がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーーーもぅよっぱららてーーー!






          長ーーーいお休みが終わって、夕方出勤していった夫
      このご時世なんで、プーちゃんになったかのように見えたが・・・
     もともと、交替勤務なので、近所の人は誰も気づかなかったようだ

          あーーーもぅーよっぱららー!     
         アタシの住む街ではあーーーもぅ散々だーーー!という意味です
           酔っ払いとは関係ございませんので、悪しからず・・・

            「あーーーさんざらてーーー!」ともいいますよ


     夫、いっぱい休みがありすぎて、よっぱららー!
        アタシ、夫がずっといたので・・・よっぱららー!
            もぅ理由はご想像におまかせするわん!爆

     「あーーーまたオレをネタにしてるー!」と夫に言われますが・・・
               ごくごく 一部ですから~
                恥部は隠してありますから~ 爆     

     σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ

              s-DSCN0070.jpg

                   1/9 昼ごはん  

        カレーチャーハン 豚肉、玉ねぎ、ニンジン 
        豚汁 大根、ニンジン、玉ねぎ、しめじ、長ネギ、ごぼう
        たくあんのきんぴら

          こんな昼ごはんを食べて夫は夜勤のためにお昼寝に~
   

      s-DSCN0072.jpg

         パイシートを使って栗きんとんとピーナツチョコ入れて焼いてみた
             焼いている最中は持ち上がってたのに冷めたらコレ・・・
                     ちょっと ガッカリ・・・

             これでも、子供達には喜ばれたから いーーーけど・・・


    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ    σ(o-*)フゥ


           s-DSCN0073.jpg

                        1/9 夕ごはん

         エリンギのマヨ炒め エリンギ、ベーコン、カイワレ
         サラダ レタス、トマト、ハム
         ミニ食パン 初めて食パンにチャレンジ
                型から抜けなくて・・・
                見た目は悪いが味はまぁまぁ・・・
                何気に長男が食べてたから・・・
          カレーチャーハン 昼の残り
          豚汁 昼に作ったもの(これは残りではなくあえて作っておいた)

        夫が夜勤で食卓を共にしないので、手抜き料理節約料理でした


にほんブログ村 家族ブログへ

      
        
 

  1. 2009/01/10(土) 07:19:59|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<長男ったらさーーー! | ホーム | 残りわずか・・・>>

コメント

1番乗り!かな!?

お休みがたっぷりって良い様な、悪い様なですね(笑)
忙しくても辛いけれど、暇なのも結構つらいかも・・・。
とにかくこれからまた頑張って下さい!

食パンを焼いたのですね♪
凄い凄い。
私は中々トライできず、パン作りを始めて1年半ぐらいたってから初チャレンジしました(爆)
綺麗にふわふわに出来てるじゃないですか!
長男君が食べていたならきっと美味しかったのですよ~。
また作ってみて下さいね。

パイは温度が低かったのが原因かしら!?
あとピケ(フォークなどでぽつぽつ空気穴をあけてあげる)すると水分が抜けて良かったのかなって思います。
でもこうやってアレンジして食べるのがいいですね。
組み合わせも美味しそう。

  1. 2009/01/10(土) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

こんにちは

「よっぱららー」
ホントに酔っ払いかと思った(*^^*)エヘヘ

ひまあゆさんちのゴハンは
見てるだけでも元気が出るよぉ!
パイのおやつ、私の好きな栗きんとん入り?
なんて美味しそうな。。。v-238
食パンも作ったんだね。
やっぱり自分で作ったパンって
かわいくて美味しいよね!
  1. 2009/01/10(土) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

パイシートのおやつ大好きー!!でもパイシートって高いから滅多に買えないんだけど。栗きんとん入りっておいしそうだね!!
よっぱららー?ほんと方言っておもしろいね。聞いてたら、あぁよっぱらったんだーって思ってるよ。
うちの方言はなんでもかんでも じゃぁ をつけるのよね。さんざんじゃぁ
  1. 2009/01/10(土) 12:47:20 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

ポイント「ら」ですね。

言葉の最後に「ら」がつくことが多いのかな?
この「よっぱららー!」のイントーネションがわからないので生で聞いてみたいです。
交替勤務ならひまあゆさんも夜中とか大変でしょう?
そちらは今日はかなり降っているのかな?寒さも本格的になってきましたので風邪など気を付けてね。
  1. 2009/01/10(土) 13:17:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123さま
夫、長ーーーくお休みでしたが、親三人連れて湯治も行ったし、スキーも行ったし、もちろん釣りも行ったし、家にいれば、釣りのしかけを作ったり、PCでいろいろ作ったり、見たりで、時間を持て余していることはないんですが・・・ただ、根っからのおしゃべり男・・・相手が不足だったようで、それがつまらなかったんですねー!

