がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はお肉です♪



     


      s-DSCN0166.jpg

                   1/14 晩酌セット

          豚レバー唐揚
          豚ロース揚げ 下味をつけて唐揚に、なすとれんこんの素揚げをつけて
                    夫はポン酢で
         ゆで厚揚げ ねぎ、しょうが

            例によって一足早く始めていましたよ~
      


      s-DSCN0167.jpg

           1/14 夕ごはん

           長男は甘辛ダレで
           野菜もつけて~ きゃべつ、かいわれ、ミニトマト


           s-DSCN0171.jpg  次女を迎えに行ってる間にかにかまが~


 s-DSCN0173.jpg  1/15 お弁当        
 s-DSCN0172.jpg  1/15 朝ごはん   

       ナポリタン 次女が主食でなくおかずにというので
       豚ネギ塩
       フライドポテトのベーコン巻
       キャベツ ミニトマト
       鮭

     朝ごはんをもたもた食べてる長男「最近おかずが多いよね!」
        ほら!アタシ、早朝パートに行かなくなったじゃないですか!
            時間に余裕ができたのでね~(お弁当のラストも近いし)
     次女「朝からガッツリ食べるんだよ!」       
        と、まだよく目覚めていなくて、食べられない長男喝!
      

     こんなごはんを食べてみんな出かけ、アタシは実母を病院に連れて行きました
        予約外で待ちましたが、担当の先生でない新しい先生でした
          はっきり聞いてくれ、検査してくれ、納得させてくれて

                いいかも~~~!
                  変えてくださいって言えないけども・・・         
にほんブログ村 家族ブログへ


        

  1. 2009/01/15(木) 14:30:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<アタシ 幸せ♪ | ホーム | とりあえず安堵>>

コメント

こんにちわ~

今日も美味しそうなものがならんでしますね~
そうですよね~朝食をしっかり食べないとね~と

いっても我が家の朝はパン食ですが・・・
  1. 2009/01/15(木) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #-
  4. [ 編集 ]

中々・・・。

良いお医者さんて巡り合えないものだと思うので、いいかも!って思えるなんて良かったですね~。
説明をきちんとして貰えると安心できます。

朝から品数豊富な食事、理想的じゃないですか!
沢山食べられなくても、色々な物をちょっとずつ口に運べればOK。
長男君もあと10分早く起きてみると違うのに・・・。
って若い子は睡眠も削れないんですよね(笑)
  1. 2009/01/15(木) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

朝からおかずが多いっていいことですよね。
朝はしっかり食べないと、エネルギーが!
お弁当おいしそうで、きれいだなあと思いました。
キンピラの冷凍は、人参を硬めに仕上げておかないとダメですね。
解凍すると、折れやすいので。
  1. 2009/01/15(木) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

晩酌セット、私もご一緒したいですv-275
お肉も甘辛ダレでゴハンがすすむね。
かにかま乗せは長男君作ね(^^)
キャベツもいっぱい食べられるね!
朝のごはん、大事だもんね。
次女ちゃん、エライ!
  1. 2009/01/15(木) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16紅葉 さま
ひまあゆ家、次女が朝パンを食べることはありますが、あとはみんなごはんです!
朝からガッツリ食べて、脳を活性化させてるはずなんですがねぇ・・・
効果はどこだぁーーー!
  1. 2009/01/15(木) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ぷくぷく123 さま
大きな病院は先生の出入りが激しいので、
もう少し選択の余地があってもいいかもしれませんが、
基本、予約の受診なのでチャンスは薄いですね・・・
また狙ってはみますよ。

朝から出しても食べられず、夜にまで出すと次女が一日中同じになるんで、ちょっとねー・・・
長男、10分早く起きるよりも、1時間早く寝なさーーーい!って感じですよ・・・
お勉強でなく、オンラインゲームにはまっているんです・・・
  1. 2009/01/15(木) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16アッキー&ナッキー さま
ナッキーさんに褒めてもらえるなんて~
少しは身についてきたでしょうか?
ありがとうございます!

にんじんは硬めですねっ!
そうすれば自分でもお弁当に入れられますね!
  1. 2009/01/15(木) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16うにゃさま
飲もう!飲もう!v-306
飲んで!食べて!宴会だぁーーー!
・・・ってどこでする???爆

かにかまは酔っ払いの夫です・・・
「食べたいかなぁ!」ですって・・・
ただの酔っ払いなんです
長男は勝手にモノは食べませんから~

朝ごはんの効能は現れないようですよ・・・次女には・・・
  1. 2009/01/15(木) 20:43:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お母様の病院通い大変ですね。
良い先生が当たるかどうかは
行ってみないと分からなくて
頼りない先生だったりすると
ダンダン不安になってしまい
病院を変えるべきかと悩む事になります。
でも良い先生に出会えると安心できますね。
  1. 2009/01/15(木) 21:04:21 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

