がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず安堵






           昨日、昼間のうちに受験料を払い、次女の帰りを待っていた
    受験票に貼る写真のサイズが合わないので奮発して写真屋さんへ行かせた
        「髪を直してくれたり、郵便局はそこだよって教えてくれたり
                       頑張ってね!って言われたよ!」

              そう!君は応援、いっぱいもらってるんだから~

               頑張ってくれなきゃ!

              郵便局では、受験生が他にも来ていましたね・・・

                 だって大安吉日でしたから~

     学校は違うけれど長女と同じに大安に手続きができて安堵する母でした・・・

               

         s-DSCN0152.jpg

                    1/13 晩酌セット

        鶏手羽先焼き 
        ししゃもモドキ
        かぼちゃ煮
        冷奴 しらす、ねぎ


                 こんなプレートもアッというまに食べ・・・
                 もちろん飲んで!飲んで!
              夕方買ってきたコッペパンにまで手を出した夫
            このコッペパンには歴史があり、懐かしい思いで食べる
      ジャムとピーナツ、そして次女の希望のバタークリームの3種をチョイスしていた
       「会社の自販機にもあるけど、買ってきたばっかりがおいしいなぁ!」と・・・
           「ねぇ!選んで食べた?この色で違うんだけどさー」 
              「いやいや!つかんだのを食べた!」    

           この場はコレで済んだ・・・次女が帰って来て・・・ 

      「えーーー!バタークリームがない!
          お母さんが買わないかと思ってあたしが入れたのに

              誰?誰?誰? 
                               ありえなーーーい!」

         始めはとぼけていた夫も白状して、とりあえずおさまった
          夫にキャンキャン言いたい放題するのは次女だけ・・・
           春になったらいなくなるかと思うとキュンとする母でした・・・


                                 


              今朝のアタシの住む街は

      s-DSCN0161.jpg

         ここはアスファルトが見えているから、まだいい方
         日蔭は真白、つるつる、テカテカ・・・コワイ!コワイ!
        狭い道なのに、対向車、なぜそんなスピードが出せる???
     
            どうも、今日は私立高の受験日のようです
              次女の試験日もこんな路面でした
         「すべるって使えなかったね~」 今になって笑える話
             緊張しまくりで次女送ってきました


          s-DSCN0156.jpg
           s-DSCN0158.jpg



            1/14 お弁当と朝ごはん   

       れんこんのきんぴら れんこん、豚こま
       ウインナーのカレー炒め ういんなー、キャベツ、しめじ
       海苔入り卵焼き
       ミニトマト
       ししゃもモドキ
       のりうめごはん、しらすうめごはん
       味噌汁 ほうれんそう、しめじ、油揚げ

       こんなご飯を食べて元気にみんな出かけて行きました~
にほんブログ村 家族ブログへ

 

              

  1. 2009/01/14(水) 09:53:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<今日はお肉です♪ | ホーム | 縁起をかついで~>>

コメント

そうか、願書を出すのも縁起を担ぐモンなんですか~。
勉強になりました(笑)
次女ちゃんに頑張れ~!とお伝えくださいね。

こちらも月、火と積もりましたが、今日はよいお天気です。
結局今シーズンは雪かきを1度しただけだなぁ。
ひまあゆさんの辺りも例年より少ないでしょう?
  1. 2009/01/14(水) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

わお~~
うちも機能願書出して入金してきたよ~

でも大安とか気にしてなかったv-405
なるほどね~~

で、うちの場合、写真は3ヶ月以内にとったものってなってたけど
担任の先生が3年の初めに撮ったクラス写真をくれたから
それつかっちゃったよ~e-330
  1. 2009/01/14(水) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

写真屋さんで撮るんですね!
みんなに応援されていいな。がんばれ~~v-65
春には次女さんいなくなるんですね~
寂しくなりますね~
そろそろ犬ですかね(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2009/01/14(水) 15:05:42 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

大安とか考えて、出来たお母さんですね!
そういうの、考えなかった^^;

