年もよろしくお願いします!
  1. 2009/01/08(木) 09:37:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます

角煮、私がお手伝いしたいわ!
我が家は、あっさりゴハンが続いていたんだもん!

次女ちゃん、ひまあゆさんがそばにいてくれるから
安心できるね(^^)頑張ってね☆
  1. 2009/01/08(木) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 おりょう☆ さま
親として導いてあげることがあれば、教えていくつもりです。

次女には学力はつけられなかったけれど・・・
人の道は教えてきたつもりなんですが・・・

感謝される日なんてくるのだろうか・・・
きても、きっと時間差があるんだろうなぁ・・・
  1. 2009/01/08(木) 10:43:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
じゃあ、見に行くねーーー!

角煮、今晩チャーハンにでも入れて終わらせます!
もぅ当分しないわ・・・

カメラ、携帯と一緒に持ち歩いているよん!
書くこともできるんだわー
取説もそこそこに・・・遊んでいます!
センスが身につけばいいんだけど・・・

将来に関わってくる年頃になりましたよ・・・
アタシなんて参考にならないけど思い出してもらえれば…嬉しいカモ・・・
  1. 2009/01/08(木) 10:58:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
次女ったら「お父さん!受験の時送ってくれるんだよね?」と聞いてきたそうですが・・・
夫「駅までだよな?長女のいる横浜までだか・・・??」
それが、いまだ確認取れず・・・
今月末、横浜日帰り旅があるのかも・・・

次女には予備校がついていますから、
手続きにぬかりはないんでしょうが・・・
どうも、この子は心配です・・・
アタシは受験料の払込の司令を受けて払うくらい・・・
  1. 2009/01/08(木) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/553-727ff840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
