がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りわずか・・・





 
           肩が超コリ!コリ!していたので、いつもの整骨院に行ってきた
            左から始めて、いよいよ重症の右に入ってこれからって時に
          お灸ができたからと…マッサージもそこそこで・・・バトンタッチされ・・・
              せっかく、O先生がもみくだいたくれてたのに・・・涙  
                お母さん先生にお灸していただきました
           「ほぅら!こんなに軟らかくなった!」と言われるが・・・

                       自覚なし!
                       しないよりいいけど・・・




            s-DSCN0052.jpg

                      1/8 晩酌セット

            鶏団子汁 鶏だんご、大根、豆腐、ねぎ、しめじ
            あさり酒蒸し アサリ、ニンニク、たまねぎ
            つくね 鶏挽肉、玉ねぎ、パン粉、片栗粉、ごま
            お浸し もやし、青梗菜、肉味噌

         新年第一投   みごとに砕け…ボウズ・・のお帰り・・・の夫・・・

        おーーーい!もともとぼうずだろーーーって誰かつっこみませんか?

                   Oさん!Aさん! 笑ってる???

           s-FSCN0062.jpg           s-FSCN0063.jpg

             しめじ追加                  角煮の残りを入れて

                残り物整理をして、ちょっとスッキリ

             2/1の次女の受験にで行く話が出ている・・・
                  もちろん、前日泊、長女宅で・・・
            実は夫が釣り竿を注文していて、その頃できあがる予定なんだと・・・
                    それを取りに行くつもりらしい・・・
  
          アタシは別行動で、お友達に会ってきたいなぁ・・・どうせなら・・・

              いや!いや!次女の受験がうまくいきますように
                     コレだよ!まずコレ!コレ!
  

      .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.   


       s-FSCN0067.jpg

                   1/9 朝ごはん

        s-FSCN0068.jpg

             こんなお弁当を作ったので、朝ごはんにも~
                 お弁当もあとわずかです・・・
                  1年空きます

       D1001030.jpg

                 こんな姿を見るのもあとわずか・・・

にほんブログ村 家族ブログへ




     
     

  1. 2009/01/09(金) 09:30:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<あーーーもぅよっぱららてーーー! | ホーム | 新年一発目 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! >>

コメント

No title

つくね、私が作るとパサパサになるんです(泣)
いいコツってありますか?

次女様の受験心配ですね。
きっと大丈夫なのだと思いますが。
けど、終わるまでは落ち着かないですよね(^^ゞ
  1. 2009/01/09(金) 09:38:00 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

だんなさん ぼうずでしたかーww
今日はお魚料理が見られるかと・・・・

私がよくいく整骨院もいろんな先生がいて、代表の先生じゃないとまったく意味ないのに、違う先生がまわってくるとかなり損した気分。こればっかりは運ですね。私も肩がゴリゴリです。整骨院行きたいんだけどなぁ。
  1. 2009/01/09(金) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

来月に次女さん、試験ですか!
今はもう大詰めですねぇ。
無事合格できること祈ってますぞ!!

旦那さんはぼうずだったのですね♪
うちの旦那もスポーツ刈りでぼうずにしたら?って
言ったら、最近、ぼうずにしようかなぁって
言ってます・・・がぼうずにする勇気が、
ホンの少し足りないらしい(笑)

私も肩コリひどいですよぉ。。。
特に左なんです。
やっぱり子供がまだ小さいから抱っこしてると
体が歪むから仕方ないんだろうけど。。。

私も今年は整骨院に行って、揉んでもらわなきゃ。

  1. 2009/01/09(金) 11:04:03 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

肩こり、なかなか消えませんね。
整骨院でのマッサージは魅力ですよね~

マッサージやお灸は別料金を取らない場合は、サービスの一環なので、患者さんから文句の出ない程度にちょろちょろ~が定番なんですよね…
時間も限られますので、1番揉んでもらいたい場所から始めてもらうのがおススメです♪

次女さんの受験が無事に終わって、気持ちが落ち着いてきたら、肩こりも軽くなるかも知れませんね^^
  1. 2009/01/09(金) 11:22:59 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
今回は鶏胸肉の挽肉でした。
片栗粉を入れて、つるんとするようにしたのがいいのかなぁ?
今回は量が多かったので、オーブンで200度15分、たれをつけて5分で焼いてみたんですが、パサパサ感は感じませんでした。
いいアドバイスがしてあげられなくてごめんね!

