がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年一発目 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!








    妙に偶然が重なるMama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやさんが・・・

          s-FSCN0050.jpg


             赤なまこがおいしいというので…チャレンジしてみた

         角○魚類のおじさんが「歯の悪い人はダメだよー!」と言ってた

                まな板にのせるとピューと水を飛ばした
                     微妙に動いてもいた・・・
                    勇気を出して包丁を入れた

             薄くスライスし、酢につけてそれから大根おとしとポン酢で~

           s-FSCN0047.jpg


                       1/7 夕ごはん

          牡蠣フライ 前回より値が下がったので夫の希望で購入
                 スキーに行ってとんかつ定食を食べた長男
                 「牡蠣フライもあったんだー」と残念そうに言ってたらしい
                 ひまあゆ家みんな牡蠣フライ好きが判明
          赤なまこ 大根おろしとポン酢で
          牡蠣のオリーブオイル漬け
          生野菜 レタスとキャベツ

                 今回も残らず、卵とじはかなわず・・・

               おすすめの赤なまこはコリッコリッとしてておいしい
                    また買っても食べたい食感

           あやさん!教えてもらってありがとうございました




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


           s-FSCN0048.jpg

                   1/8 朝ごはん  

           パスタサラダ パスタ、レタス、炒り卵、角切りベーコン、大豆
           味噌汁 大根、油揚げ
           しらす
           たくあん
           ご飯 梅干しのせて
          

           s-FSCN0049.jpg

            次女は卵とチーズのトーストで~

        こんな朝ごはんを食べて、長男次女学校に行きました!

        「オレ、次女を学校に送ったその足で出かけるわ!」

                     年明け一発目 
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
        夫は来ても、が来るとは限らない・・・

にほんブログ村 家族ブログへ



                           


        

  1. 2009/01/08(木) 10:30:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<残りわずか・・・ | ホーム | 次女のために~>>

コメント

No title

赤なまこって赤いのね(あたりまえか)
でも私にはさばけん、
こまかくなって食べるところから参加したい
いつもお魚をさばいておられるひまあゆさん
すごいなー
  1. 2009/01/08(木) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16散歩道さま
そう!赤いのねー!
勇気を出して包丁入れました
途中でPCで切り方の確認したりして・・・
さわるのも、食べるのも初めてでしたが、クセもなく食感を楽しめましたよー!

お魚ね・・・貧乏人はやらなくちゃなんですよ・・・
今日の夕方、夫が帰ってくる予定ですが・・・釣果は・・・どんなか・・・???
  1. 2009/01/08(木) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさーーーん!!
Mama's Paradiseのあやです(T0T)
ていうかこの7年ぶりの天使のママさんうちに似てる気が・・・ 
あとでごあいさつに行こうww

赤なまこ買ってくださったの?いくらぐらいするのかしら。すごいうれしいわ!!
おいしいでしょー!!食感たまらんでしょ。あとをひくよね。このコリコリ感。
ひまあゆさん一家ってほんと魚介類好きなんだね。野菜と。ヘルシー一家だなぁ。私も魚さばくの修行するわ!!
なまこさばくの勇気いるでしょ笑 すんごい薄く切るのがいいよね。
  1. 2009/01/08(木) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
大変失礼しました!
リンク欄の上下にあり、につられて間違えたようです・・・
今後気をつけていきます。ごめんなさい!
教えてくれて本当にありがとう!

赤なまこ、角○魚類で佐渡産 150円でした。
お手頃価格なのでつい手が・・・
説明聞いてきたけれど、一度ググってよく見てからしました。
ええ!だいぶ勇気が・・・笑
おいしいものを教えてくれてありがとうございます!

ひまあゆ家、長男以外体重が気になる一家で・・・
ヘルシー料理は心がけてはいます。
野菜は子供達が特に好きだし、
夫も年をとってきて食べるようになってきました。
きのこ類も好きですよー!
なのに…夫のメタボは・・・発育中・・・
  1. 2009/01/08(木) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

赤なまこ・・・
食べてみたいけど料理勇気いるな~
歯の黒い人はダメってなんで?
固いから?
ますます黒くなるとか?

