がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DHAごはん♪





s-DSCN0098_20090111090446.jpg  ジンギスカン(生ラム肉)
s-DSCN0099.jpg サラダ豆腐

                    1/10 夕ごはん

          生ラム肉、食べたらおいしいのだけれど、焼いてる時に

    「くっさーーーい!無理!無理!野菜だけでいい!においつけないで!」と次女

           アタシ達はベルのたれ使っておいしく食べましたよー!


         s-FSCN0111.jpg

            1/11 朝ごはん

       せぐろ鰯の梅干し煮
       めざし レタス、キャベツと
       ごはん
       味噌汁 キャベツ、油揚げ
       お餅のころころ焼き 少しカビっぽくなってきたので味をつけちゃえって!
                    ちるちるさんのところで見たこれを!
                    でもね・・・フライパンいっぱいに焼いてたら・・・
                    またもや一つになっちゃった・・・
                    ねばりも人一倍のこのお餅・・・
                    カリカリ???ないわ・・・
        
           s-DSCN0104.jpg

          味は問題無く心配なくとってもよくて次女が長男

             「コレ、おいしいよ~!食べれば~!」
                    
              珍しく、優しく声かけていましたから

     おいしい時間のちるちるさんはご自分のレシピもたくさんお持ちですが、
            お友達さんからもおいしい情報を上手に収集して、
          いつも手作りのおいしい時間を過ごされているので

        見習わなくちゃ~~~!と思っています


           オバサンまだまだ勉強することがあるわ~!

にほんブログ村 家族ブログへ

           

  1. 2009/01/11(日) 15:06:19|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中継 | ホーム | 長男ったらさーーー!>>

コメント

ジンギスカン肉、おいしそうだけど、
豆腐のサラダがすっごくかわいい!
これはいいね!
私も今度マネさせてもらいます♪
盛り付けがきれいだからついつい箸を出したく
なるよね。

あ~!
私もちるちるさんとこやあやさんとこで
お餅のころころ焼き見た、みた!
で、今日の朝、私も作ったぁ(笑)

私もこのあと、更新するときにアップする予定なんだぁ~~~♪
このころころ焼き、めっちゃおいしいよね!

私も見習わなきゃ!!
  1. 2009/01/11(日) 23:16:06 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん、いっちゃんのお餅作ってくれてありがとう
そしてご紹介までいただきありがとうo(^-^)o
とっても嬉しいです

知っての通り、お肉料理に偏りがちなわが家の食卓、
ひまあゆちゃんちのお魚料理を参考にさせていただいてることも多いんだ!
お魚は捌けないけど(^-^;

いっちゃんも喜ぶよー
是非ご本人にも教えてあげてね
  1. 2009/01/12(月) 02:03:27 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
ジンギスカン1㌔ 食べましたねー!
焼く時に少し匂いが気にはなりましたが、柔らかくておいしかったですよー
やっぱ、生肉はおいしいですね!

豆腐は色が欲しかったので、野菜を乗っけてポン酢で頂きましたよー!
さっぱりとしてて、お口直しによかったです!
レシピはありませんから、簡単に作れるよー!

お餅は砂糖醤油の兄弟編なんだから、
おいしいのは間違いないよねー!
真空パックのお餅を開けた時にまた作ってみたいです。今度は欲張らず、カリカリっとなるように・・・爆
  1. 2009/01/12(月) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
お餅をご紹介してくれてありがとう!
そして、気遅れしているアタシの後押しをしてくれたので、恐れ多くもいっちゃんさんにご報告してきました。
そして、レポートも四苦八苦しながら上げさせていただきました。
いつも、いつもありがとうございます!

魚・・・簡単にできそうなものを心がけておきますね!
  1. 2009/01/12(月) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/558-3cd38c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