次女、頭が悪いので、大きな望みはないんですよ・・・
ただ、ただ、望みさえかなってくれたらいいなと思っています。
  1. 2009/01/09(金) 14:50:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あや さま
残念に思っているのは本人が一番でしょ・・・
えー海の写真を撮りに行ってきたそうですよ・・・爆

アタシの整骨院も先生が10人くらいいます。
オリンピック選手もかかる、スポーツ系の先生なのでアタシのような肩こりオバサンのところには寄ってきませんね・・・
アタシはO先生で満足ですよ!
  1. 2009/01/09(金) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは

肩の調子はどうですか?
モミモミマッサージは気持ち良いのにねぇ。
中断してお灸かぁ・・・
私が肩もみしてあげたいわ!

ご主人、釣りに行ったのなら
お刺身写真、何かな?って期待しちゃった。
ご主人もスキーや釣りなど、アクティブで素敵ですね!

次女ちゃん、ファイト!
  1. 2009/01/09(金) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

無事に受験が終わって、ほっとできる日が来るといいですね。
努力が実りますように。
でも、その後が寂しくなるかな。
  1. 2009/01/09(金) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

今回はぼうずだったんですね~
写真楽しみにしていたのに・・・(笑)
まぁ~そんなときもありますよね~

次女さんも横浜の方に行かれるんですね~
受験終わるまでが心配で親の方がドキドキしてるってことありませんか~

次女ちゃんファイトv-91
横浜行かれるのならびんさんとデートされてはe-3

  1. 2009/01/09(金) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママさま
うちの坊主はもうずいぶん前から坊主ですね・・・
いっそのこと生えてこなくていいと豪語しています!
パッと見るとコワイ人に見えるのがいいらしい・・・
実はただのメタボのオジサンなだけですが・・・爆
長ーーーい休みが終わって、やっとさっき出勤して行きました・・・ホッv-355

肩はまだまだです…泣
また、そのうち行ってきますよ・・・
主婦はみんな肩こりですねぇ・・・
  1. 2009/01/09(金) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momotti さま
ホントその通りですが・・・いえないんだなぁ・・・
お灸代は払いますよ。マッサージだけだとその半分だから・・・
毎日でも行きたいです・・・

次女は次女なりでいいんです・・・
夏からでしかないけど、頑張ってきたので、その成果が上手くでてくれると・・・
  1. 2009/01/09(金) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ仲良くしてくださいね!
ひまあゆさん家にとって
素晴らしい年になりますように・・
肩こりはPCやってると
かなりきますよねー
マッサージやってもらった時は
いいんですけど
今日もおいしそうなお料理の数々。
いつも見ていておなかすきます(笑
全部ぽちぽちしていきます☆

  1. 2009/01/09(金) 16:48:08 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃ さま
ありがとう!お気持ちが嬉しいです!
肩は少ーーーしいいかも・・・
来週また行ってきます

夫ご覧になりますか?
素敵という言葉・・・まるっきり当てはまらない人ですよ!
ただのメタボのお・や・じ!
(たぶん、そこでOさんとAさんが笑ってると思います 笑)

次女頑張れ~~~!
リアルでも、みんなが応援してくれているんでありがたいです!
  1. 2009/01/09(金) 16:49:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
おかえりなさい!
お疲れ様でした!

