がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半端モン集合!






           s-DSCN0109.jpg

                   1/11 昼ごはん

           カレーライス じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、鶏モモ肉、しめじ、
                   エリンギ、れんこん

             半端モンを集めてカレーにしましたよー!

       これで、じゃがいも、にんじん、れんこん、玉ねぎが終わりました

                ってどーするんだぁぁぁーーー!

                買い物に行かなきゃーーー!

             そうそう!この2皿は夫と長男の分

          「まだごはんあるの?」とおかわりをした長男は・・・

               最初と同じ位の盛り・・・おそるべし・・・


                  

                さてさて、昨夜のごはんは~

         s-DSCN0127.jpg

                 1/11 晩酌セット

           もつ煮 もつ、ちぎりこんにゃく、豆腐、ねぎ、大根
           もろきゅう
           鶏もも焼き 鶏もも肉、ごま油、自家製梅干し
           エリンギ焼き 素焼にちょっと醤油をたらして

              次女の帰りを待てない夫が一足早くに


         お昼に5合炊いたご飯、カレーと共に・・・完食!

にほんブログ村 家族ブログへ

          

  1. 2009/01/12(月) 12:25:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<ちょっとお見せしますよー♪ | ホーム | 中継>>

コメント

下のサラダ豆腐、おいしそうですね。
色合いがきれい。
なこり物カレー、主婦の味方!私はいいなあと思います。
  1. 2009/01/12(月) 14:13:42 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

半端もんのカレーはいいですよね。
でもうち、長男カレー嫌いなの(泣)
ま、でもたまには作っちゃうけど(笑)

5合うちも一食でなくなる時あるわ~
  1. 2009/01/12(月) 14:57:35 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
先ほどはコメントありがとうございました^^
とっても嬉しくて飛んできました~☆
レシピブログへの投稿もうれしかったですよ~~☆

作ってくださってありがとうございました^^
私もよく入れすぎます^^
そうすると同じ状態ですよ~~。(笑)

このカレー半端なお野菜に見えませんよ~~☆立派な1品☆
キノコやレンコン☆絶対カレーにあいそうですね!!

これからもどうぞよろしくお願いします☆
出会いに感謝☆ちるちるちゃんにも感謝^^
  1. 2009/01/12(月) 16:02:08 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
豆腐サラダ、色がきれいなのでナッキーさんのセンスのよさで盛りつけてみてください。
アタシはポン酢でいきましたよー

みんな使い果たしたので、じゃがいも、にんじん、れんこん、かぼちゃ等々、一人で買い出しに行ってきました。こんな日に限って荷物持ちの人が仕事で・・・泣
  1. 2009/01/12(月) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
たまーーーにカレーの嫌いな人いますね。
うちも実母食べないと言ってます。

ひまあゆ家、女3人は小食なんですよ。
成長期真っ盛りの長男がほとんど食べたんではないでしょうか・・・
ラーメン、チャーハンもラクに食べてくれるし、
やっぱりこの先回転寿司も気軽に連れていけませんね・・・コワイ!コワイ!
  1. 2009/01/12(月) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16いっちゃんさま
ありがとうございます!
アタシはいっちゃんさんとは交流がなかったんでご報告する勇気がなかったんですが、
ちるちるさんが後押しのコメントをくださったので・・・
優しく受け入れていただけて嬉しく思います。
ありがとうございます!
ちるちるさんにまた感謝しなくちゃ!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/01/12(月) 16:50:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

きのことレンコンが入ってる!!(*'∀'人)ワォ☆
うちは珍しい具を入れると食べてくれない…( ;∀;)
お正月が明けて野菜が高くなっっちゃって
家計が苦しい~!!
これから春まで我慢の時期ですわ~!
  1. 2009/01/12(月) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

わぁ~残りもの集合のカレー美味しそうだこと。
きのことかれんこん入れて作ってみようかな~

果たして孫が食べてくれるかが見ものですが・・・
  1. 2009/01/12(月) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

蓮根v-374ねぇ、意外にしゃきしゃき歯切れで最高かも何でも工夫して美味しく食べなきゃ野菜とか作った人に失礼だもんね。
それより親父は晩酌セットに気をソソラレル。風邪と腹の調子は今一だけど、少しずつ体調が良くなってきたので、モツ煮とちぎり蒟蒻食べたいなぁ
v-405あっそうか11日の晩じゃもう無いよね。うーむ残念
  1. 2009/01/12(月) 18:17:04 |
  2. URL |
  3. 頑固親父 #-
  4. [ 編集 ]

テンプレートわんちゃんのにされたんですね
なんだか、立派な立ち具合がかわいい

カレー大好物ですよ
最近は年のせいか、寝る前にムカムカしてきますが。。。
それでも大好きなのでおかわりしちゃいます
ご飯にとろけるチーズ乗せて、カレーをかければ・・・いうことなし^^

れんこんにエリンギ食感があっておいしそうですね♪
  1. 2009/01/12(月) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃           
 お昼に5合炊いたご飯、カレーと共に・・・完食!
 ↑ナンですって~~!!
 さすが皆大食やねぇw(゚o゚)w
 作り甲斐があるでしょう
 我が家は夜3合炊くのみ それでも残ることが、、
 もう今では4人分以上の仕度は出来ません(゚m゚*)プッ
 じゃがいも・玉葱、、どんだけ切ればいいのか わからない(*∀*)笑
 あゆちゃん尊敬だわ!!
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/01/12(月) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16しずくさま
れんこんがいいのよーーー!
だめもとでやってみて!