でも、ひまあゆさん、勇気あるわ~
  1. 2009/01/08(木) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

赤ナマコ美味しそう~
コリコリ感がたまらんわ~なまこ好きです。

ちょっと気持ち悪いけどわたしさばけますよ~(ちょっと自慢・・・(笑))
御主人の釣りの成果もきになるな~
  1. 2009/01/08(木) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
ちょっとグロだけど、すべるわけではないし、薄く切りやすいですよ!
くせもなく食感を楽しむという感じです。
そして、たこのような弾力もなく、噛み切りやすいです。
ぜひぜひ、一度お試しくださいな!
  1. 2009/01/08(木) 20:24:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
やはり食べたことがあるんですね!
見た目がアレなので、食わず嫌いの人も多いと思います。
アタシもその一人でしたが・・・

夫、16人お客さんがいて鯛は船中0で、鰺が2匹だったとか・・・
ここまでくると、おとなしいです・・・笑
それにしても、夫が海に出てる時、地震がくるのよね・・・
  1. 2009/01/08(木) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ナマコ、さばいてしまうと美味しそうです♪
私も好きですよ~。
でも大根下ろしとポン酢で食べるのは初めて知りました。
機会があれば食べてみたい!
・・・でも調理は避けたいな(笑)
あ、触れることは触れるんですよ~(爆)

  1. 2009/01/08(木) 21:22:26 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

なまこ~~好きです!!
普段は全く食べることないけども
実家のお正月では毎年食べさせてもらっています。
コリコリの食感がたまりません。
また食べたいけど・・・自分ではさばけないので(さばく勇気がない)
年に一度だけのお楽しみになっているんです。
  1. 2009/01/08(木) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. happymaniax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
おかげんはいかがですか?
とりあえずは大丈夫なのかな?

なまこは大丈夫ですって!
食べれる人はできる!できる!
ぬめることも、すべることもないんですから!
ググってみれば、写真つきで説明がありますし・・・
さぁ!チャレンジ!
  1. 2009/01/08(木) 22:44:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 happymaniax さま
お高いものではないんで、チャレンジして食べた方がいいですよ!
食べず嫌いって損ですねっ!つくづく感じました・・・

次は何にチャレンジしようかなぁ?
いいものがあったら報告してくださいなー!
  1. 2009/01/08(木) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

赤なまこが・・・グロイ・・・(T△T)

食べるとおいしいの??
食べたことないかも・・・

ひまあゆさんちはいつもご馳走だね~
いいなぁ。。。
下宿したいよぉ・・・
  1. 2009/01/08(木) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

生なまこは見たことも触ったことありません。
調理できるなんて尊敬します( ̄ー ̄)b!
いろいろチャレンジしてたらさらにレパートリーが増えますね!
  1. 2009/01/08(木) 23:39:46 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
大丈夫v-221
味にくせはないから、全然大丈夫v-218

アタシんちごちそう???
そう見える?お金はかかっていないよー
世間の平均のつもりでいるんだけど、
それ以下・・・ともいえそう・・・

ちるちるさんの下宿・・・お掃除がネックだわ・・・
ひまあゆ家ゴミ箱・・・だよ・・・
それを承知の上なら、ごはんを順番にいかが?
アタシ嬉しいんですが・・・
  1. 2009/01/09(金) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆ さま
アタシ、口コミに弱いの・・・
おいしいって聞いたら試してみたいの・・・それは夫も一緒!
お高いものはお気軽にチャレンジできないけど、
お手頃価格のものはダメモトと思って行ってみるわーーー!
  1. 2009/01/09(金) 00:10:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございま~す!

赤なまこ・・・初めて見た・・・微妙に動くってちょっと怖いぃ~~(>_<)
調理したことも、食べたこともないけど・・・
これはちょっと勇気がいるなぁって思ったわ。。。

でもおいしいんだぁ~・・・ちょっと興味あるけど、やっぱり手が出ないかも(笑)

ついでに私は牡蠣も苦手なのぉ~~~(@_@;)
旦那は大好きなんだけどね!
私が嫌いだから我が家ではカキフライは登場しない(笑)

でも見てるだけだったらいい色に揚がっててついつい手が出てしまいそう♪


ひまあゆさんが間違ってくれたおかげで、あやさんとお友達になれました!
ありがとうね♪
また間違えてたくさんお友達紹介してね(^_-)-☆

  1. 2009/01/09(金) 08:05:59 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
アタシの失敗が縁結びになっちゃったのは、お二人がいい人だからよー!
ありがとう!
アタシ、幸せ者だわ!

赤なまこ、微妙に動いて・・・魚っとした(爆)
でも、逃げるでなし・・・大丈夫でした!

牡蠣が嫌い???
おーーーいしいのにーーー!
ひまあゆ家、残らないので、卵とじが実現しない・・・涙

ナツちゃんの夜泣きがおさまりますように!
  1. 2009/01/09(金) 12:55:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/554-5c17f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
