がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぼう大人気♪





 
 今週末、横浜の長女のところに行く
 次女の受験の送迎である
 「お父さん、送ってくれるよね?」と次女にいわれた夫
 「駅までだよな?まさか横浜までってことはないよな?」と心配してたが・・・
 「えっ!姉ちゃんのところまでだよ!」とぬけぬけと・・・言う

 「横浜に行くんだったら、注文した竿ができてるはずだから
       取りに行きがてら、次女の受験についていこうか!」
  
 話が決まり、実母をショートスティに頼み、
 長男の合同練習の送迎を頼み、段取りをした  

 「えっ!お母さんも行くの?お父さんと二人で行くと思ってた!」 
            
     はっ!アタシはお邪魔ですかぁぁぁ・・・

       s-DSCN0335.jpg

               1/27 朝ごはん

      ヤーコンサラダ ヤーコン、きゅうり、ハム、レタス
      ツナサラダ ツナ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ
      納豆 おもしろいのを見つけた  
          ネギ醤油と
      酢漬け大根
      いかの塩辛
      鶏ごぼうおこわ
      味噌汁 かいわれ、しいたけ、油揚げ、


       s-DSCN0340.jpg

              1/27 夕ごはん 

       えびチリ 10円えび、ねぎ、レタス、10円もやし
       肉じゃが じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しらたき、牛肉
       ごぼう唐揚げ チキチキボーンのから揚げ粉
       酢漬け大根
       鶏ごぼうおこわ


      ちょっと目を離してるスキに~

      s-DSCN0341.jpg

       食べ始めちゃいました・・・次女 
       次女はえびチリも好きですが野菜好き
       野菜だけのお皿見て「うまそ!」というだけあって
       コーナーがっぽりと~
       
       なんといっても、チキチキボーンのごぼうは大人気!
       あっというまになくなってしまう・・・
       実母までが
       「ごぼう、おいしいねぇ!」



にほんブログ村 家族ブログへ

        

  1. 2009/01/28(水) 09:00:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<疲れた・・・ | ホーム | 成功ばかりじゃないのよ・・・>>

コメント

No title

次女さんは、パパさんと二人で行くつもりだったの?
それもまた、すごいなぁ~って思いましたよ。
本当に仲良し家族なんですね。
良いことですよね♪
横浜3人で行くんですね。
次女さん頑張ってきてね♪

義母さんからの美味しいねって言葉
嬉しいですね。
  1. 2009/01/28(水) 12:54:40 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

お父さんと二人で行くつもりでいた次女さん、
仲良し父娘なんですね。
でも、3人で行くことになって賑やかだから楽しいでしょう。
  1. 2009/01/28(水) 16:21:39 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

エビチリ美味しそうですね~
ごぼうはから揚げも・・・

ごぼうはサラダにしても美味しいですよね~
横浜ですか~

びんさんに逢えるといいですね~(^_-)-☆
  1. 2009/01/28(水) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

横浜って次女さんの受験だったんですね!!
じゃぁ受かったらおねえちゃんと横浜に住むことになるのかな。なんかいいなぁ。姉妹で。
お父さん 竿のためなら横浜まで運転OKなのねwおかあさんもくるのなんて あははww
合格納豆で縁起いいねー
チキチキボーンの唐揚げ粉っていうのがあるの?ごぼうの唐揚げっておいしそうだわー
  1. 2009/01/28(水) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

ヤーコンはそのまま生でいいの?
前にいただいた事があるんだけど使い方がよくわからなかったの(苦笑)
ごぼう本当においしそう!
これなら うちの子も食べるかも!
  1. 2009/01/28(水) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

私の好きな、エビチリだよぉ。。。
美味しそう。
チキチキボーンで作ったごぼう?
食べたい食べたい!