次女さん、きっと合格間違いなし!ですね^^
あとちょっと、頑張れ~♪
  1. 2009/01/14(水) 16:12:54 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

わたしも娘の受験の時を思い出します。
雪すごいですね~

広島も風が冷たく寒いです。
ツルツルテカテカは歩いていても怖い怖い・・・

今日も美味しそうなおかず・・・
次女さんあともう少し風邪にかないようにね~
応援してるからね~

頑張っていると思うから頑張れって言わない。
ファイトでね・・・と

キュンとなるはまあゆさんの気持ちもわかりますよ~
  1. 2009/01/14(水) 16:42:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

次女さんもうすぐ受験なのですね!(*'▽'*)
大安吉日のパワーも充電して、にこにこの春が来ますように!!(*´∇`*)
ああでも、お母様としてはちょっとだけキュン☆ですね。
ぷにえもそんな頃があったんだなー...( = =)と
十数年前のことを思い出してみたりしました(もう記憶が遠い・・・笑)
  1. 2009/01/14(水) 16:57:45 |
  2. URL |
  3. ぷにえ #2sDzSaaQ
  4. [ 編集 ]

v-16バブさま
頭に不足はありますが、手続きには万全を期してやるように心がけています!
その時がくれば、なんにでもすがりたくなるので、
きっと思いつかれると思います・・・
でも、それは自信のない表れカモ・・・うちだけか・・・

応援ありがとうございます!

アタシの住む街はけっこう積りまして、朝は圧雪がすごかったんですが、
日中お天気だったのでかなりよくなりました。
でも、また冷えていますよ!
  1. 2009/01/14(水) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まるこさま
ご一緒でしたね!
えっ?学校もご一緒かしらん???
東京だったら、こっそり教えてね!

ひまあゆ家、何かする時はたいていお日柄をみます。
田舎者?年寄り?

とにかく入りたいところに決まってくれるといいね!
母も一緒に頑張ろうv-220
  1. 2009/01/14(水) 19:16:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

受験生がいると、げん担ぎで気を遣いますね。
いい結果が出ますように。
それにしてもご主人、まだまだ育つかも!
  1. 2009/01/14(水) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16おりょう☆さま
街角にあるコインのはサイズが合わなかったんです。
それに合わせて切るのがメンドかったんで写真屋さんへGO!しました。
こうやって見てみると、母そっくりといわれる次女・・・そうでもない気が・・・笑

応援ありがとうございます!

犬ね・・・まだよ!まだ!
長男がいるもの!
4年後・・・アタシ生きてるかしらん???
  1. 2009/01/14(水) 19:23:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16Vanilla beans さま
Vanilla beans さんちは来年!
御心配はないかと思いますが、頭のすみにでも~

今の時代って同じ大学、いろんな受け方で何度もチャンスがあるんですって・・・ご存じでした?

応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/14(水) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉さま
みんなが通る道なんですよね・・・
受験って・・・
何とか体調管理だけでも!

応援ありがとうございます!

アタシの住む街、日中は晴れていましたが、
只今北風ビュービューいってますよ・・・
お迎えの仕事がまだあるんですけど・・・いやだなぁ・・・

  1. 2009/01/14(水) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷにえさま
ぷにえさんもお勉強中の身・・・
頑張ってる?

受からせてあげたいけど、いなくなるのはさみしいですね・・・
アタシ、子供達の追っかけをやっていたんです・・・だから、余計・・・

応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/14(水) 20:06:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
げん担ぎしますよねー!
やっと、同じ人がいてくれた!
ナッキーさんはどんなことされましたか?
いいことがあったら教えてくださいな!

夫、メタボの先生と面談するんですって・・・
何も測っちゃいないのに・・・
  1. 2009/01/14(水) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うちも、子どもたちが受験するときは、
ちゃんと大安を選んで願書とか出そう!

ホントにこの時期、受験シーズンだもんね。
受験生を持つ家族は気が気でないよね。。。

うちの母もそうだったのかなぁって
思いながら読んでいました♪

私もあと数年後、ひまあゆさんのような、
ドキドキしながら、過ごすんだろうなぁ。。。

みんなに応援されて、次女さん頑張れ!