そうなんです・・・出て行かれると・・・
おもしろいヤツなんで、さみしくなります・・・
長男は「ハラ減った!」くらいしか言わないしねぇ
夫のおしゃべりの相手をしてくれてたのがいなくなると、大変だ!アタシ・・・
  1. 2009/01/09(金) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
残念ながら・・・でした!
これで、3月までないって話ですけど・・・アテにならない発言です・・・

次女は応援はいっぱいもらってるんです。
仲間はほとんど進路が決まっているんでね。
次女なりのところに決まってくれますように!

横浜のびんさんは同じかお隣の駅の方でお近くのはずですが・・・
恐れ多くてアタシなんかが・・・
独り占めしたら、みなさんに怒られちゃう!
  1. 2009/01/09(金) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo*さま
こちらこそよろしくお願いします!

小桃ちゃん、心配ですね!
顔が命の小桃ちゃんですから、早く治ってもらわなきゃ!
犬も猫も動物はみんな人間と同じなんですね!

応援ありがとう!
  1. 2009/01/09(金) 17:26:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

大阪は曇り空で寒いので
鶏のだんご汁がかなり惹かれます^^♪

次女ちゃん、受験なんですね
行きたい処に行けるといいですね!!!
落ち着いて本領発揮すれば、大丈夫!!ですよね^^

最後の写真は親心感じました。。。。
  1. 2009/01/09(金) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
アタシの住む街もお天気くずれていて、昨日の3月の気候とは全然違って寒いですよ。
あったかいものがおいしいし、嬉しいですよね!

次女は頭が悪いので、心配もいっぱいです・・・
次女なりの学校で十分なんですが・・・

高校ももう何日かで終わりだそうで、学校の送迎も毎日のお弁当作りも1年OFFになります。
アタシは子供の小さい時から送迎をして暮らしていたんです。朝5時過ぎに送り、8時に迎えに行って学校まで送る。夕方は3人時間差で送迎をし、最後家に着くのが21時でした。そんな慌ただしく過ごしていたことを思い出し、何だかさみしくなりましたね・・・
  1. 2009/01/09(金) 19:34:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん達がお祈りしてあげたら大丈夫だよ^^

2/1、晴れるといいね~
お天気だと気分も違うものね(●^o^●)
私もお祈りしてます!

整体ってきくの?私も肩こりすごいの(><”)
PCをずっと使うお仕事だから余計に・・・・
なので、マグネットのネックレス?みたいのは
手放せません(笑
夜寝るときつけるんだ~・・・
でも、それでもなかなかよくならないんだよね~(泣
  1. 2009/01/09(金) 22:38:17 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

あけおめです(σ´∀`)σ
そしてことよろですw
娘さん希望のところへ行けるといいですね。
必死で闘っている娘さん、後姿に胸が痛みます・・・
  1. 2009/01/10(土) 02:41:29 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
東京だから晴れだと信じてた!
晴れるといいですよねー!
応援ありがとう!

整骨院はマッサージとお灸をしてもらいます。
スポーツ関係も詳しい先生なので、矯正もしてくれます。ここは大勢の患者さんが来ています。
各種有名選手が・・・
整体とはまた違うような・・・
保険がきくのでお安いのも魅力!
お近くで探して行かれてみるのもいいですよ!
  1. 2009/01/10(土) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16aki さま
お忙しいのにありがとう!
こちらこそよろしくお願いします!

必死に頑張っている仲間ですよ!
次女は次元が低いですけど、それなりには・・・
もう少しです・・・

やっとで入れてもらえたこの高校・・・
次女にはついていくのがやっとでしたが、
いっぱい得るものがあって、いい思い出だらけだと思います。
卒業式、泣くんだろうな・・・そして、よき仲間と別れを惜しんではっちゃけるんだろう・・・
アタシもお仲間がいっぱいいるんで、泣き笑いだろう・・・

aki さんも風邪ひかないように頑張ってください!
応援しています!
  1. 2009/01/10(土) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/555-a57d4de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