横浜行きは、お父さんが運転手なんだね。
次女ちゃんも両親も一緒だから、心強いね!
  1. 2009/01/28(水) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao! さま
次女は夫がマザコンだと言った時に「あたしと一緒だ!」と言った子です・・・
親父臭はしますが、歌も、映画も、スポーツ系も通じるので、
受け入れているようですよ!
顔はアタシに似ていると言われますが、
性格は似ている二人です・・・笑
家に長男一人残して出かける予定です
  1. 2009/01/28(水) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
親父、次元の低いやつなので、話が通じるんです
年寄りの若造りの口ですから・・・笑

ひまあゆ家、とりあえず会話のある家族であると思います
アタシはできることなら、長男も連れて行きたいところなんですよ・・・
  1. 2009/01/28(水) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
結局えびはアタシの口には入らなかった・・・
お風呂に入ってるうちに終わってたわ・・・
まぁ、好評なのはよしですよ!笑

ごぼうは何にしてもおいしいですよね!
大好きです!

週末、横浜に行く予定ですが、
びんさんを独占しませんからご安心を!
  1. 2009/01/28(水) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

パパと二人で行くと思った次女さん、仲良しなんですねぇ。
でも3人で行くってのもホント仲良し家族ですよね!
私も子供達が大きくなっても、ひまあゆさんとこみたいに、
仲よくやっていきたいなぁって思いました!

エビチリ、超おいしそう♪

チキチキボーンって何かなぁ???
から揚げ粉の名前?
私もごぼう大好きで、母がから揚げによくしてくれてました!
懐かしく感じたぁ~♪

  1. 2009/01/28(水) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
できることなら二人を一緒にしたいところですが
長女は横浜ですが、次女の受ける学校は東京なんですね・・・
こればっかりは受かってみないことには判断できませんね・・・
姉妹といえども、別物の二人でして・・・
あっ、頭の出来ですが・・・

チキチキボーンはご存じないですか?
唐揚げ粉としてあるんですよ!
香辛料が効いてておいしいです!
これまた、10円50円セールをしているチェーン店のスーパーに置いてあるのですが、一店舗しか置いてないんですねぇ・・・
興味がありましたら、お知らせいただけば
手配してもいいですけど・・・
  1. 2009/01/28(水) 22:38:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
ヤーコンは生でいいはずです!
あくがあるので、水にさらして使いましたよ!
甘くて、妙な食感でいけますよね!

チキチキボーンの素はアタシの過去記事にもありますが
みなさんのお近くにないようなので
どうしても欲しいと思われたのならメール便で送ってあげてもいいですよ!
  1. 2009/01/28(水) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん、私もごぼう大好き~!

ごぼうのから揚げ?
おいしそ~っ><♪

エビチリも好きなんだ!
だけど、おうちだとたまにしか作らない!
姉がね、そんなに好きじゃないの~
おいしいのにね♪
  1. 2009/01/28(水) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃ さま
アタシ、横浜まで運転する気持ちはないですよ!
夫にお任せですよ!
カーナビついててもアタシはe-463

この田舎育ちの子がでて行くなんてありえなーーーい!
大丈夫かしらん・・・

チキチキボーンの素が欲しい時は連絡してね!
送ってあげるよーーー!
  1. 2009/01/28(水) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

チキチキボーンを探してみたけどなくて・・・
また探してみます!ごぼうにまぶして揚げるんですよね?
横浜までいかれるんですね!
気をつけて~~ヽ(。ゝω・)ノ
  1. 2009/01/28(水) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ほまあゆさんなら独占されても文句は言いません(^_-)-☆
エビチリお店で買うと味がね~

自分で作っても今一・・・v-409

エビチリのレシピ教えてほしいです。
だってひまあゆさんのエビチリ美味しそうだもんe-319
  1. 2009/01/29(木) 06:01:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

チキチキボーンの粉、私も欲しいです!!
いつもの店(2件)にはなかったなあ。
違う系列店ならあるのかしら…。

鶏ゴボウおこわって難しいですか?
おいしそうだなあ。

エビチリは素を使わずに自分で味付けするのですか?
質問ばかりですみません(汗)
  1. 2009/01/29(木) 06:04:57 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

おひさしぶりで~す!
何だかひまあゆさんのところへお邪魔すると、
そのたびにテンプレが変わっているような気が……(笑)
代わり映えしない私のブログがお恥ずかしいわ~。