今日もすごいな!
ねえ、ひまあゆさんちはみんな好き嫌いない?
うちは長男がすごい偏食で困っているのよ~
野菜が全然(泣)
  1. 2009/01/15(木) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

v-16散歩道さま
実母、くも膜下して、脳梗塞して、水頭症していて、その経過を診ていただいてるので、病院は変えられません。
基本、何事も起こらなければ、予約受診なんで同じ先生になりますね。先生は1年ごと位に代わっていくようですし、実母にも問題がなさそうなので、1年の辛抱ということで・・・

最近は先生も威張らず、患者さん本位で診てくれるので、ありがたいですよ!
  1. 2009/01/15(木) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16海のいるか さま
ひまあゆ家の子供は好き嫌いはない方だと思います。
次女だけ、わかめ等の海藻類、八宝菜等のあんかけものがいやだと言うくらいです・・・
野菜はないと注文がくるほどですよ。
だから、おかげで作るのに困ることはありません。
おいしいものが好きなのが困ることかな・・・
  1. 2009/01/15(木) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

いやいや、ホントに豪華なご飯のオンパレード!
どれもこれもおいしそうです♪
サラダのカニカマがなくなってるの、ちょっと
笑えた!!
うちと一緒だぁってね(笑)
かにかまって子供達大好きだよねぇ~・・・。
野菜食べずにかにかまだけ食べてしまうのは
よくある、ある♪

私はナポリタンがめっちゃおいしそうって
思ってしまったぁ~。
そういや、ナポリタン、久しく食べてない。。。
ポテトのベーコン巻き、私の大好物です!
昔、私の母もお弁当のとき、作ってくれてたな。

いいかも~って思える先生に出会えるって
なかなかないですよね。
やっぱり信頼できる先生にお願いしたいよねぇ。


それと今日のこれからブログ更新する予定で、
あやさんの紹介をするのですが、一緒に
ひまあゆさんのことも紹介させていただきたいので、事前報告に来ましたぁ~!

もし困るようでしたら、ご連絡ください!

よろしくお願いします♪
  1. 2009/01/15(木) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

あれって体質ですか?

長男君は朝、あんまり食べられませんか?
うちの長男もそうで朝がとにかく弱いんです。
以前調べたらかなり低血圧でした。ラグビーしているのに朝、そんなに食べなかったら体もたないと思うんだけど・・・。もしかして女性の方が食欲って旺盛かもしれませんね。
  1. 2009/01/15(木) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

料理ベタの私にご指導ください!
出張旅費払います!
半分マジかもです。
  1. 2009/01/15(木) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. izumi6048 #-
  4. [ 編集 ]

v-16なっちょママさま
違う!違う!
なくなったんではなくて、増えたのよーーー!
いない間に夫がのせちゃったから問題なのよ!
食べてなくなるんなら、それもいいけど、
持って来て、裂いてのせてるのが・・・びっくり・・・
食い意地がはりスギ・・・

今ドキの子はナポリタンはごはんでなく、おかずらしいですよ・・・
クレームがきましたから~
とりあえず、今日のお弁当は完食してきました!

実母の先生はただの窓口先生だと思ってますから~
いざっていう時には病院全体で診てくれるはずですから信頼しています!

あやさんとの話ってアタシの失敗で縁結びしちゃった話かなー?
それなら楽しみに待ってますよーーー!
  1. 2009/01/15(木) 23:39:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
すごく美味しそうです」
いつも本当に豪華な
食卓だなーって思います♪
ひまあゆさん楽しいし!^^
朝はあんまり食べれない人
けっこういますよね
私もがっつり食べます
ポチ×③です☆
  1. 2009/01/15(木) 23:43:57 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

v-16葉月さま
男女差とかの問題ではなく、ただ遅くまでオンラインゲームやってて睡眠不足なんだと思って見ていますが・・・
今はアタシがいますから、チェック入れてはいますが、この間は7時半になっても起きてこない時がありましたよ。
アタシに「7時には起こしてね!」という位起きるのが辛いようですよ!
  1. 2009/01/15(木) 23:48:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16izumi6048 さま
えーーーどれがウケたのかわからなーーい!
何がお好きなの?
お気に召したのがあおりでしたら、アバウト、それも超アバウトでよければお教えいたしますよ!

旅行のプレゼントかぁ・・・
九州も行ってみたいですねーーー!
  1. 2009/01/15(木) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16momo* さま
ひまあゆ家、貧乏なんで豪華な食材は使えないし、使いこなせないんです・・・
地産地消を心がけ、旬のものを、おいしく、たくさん食べようと思ってるだけですよ---!

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/16(金) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/566-db6329b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