アタシも今日、野菜いっぱい買ってきましたよ。
アタシの住む街はそれほどではないと思います。
アタシがお安いところをチョイスしてるからかも・・・
でも、肉が高くなりましたねー!
  1. 2009/01/12(月) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
きのこ、れんこん、なす、さつまいもはOKですが、大根はどうだろ???

素揚げしてトッピングもいいかもねー!
  1. 2009/01/12(月) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16頑固親父さま
まだ調子が戻られないのですか?
随分重症だったんですねぇ・・・

れんこんはもともと好きなんです!
アタシはカレーとあうと思っています!

もつ煮にはちぎりこんにゃくなんです!
これは譲れません!
ええ!今晩、完食しましたぁ!
  1. 2009/01/12(月) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16はぴくぴさま
このテンプレートは借り物であって、飼い犬とは違いますよ!ひまあゆ家、まだ犬を飼う余裕がありません・・・

ええっ・・・年のせいかって・・・???
まだお若いんでしょう?もぅ・・・!

カレーって何でもあいませんかぁ???
試してくださーーーい!
  1. 2009/01/12(月) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
春になったら次女が家を出ることになるはずだけれど、食欲の発達途中の人が成長するから、アタシの作る量は変わらないかも・・・

大食は長男一人です!
大人3人になったら、どうなるんだろ???
  1. 2009/01/12(月) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

カレーだ、カレーだ・・・
うう・・・
いいな~( ´∀`)

蓮根をいれたカレーって作ったことなかったの!
おいしそう!
作ってみまぁ~す、次回!

あ、いっちゃんが来てるね!
ステキな方だよね^^
  1. 2009/01/12(月) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

カレーにレンコンいいねー
これなら子供も食べそうだわ
半端ものをぜーんぶ使うと気持ちいいよね。
やりきったわ!っていう満足感笑 すぐ買ってこなくちゃいけないんだけどw
  1. 2009/01/12(月) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

半端モンカレーじゃないよぉ~~!
立派なおいしそうな、具だくさんなカレーだぁ♪

やっぱり男の子っていっぱい食べるよね。
しかもカレーだったら、すぐにごはん、なくなるよなぁ~~・・・。
なんか5合が一食でなくなるなんて・・・
思わず、うちも何年後に迫ってるの?って
考えると恐ろしくなるよ。。。
家計崩壊しないかしら!

頑張って節約にはげまなきゃ!

でも、半端ものをカレーに入れて、野菜を
使いきるひめあゆさんを見習わなければ
いけないなぁって思ったわ!

頑張らなきゃ♪

  1. 2009/01/12(月) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

カレーはなんでもあうからいいですよね!
レンコンも美味しそう♪
男の子はよく食べますね~
あっという間になくなりますね!
  1. 2009/01/12(月) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ほーーーんと、お世話になりました!
いっちゃんさんとつないでくださったし、
レポートもできるようになりましたv-343
リンクもいっぱいしていただいてたよね!
ぜぇーーーんぶありがとう!

れんこんは入れてもおいしいと思うし、
素揚げにしてトッピングもいいと思います!
れんこんのおいしいこの季節にどうぞ~!
  1. 2009/01/13(火) 07:29:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
れんこん2節あったんですが1つ使えなくて捨てたんでカレーに・・・
これが本当にいけたんですよ!
機会があったら、ぜひぜひ!

そうなんですよ・・・
みんななくなったら、買わなくちゃw
こんな時に限って荷物持ちの人が仕事だしね・・・
袋4つ、ひーこら持ってきましたよ・・・v-91
  1. 2009/01/13(火) 07:43:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
もぅゆうくんがその位食べるって!
な~~~んておどしてみたりして!
大丈夫!なっちょママ さんはv-91いいから!安く、おいしく、上手にやれますよ!

年が明けて、夫がずっといたせいで火曜市とかも行けず、家ごはんもしてたせいか冷蔵庫がスッキリと・・・してきました・・・
隠れていたもの・・・これは捨てました・・・i-229
  1. 2009/01/13(火) 07:55:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
ここのところの食欲は目を見張るほどですね・・・
時間差で食べることが多いので、遠慮して残しておいたり、知らずに全部食べちゃったり・・・ハプニングは多々ありますが・・・

元気でいてくれれば、それでもぅ・・・v-410
  1. 2009/01/13(火) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/559-a50e7bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