次女ちゃん、いよいよなんですね。
私の受験のことを思い出しちゃいました。
母は私を待っている間に「アルタでタモリさん見てきた」とか言ってたっけ(笑)
うまくいくようにお祈りしてますよ~。
ファイト!
  1. 2009/01/29(木) 08:03:12 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママさま
仲良しといわれればそーかも!
単純バカの一家なんですね
ガハハ大王を中心として・・・笑

チキチキボーンはご存じよね?
そこから唐揚げ粉が出ているんです
これまた、例のチェーン店のスーパーの別の支店しか置いてないものなんです
香辛料が効いているので、肉、野菜まぶして揚げるとおいしいんです
アタシはいつも野菜系に使います
ごぼう、れんこん、じゃがいもとかおいしくなります
あっ!アタシまわしものではございません!e-463
興味がありましたら、こっそりとうかがいますが・・・
  1. 2009/01/29(木) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます!

何時もながらの、沢山のお料理にただただ見とれてしまいます。
我が家にも、ひまあゆさんが一人欲しいです!(泣)

次女ちゃんの受験いよいよですね!
きっと良い結果につながりますよ。
ご家族がこんなに暖かく、そして仲良しなんですもの!
  1. 2009/01/29(木) 08:10:21 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ちるちる さま
えびチリはいつもアタシの口に入らないほど
子供達が好きですねー!
ちるちるさんちはお姉さん中心ですか?
どこも姉は強いですねぇ・・・アタシも姉ですが・・・爆

ごぼう好きってけっこう多かったんですね!
意外や意外!
チキチキボーンの素を教えてくれた友達に
「やっぱり好評だよーーー!」と昨日も話したところでした。
  1. 2009/01/29(木) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 おりょう☆さま
チキチキボーンの素はアタシの大事なお助けグッズですから、
何度か登場していますよね!
見つかりませんか?
元パート先の人たちもファンになりましたね!
香辛料のきいてるものはおいしいですよね!
見つからないときはこっそりと・・・ウカガイマスヨ・・・
  1. 2009/01/29(木) 08:27:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
アタシ、いろんなものを手作りしてはいますが
えびチリはCOOK~というものを使っています
簡単においしくできますから~笑
お役にたてませんですみません!

びんさんは多くのファンをお持ちですから
紅葉さんがいいとおっしゃっても
他の方が許さないでしょう
  1. 2009/01/29(木) 08:41:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
まずはお答しましょう
鶏ごぼうおこわは材料に味をつけて煮ておきます
餅米だけを先に30分位蒸して、
飯台にあげて、具と混ぜ合わせ、
酒、出し醤油、砂糖を混ぜたものもふりかけ
よくあわせて、もう20分位蒸します
様子をみて飯台で混ぜ合わせてできあがりです
道具さえあれば難しいことはありません

えびチリはもちろんCOOK~ですよ 笑
簡単においしくできるコツです!

ついでだから~
シューマイはお酒も入れます。
そして玉ねぎ多めです!
次はうまくいきますように!

チキチキボーンの素手配しましょうか?
  1. 2009/01/29(木) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16バブ さま
バブ さんいつも大変そうですねぇ・・・

テンプレートはきまぐれの証でしょう・・・
暇人の証でもあるか・・・爆

夏に長女と学校は見には行ったので、
だいたいはわかると思いますが
前日下見に行く予定です
そこまでついていくか・・・どうだろ?
次女はたいしたことのない学校ですら危ない人ですが
みなさんの応援をもらって幸せものです
ありがとうございます!


  1. 2009/01/29(木) 09:19:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16けいさま
おはようございます!
昨日、今日といい天気ですよ!

いよいよになってきましたね・・・
無事に済んでくれるといいですね
親としては2度目の受験ですが
子供の子供の個性の違いか心配でなりませんね・・・
でも、表に出さないようにしなくちゃね・・・

アタシ、おけいさんちに伺ってずっとお嬢さんのピアノ聞いていたいわー!
のんびり癒されたいですよ!行きたーーーい!
  1. 2009/01/29(木) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/585-86c688c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
