がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よくばりロコモコ♪






        この冬一番だそうで~30cm位積もっていましたよ

      D1001216.jpg

         こんな感じですよ・・・除雪隊が大活躍しております
           国道、事故多発して・・・危ない!危ない!


       D1001217.jpg

             
              長男合同練習会から帰って来て指差し
                  「これは?誰が?」
                   「暇な人だよ!」
                 といったら視線を夫に・・・

                違う 違う

      次女のいたずらでした・・・自分で癒してる・・・よ・・・

         D1001215.jpg

               1/24 昼ごはん

     よくばりロコモコ 生姜焼き、唐揚、レタス、キャベツ、卵
                酢漬け大根

     ちなみにコレは午前練習のあった長男
       夫は遅い朝食だったので、もう少し小ぶりでした
           (メタボの夫への配慮をしております)

         のんびり食べてるものだから、次女

     「唐揚げ、食べてあげようか?」と言われるが・・・

                 もちろん、拒否りますよ・・・

      キープされているから、
             最後に大事に取ってるんだから~~~!

にほんブログ村 家族ブログへ

        

  1. 2009/01/24(土) 17:15:42|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<手を抜いたり、かけてみたり・・・ | ホーム | ビーフシチュー>>

コメント

こんばんは~

雪積もりましたね~
広島市内でも5㎝くらいかなe-3積もりましたよ~

雪だるまは作れませんでしたv-409

ロコモコ美味しそう~わたしには唐揚げ抜きで
お願いします(笑)

  1. 2009/01/24(土) 17:47:14 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱり雪、凄いですね~。
こちらは今日が初雪でした。
といってもちらついただけでしたけれど。
お出かけの際には気を付けて下さいね~!

唐揚げでロコモコ丼、良いアイディアだと思います。
我が家向きだわ~♪
このアイディアも頂きかと(笑)
涎、出ちゃいました・・・。
  1. 2009/01/24(土) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

30センチの雪、すっごいなぁ~。
大阪もパラパラっとだけ降りましたが、すぐ止んでしまいました!
ホント今日は、すっごく寒かったよねぇ~。
コタツに入ってても、寒くて寒くて・・・。

よくばりロコモコ、ホントによくばりだぁ~!
しょうが焼きに、からあげ、そんでもって、半熟玉子・・・
食べたいなぁ~。

私もよくユウがおいしいものをゆっくり食べたり、
最後に食べようと残してると、「食べてあげようか?」って
言っちゃう(笑)
言いたくなっちゃう次女ちゃんの気持ち、わかるわ♪
  1. 2009/01/24(土) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
世間ではかまくらとおぼしきものを作っている親子を発見しました!
そのくらい積もりましたよ~

よくばりロコモコは隠れていますが
野菜もたっぷり入っています!
カロリーを気にしつつもマヨいきました~!
  1. 2009/01/24(土) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
ぷくぷく123 さんちもチラついたのね・・・
ぷくぷくJちゃんが珍しくて喜ぶのも無理はないですよ
白い雪はキレイですから・・・

よくばりロコモコは生姜焼きの汁を多めに作り、
つゆだくなんですよ~!
唐揚げだけなら何かけるんだろう?
丼はいいですよねー!
作って~!作って~!
  1. 2009/01/24(土) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママさま
雪が降ると寒さが一段と・・・こたえます・・・

唐揚げに下味をつけて残っていたんですが
それだけで食べるには足りなかったんですね・・・
目新しいものが好きですから
イエ昼ごはんも工夫を~

ユウくんにかまうんですね!
どこのうちも一緒ですね!
好きなものだとわかっているとね、かまいたくなる!なる!
  1. 2009/01/24(土) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

たまごがポイント高いです(笑)

こっちも雪が積もりましたよ
  1. 2009/01/25(日) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆちゃん!
欲張りロコモコ、たまらない(>_<)
食べたいっ!
具だくさんでおいしそう!
たまごもイイカンジ

雪すごいねー
うちの方はちっともだよ!
今年はそんな大きな雪だるま作れないかもなぁー
  1. 2009/01/25(日) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 akiさま
頑張ってる中ありがとう!
雪、降ってる?お子様喜んでいる?
あたりまえの雪国の子供も雪だるまや、
かまくら作っていましたよ~!
風邪ひかないようにねー!

卵は沸騰の中に入れて6分煮てみました
自分的には白身がかたく、黄身が柔らかすぎ・・・
まだまだ修行が足りません・・・
  1. 2009/01/25(日) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちる さま
おはようございます!
どうも、快適なPC生活でなく
不具合が生じています。
どうも、無線ランが原因ではないかと・・・

よくばりロコモコは野菜も肉もいっぱい載せて
喜んで食べていました!
お皿も少なく、お片付けもラクちん!

ちるちるさんも雪が降るとわざわざ触ってしまうタイプ?
冷たいとわかっていても、いじってみたいよね!爆
  1. 2009/01/25(日) 10:05:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/580-4aa9047c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
