がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏胸肉だっておいしく♪





                    まずは~

         s-DSCN0260.jpg

              1/21 夕ごはん

   鶏胸肉の味噌フライ 味噌と酒に半日漬けてフライに
   小松菜ナムル風 小松菜と人参をにんにく醤油とごまを入れて
   生野菜 きゃべつ、きゅうり

          胸肉は蒸してさいて使うことが多かったけれど
            味噌と酒につけてフライにしたら、
          これが思いのほかパサパサ感がない!
          いい感じにできましたよ~
   
     で、食べようと思っていながらも忘れていたコレを出してみた

s-DSCN0262.jpg  きゃらぶき(春、冷凍してた)

     あの頃ほどではないけれど、珍しいものっておいしいですね!
      あの時頑張って作っててよかったぁ!そう思いました


      s-DSCN0265_20090122100347.jpg

               1/22 朝ごはん

     ししゃも コレも月曜の10円セール
           キャベツ
           えのきの梅おかか
     納豆に味噌漬け、たらこ、きゃらぶき等いつもの
     味噌汁 キャベツ、里芋、にんじん、油揚げ


 アタシの住む街にはスーパーがいくつもあります
 支店があちこちあるスーパーもあります
 支店によって値段が違うので近いからと行くものでもありません
 お得意の火曜市もはずせませんが
 その前日の月曜のK支店の10円50円セールは大人気です
 いつも買うのは10円うどん、10円豆腐、50円油揚げ、
10円バナメイえび
 他には10円サイコロステーキ、10円ハッシュドポテト、10円もやし
 50円ガーリックハム、50円ヨーグルト、ゼリー、紙パック飲み物
 などなど、いつもの品もありますが、その週によってのものもあります
 10円うどんと豆腐は10個までというのが7個までに変わりましたが

           いつまでもやってほしいセールです



にほんブログ村 家族ブログへ



           




      実は、次女昨日が最後の学校でした

          s-DSCN0255.jpg


    
                   高校の3年は早かった・・・
       
 
           
  1. 2009/01/22(木) 10:42:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<天むすしちゃいました♪ | ホーム | さんま料理♪>>

コメント

アイディア頂き♪

鶏の胸肉って、我が家ではチキンカツや鶏ハムぐらいしか出番がありません。
やっぱりぱさつくのが原因で受けが宜しくないのです。
安くて体に優しい食材なのに・・・残念って常々思っていました。
だから、この味噌フライには興味が!
今度安い時にやってみま~す。

10円セールって凄いですね。
こちらも近所に6件ほどスーパーがありますけれど、どれもこれもぱっとしないので羨ましい♪



  1. 2009/01/22(木) 10:50:28 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

そのセール良いですね。
私の町にも欲しいです。

私は鳥肉が好物なんですよ。
これ、真似させてもらいますね。
う~楽しみ♪
  1. 2009/01/22(木) 11:17:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

それ、もらい!
どうしても モモ肉ばかり使っちゃうのよね。
胸肉の方が安いんだけど。
味噌と酒につけるとパサパサしない・・・いいこと聞いたv-426
セール、毎日セールやってほしい!!
  1. 2009/01/22(木) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
もも肉の半値で買える胸肉はもっと活用したいところですよね!
本当は薄くそいで、巻き巻きフライにしようと思ったの。
でも、うまく切れそうになくて・・・断念しちゃったのよ。

味噌とお酒つきなのでこげやすいので注意してね!
味がついてるんでかけるものもいらないし、
お弁当にもいいと思います!
  1. 2009/01/22(木) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao! さま
ひまあゆ家も鶏大好きですよ!
おいしいし、安いし、鶏さま!さま!

そうだ!・・・チキン味噌カツだ!
バンバン作って食べてください!
ただ、こげやすいので、ご注意を~!
  1. 2009/01/22(木) 13:11:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるかさま
袋に切った肉とお酒と味噌入れて半日冷蔵庫で寝ててもらって、その中に薄力粉入れて、卵1個入れて、パン粉をつけて揚げるだけ!
超簡単で、汚さず、洗いものもださず、いいですよ!
もも肉の半値ですから、倍食べてもいいよーーー!