でも、コッペパン騒動もまだまだ次女さんも
子供で、かわいいなぁってほのぼのしてしまったぁ。

それにしても雪、すごいね!
住んでる人にしたら、大変だろうけど、
雪がないから、我が家ではうらやましいなぁって
なってしまうわぁ!

危ないから気を付けてね♪
  1. 2009/01/14(水) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

受験かぁー

頑張ってほしいけど、まわりがあんまり
言い過ぎるとプレッシャーになるしね(笑
これから、ご本人は戦いだもんね!
ひまあゆちゃんの応援を受けて、絶対頑張ってくれるよーo(^-^)o

私も祈ってます!
  1. 2009/01/14(水) 23:58:46 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

家族の温かさがとっても感じます。
母としたら親元を離れるのは寂しいけど
次女ちゃんも春から新しいスタート。
応援だね!
今度は長男君が盛り立ててくれるね!
  1. 2009/01/15(木) 09:02:10 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ受験ですかあ…。
無事合格されることを祈っております\(^o^)/
  1. 2009/01/15(木) 09:11:45 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

受験で大変だけど、寂しさも時折・・・だね。
もうあと3ヶ月だもんね。
子供が巣立っていくってまだまだ実感ないなぁ。寂しいだろうなぁ。
雪景色すごいですね。こっちは今年も積もらないみたい。ちらちら降ったら、あー雪だーって感じですよ。
小さなストーブ一個で今年は間に合いそう。
  1. 2009/01/15(木) 10:09:07 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママ さま
幼稚園の願書は行きたい気持ちのアピールで早く行きましたが、
大学はお日柄を選んでいます。
長女の例もあるんで、100パーセントではありませんが・・・笑
数年後、聞いてあげるよー!

次女、うちでは偉そうにしていますが、
外に出るといじられキャラだそうです。
それはそれで楽しんでるようです!
おバカで単純で憎めないやつですね。
応援ありがとうございます!

雪は時折吹雪いていますよv-276
ちびちゃん達に遊ばせてあげたいくらいありますよー!

  1. 2009/01/15(木) 14:57:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
ここに書くほど本人には言ってませんよ~
次女なりのレベルですから、家ではv-55見て笑い転げています・・・
「楽観的だよね!」と釘を刺すこともたまーに!

応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/15(木) 15:03:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
温かいというかおバカ軍団だというか・・・
がはは一家ではありますね・・・
こんな低次元の家も珍しいかもね・・・

春から長男一人になり、高校受験になるんですよ・・・泣
同時も大変だけど、順番もね・・・
それが終わると就活もいるし・・・
もぅ・・・・・・・・・・の生活です!
  1. 2009/01/15(木) 15:10:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16まりごまさま
いよいよきますよ・・・
本人、おバカなんで一人で出かけることができません・・・
試験会場まで一人で行くのはやだ~とか言ってますよ・・・
一層不安になる母ですが・・・

応援ありがとうございます!
  1. 2009/01/15(木) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16あやさま
アタシだってあやさんの頃は思ってもいませんでしたよ・・・
毎日幼稚園のママ友とお茶してたよー!
その後は習い事のママ友とおしゃべり楽しんだよ!
今のうちに交友範囲を広めておくといいよ!

みなさん暖かい地方なんですね・・・
どこでもドアでやってきて雪遊びしていって~
遊べるほど降りましたから~
  1. 2009/01/15(木) 15:29:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃           
 朝食・お弁当・夕食・晩酌セット(◎。◎)!
 目の回るような忙しさ
 ご飯の用意で一日が終わりそうな勢いですねぇ~
 私はこの25%もやってないような、、
 自己嫌悪で凹みそうヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 (ー○ー)=3 ハァ    
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2009/01/16(金) 09:38:40 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16こまみちさま
そんなにいっぱいではないですよ・・・
朝と晩だけごはんですから~!

一日で一番長い時間はPCの前ですから~~~!
  1. 2009/01/16(金) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/564-c4cef0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