久しぶりにパイシートを買ったら、穴がすでに開いてたんで油断したのが原因ですね・・・
ありがとう!

そしてパン・・・やっぱりアバウトなアタシには・・・ハードルが高くて・・・
うぅぅ・・・あの本買ってこようか・・・まだ悩む・・・
  1. 2009/01/10(土) 15:26:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

方言て面白いですよね!
私も、タイトル見て 飲み会の話かと思っちゃった(笑)
ほお~ パイシートで栗きんとんを、
へー えりんぎのマヨネーズ炒めかぁといちいち感心しちゃった。
たくあんのきんぴらもはじめて聞いた!
いろいろ参考にさせていただきます(^^)
  1. 2009/01/10(土) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
きっとお酒もよっぱららーという位飲んだと思います・・・爆

手抜き料理節約料理でしたが、赤、黄色、緑、白、ピンクと色だけはそろったからねー!

栗きんとん、出すのを忘れてて・・・火を入れてパイにしちゃいました!少し目新しい方がいいかと・・・
栗きんとんは子供達みんな好きですよ!
うにゃさんも好きなのね!
  1. 2009/01/10(土) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
パイシート、たまだから買えるんですね・・・笑
いつもはスイートポテトなんですが、栗きんとんを消費したかったんで・・・
ようやく冷蔵庫がスッキリしてきました。

そんじゃぁねー!v-156使い方が違う? 爆
  1. 2009/01/10(土) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16葉月 さま
そうねー!v-156そうだねー!
らーとかてー多いですね!方言教室ですね!
横浜に行った長女がアレもコレも方言で横浜では使えないって更ながらに発見してますよ!

交替勤務ですが、今は2交替なんで、昼お酒飲んで寝ることがなくなったので、楽になりました。
夜中に帰ってきても、アタシは待たずに用意だけして寝ていますよ!アタシの顔なんて見たくないでしょうから!笑

雪は断続的に降っていますが、冷えていないので積もってはいませんね。ご心配ありがとう!
  1. 2009/01/10(土) 16:05:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるかさま
おもしろいのをまた探しときますよー!

たくあんは古漬けになったものを塩出しして油で炒め、酒と醤油を入れ仕上げにごま油とごまを入れるとおいしいですよ!ばあちゃん料理ですが・・・

繊細さはありませんが、実用的なものが多いと思うので「これは?」と気になるものがありましたらご連絡ください。お伝えできる範囲でお答えしますから~!
  1. 2009/01/10(土) 16:15:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

よっぱらら~

私てっきり、ひまあゆちゃんが酔っ払って
書いてるのかと思ったよ~(爆
そういう意味なんだ~

栗きんとんを使ったパイ、めっちゃ
おいしそうだよ~!!
きんとんが残ってたらぜったい作ってたなぁ~
応援!
  1. 2009/01/10(土) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
えーーーやっぱりーーー!
アタシ、酔っ払いにはなるけど、違うんだなぁ!
よっぱららてー!と言うほど飲んでもみたいなぁ!って話が違うか・・・爆

女の子はみんなおいもちゃんが好きよねっ!
残ってなかったら、栗きんとんから、作って!作って!

今日は肩に貼るカイロつけたの!気持ちいいよ!
  1. 2009/01/10(土) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~♪

私も よっぱらら~ 完全に酔っぱらいだと
思ってたぁ(笑)
散々って言う意味だとは知らなかったぁ~・・・。

方言ってホントわからないもんだよね。
お休みがたくさんあるといいような悪いような・・・確かに旦那がずっといると
よっぱらら~だね♪

パイ、おいしそうだねぇ。
栗きんとんをパイに入れるのはナイスアイディア!
うちにも冷凍パイ、使わずにずっと冷凍庫に
入ってるわぁ~(笑)

食パンにも挑戦したんだねぇ。
色々とやってて私も見習わなきゃ♪
私も明日あたりパン焼こうかなぁって思ってた
んだけど、思うだけで終わりかもなぁ・・・。
やっぱり寒くてめんどくさいが先にきちゃうんだよねぇ。。。

応援ポチッ( ..)φ
  1. 2009/01/10(土) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 なっちょママ さま
先ほど、夫「オレのこと書くなよ!回線きるぞ!」宣言がでたので、ここは静かにv-219

いろいろリメイクしないと誰も手を出さず、挙句冷蔵庫でお休み状態になるのでね・・・
考えなくちゃ~!

パンはみなさんのを見てると、できる気はしないのだけれどやってみたくなるんだなぁ・・・
でも、一気に仕上がらないのでなかなか始められませんが・・・た・ま・に!
  1. 2009/01/11(日) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/556-e47f471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