セールだーーーい好き!
  1. 2009/01/22(木) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

10円・50円・・・広島では考えられない値段で羨ましいです。
もし私の勤めてるスーパーでこの値段で

バーゲンしても従業員の私達には買わせてはもらえないと思います。
火曜市とか土曜市で最低価格は98円ですからね~

10円とか50円で買えるなんてね~
広島にもそんなスーパーできないかな~と思うわたし
  1. 2009/01/22(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

高校の3年間って早いですよね。
しかも3年生は1月までだから、尚のこと。
味噌味のフライ、
半日漬け込むと味がしっかりつきますね。
  1. 2009/01/22(木) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

胸肉はヘルシーよね。
でもパサパサしてて、もも肉ばかり使っていました。
みそとお酒で美味しくなるなら、胸肉がいいですね。
メモっておきました。
今度やってみます。ありがとねー
  1. 2009/01/22(木) 18:01:01 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
チェーン店の県内一番のスーパーのこの支店だけです。
アタシのエリアでは・・・
だから、混んでいますよー!
ほかは88円セールや、98円セールもあります。
こんなスーパーがお近くにできるといいですね!
  1. 2009/01/22(木) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
ホント、どこの高校を受けようか悩んでいたのが昨日のようです。
部活のお友達、クラスのお友達に恵まれて
楽しく過ごしてきたように思います。
この友人たちを大事にして、次女らしく
進んでいってもらえたらと願っています。

チキン味噌かつですね!
かつ!かつ!かつ!ですよ!
  1. 2009/01/22(木) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 散歩道さま
アタシももも肉をいつもチョイスしていましたが、
さすがに2枚入りで800円になると
胸肉に目がいってしまいます。
半値ですからね・・・うまく活用するしかないですよ~
ものは試しです!チャレンジしてみてください!
  1. 2009/01/22(木) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん、こんばんは!

そうだよね~、鶏の胸肉は
脂身も少ないし、女の子の味方なんだよね~♪

え~っ!?
そんなに安いお店があるの???
いいなぁ~。
うちの近所は安いところないんだよね~
しかもコストコとかも車がないのでいけないのだ(T△T)
  1. 2009/01/22(木) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

胸肉ってからあげにするとホントにパサパサしますよねぇ。
でも安いからついつい胸肉、買っちゃうんだよなぁ、私も。
味噌フライにするとぱさつきが気にならなくなるなら、
私も挑戦してみようかなぁ~!

ところで「きゃらぶき」とは何ですか?
ごぼう???
私にはさっぱりわかりません・・・(ToT)


それにしても、10円、50円セールいいな!
うちの分も買ってきてほしいですよぉ。
こんなにいっぱいセールなら、絶対に行くなぁ~。
これは行くしかないのはわかります!!

いいなぁ~~~。。。

すっごいうらやましい!!

住所教えるので送ってください(笑)

応援☆
  1. 2009/01/22(木) 21:47:27 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
えへへ・・・田舎の特権???
今や県内一番と思われるチェーン店の一店舗です!
その店、その店の特徴をインプットして
うまく活用しなくちゃね!
そうそう!日曜の朝市っていうのもあるんだけどね・・・
これはまったりタイムなので滅多には・・・爆
  1. 2009/01/22(木) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
胸肉はうまく活用するに限ります!!!

きゃらぶきとは・・・ふきを下ゆでして、
皮をむき、醤油で煮詰めたものです・・・たぶん・・・
よくスーパーで太いふきが売っていますが、
あんなに大きいのでなく、1cm弱位の直径の
そこらにはえているふきですよ。
おいしいと感じるのは婆になったからかなぁ・・・

10円50円セール、いいでしょう?
もっと品目はあるんですがね・・・
ご注文受ければ走って調達してきますよ~!

寝れる時には寝ておいてくださいね!
母が健康でないとみんなが困りますから!
  1. 2009/01/22(木) 22:20:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

鶏胸って家計の見方なんだけどフライにすると
難しいんですよね~。
私は揚げる時は鶏天風にすることが多いのですが
お味噌と日本酒につけるのもパサパサが防げるんですね~。
いいこと聞きました~ありがとうございます!

10円セール・50円セール
なんて楽しい制度があるの~~~。
ウチの近くのスーパーでもやってくれないかしら~♪
  1. 2009/01/22(木) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

No title

10円セールってすごい!!
シシャモが1匹10円ってことですよね!
不況と言われてますがセールがあると
ありがたいですね!
  1. 2009/01/23(金) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます

鶏むね肉のフライ、味が染みて美味しそうだね。
味噌味って好きです♪

スーパー、安っ!
私も買いに行きたい!
食費も抑えられて主婦には嬉しいよ。
ウチの近くにも出来ないかな~☆

次女ちゃん、もう学校最終日だったの?
あっという間の3年間だったね。
たくさん、思い出も出来ただろうね(^^)
  1. 2009/01/23(金) 07:59:13 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16HappyManiax さま
たいていはジューシーなもも肉を選びますが、
たまには胸肉もね・・・
ホラ!お正月を過ごした後の給料日前じゃないですか・・・v-219
きっとお酒がいいんだと思います!
こげやすいので油断なさらずにね~
そうそう!ヘルシー!ヘルシー!と言いながら食べてね!爆
  1. 2009/01/23(金) 10:20:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆ さま
そう!ししゃもが10円!
買わなきゃでしょ!
アタシうろちょろしてお得なのを見つけるのが好きなのよ!
ちょうど今、暇あゆさんだし!爆
  1. 2009/01/23(金) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

胸肉、半日もつけておくんですね!
ぱさぱさ感がないのはうれしいなぁ。

安売りのお店がいっぱいあっていいなぁ
うらやましい
うちはもう野菜の朝市ぐらいしかないよ。朝市も同じような野菜しか売ってないし。
ディスカウントストアは安いけど、セールではなくいつも安いから安いなりのものしかないし。。。
10円とか50円セールとかやってほしいなぁ
  1. 2009/01/23(金) 10:39:12 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

10円、50円セールはいいですね。
こっちもそういうのあればいいのになあ。

味噌付けおいしそうです。いただき♪φ(..)メモメモ

次女様最後の登校でしたか…。
やっぱりさみしいですね。
でもこれからまた始まるのですものね(^^♪
  1. 2009/01/23(金) 11:34:32 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
味噌漬け好きですね!おいしいですよね!
肉も魚も野菜もいいですね!
傷みにくいし、さめてもおいしいしv-218
焦げやすいのが難ですね・・・

次女は予備校通いになりました。
今日は朝から食べるのがいっぱいあったので
お昼ごはんを食べてから出かけて行きました。
もう少しです・・・踏ん張れーーー!

卒業式は華美にならないようにとお達しが・・・爆
  1. 2009/01/23(金) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
うーーーん!このスーパー体験させてあげたい!!!
かごいっぱいでも、「そんなでいいの?」ってお支払いになるから!

昨日の付け足しだけど・・・
鼻水はかまないと痰になり気管支にさがって発作となるのです。
だから、鼻をかむこと、その次に痰をだすことが大事なんです。
水分は痰を流れやすくするために必要なんです。
・・・と入院のたびに習いました・・・
苦しいのが少しでも早く和らぎます様に!
  1. 2009/01/23(金) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
みなさんの話を聞くと大事なスーパーだってわかりました!
もっときょろきょろして探してこーよーお!

次女、予備校に通い、誰ともしゃべらず
耳をダンボにして、この間のセンターの情報を得てきたりしていますよ・・・
みんなよくなかったといってる・・・
良かったという人はいないよ・・・だって!
  1. 2009/01/23(金) 18:32:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/577-ea06a3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
