がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日惣菜屋でしたよ♪





     恒例の10円50円セールに行ってきました

        s-DSCN0312.jpg

                10円セール

        s-DSCN0313.jpg

                 50円セール

        その他にお惣菜屋をした日だったので

       s-DSCN0315.jpg

            これで、つくったのがコレ!

       s-DSCN0316_20090126204735.jpg

             きんぴらハンバーグ

         これは冷凍庫でお休みいただきましたよ
      
        s-DSCN0330.jpg

              1/25 夕ごはん

     キャベツメンチ 挽肉、玉ねぎ、きゃべつ
     野菜 レタス、きゃべつ、水菜
     えび豆腐 10円バナメイえび、10円豆腐×2、ねぎ
     酢漬け大根

      s-DSCN0322.jpg

            鶏ごぼうおこわ
    
         鶏もも肉、にんじん、10円油揚げ×2、ごぼう、まいたけ

         できあがったらね~

       s-FSCN0334.jpg

          次女が抱え込んでいましたよー!
       義母の作るものが絶品ですが、アタシのでもOKラシイ・・・

      それから、こんなものもしたんだなーーー!

       s-DSCN0333.jpg       s-DSCN0332.jpg

                       ごまもち

        こんなにお惣菜を作ったのは、今週末横浜に行くから~

       せっかくだから、何でも持っていこうと・・・

      トイパー、ティッシュ、洗剤、出し醤油、砂糖、米、etc・・・

     いつもは止めさせてくれる大家さんなのに
    今回は大家さん駐車場を貸してくれないんですって・・・

      今の所はただの住宅街なので、不便だよね・・・
             きっと・・・はぁぁぁ・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

 



  1. 2009/01/26(月) 23:02:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<成功ばかりじゃないのよ・・・ | ホーム | 手打ちだよーーー♪>>

コメント

No title

久しぶりにお邪魔したら10円、50円!!∑(*`ロ´ノ)ノ
うちのほうにも店を出してください。m(o´・ω・`o)m
こりゃ~次女ちゃんも抱え込んじゃいますわぁv-411
ごまもちも美味しそう!!
  1. 2009/01/26(月) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

美味しそうなものたくさん作られましたね~
長女さん大喜びされるでしょうね(^_-)-☆

わたしも欲しいわ~
10円・50円で買えるようなお店どこか出店しないかな~

広島って結構物価高くってね~
参りますよ(__)
  1. 2009/01/27(火) 06:52:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しずくさま
おかげさまで、嬉しい買い物ができます♪
いろいろ作るのが楽しいです

もち米の古いのがあるので、
暇のあるうちにいじってみました
次女が喜ぶんですよ!
  1. 2009/01/27(火) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
長女に持っていくリスト表を作らないと
冷蔵庫に入れてあるのは忘れそうです・・・

このセールはチェーン店全部でなく
アタシの知る所はここだけ・・・
ひまあゆ家食べるのを楽しみにしてるので
アタシも頑張らないとー!
  1. 2009/01/27(火) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

10円50円セール 私も一緒に連れてってくださーい
きんぴらハンバーグ食べたいです。冷凍庫に眠ってるんですか?じゃぁひまあゆ家に行けばあるのですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
鶏ごぼうご飯私も作ろうと思ってたんですよー。ごぼう買ったとこだから。
しじみの味噌汁は何かに使うの?
  1. 2009/01/27(火) 14:27:25 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

横浜は上り坂が多いから大変ですよね。
娘さん喜びますね。
たくさんのお土産!
私はもっぱら娘には宅配でした。
運転自信ないので・・・
  1. 2009/01/27(火) 14:30:51 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
えーえー!おいで!おいで!
連れてってあげるよ~!

きんぴらハンバーグは冷凍庫でスタンバっていますよ
長女とお留守番の長男用に♪
ごぼうがおいしいよねー!
鶏と相性バッチリだし☆
もち米でなくてもおいしいから早く作ってねー!

しじみの味噌汁?
50円だったから長女にでもあげようかと思ってね!
おひとりおひとつは買わないと損した気がしてね・・・笑
  1. 2009/01/27(火) 14:45:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
そうなんですよ!長女のところは山の上の住宅街なんです・・・
コインパーキングはかなり遠いようですよ・・・
都会は大変ですよね・・・

大喜びするみやげでなく日用品を集めてみました
きっと、夫に呆れられることでしょう・・・

  1. 2009/01/27(火) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~安い
なんて、お財布に優しい街なんでしょう。
羨ましいわ。
ちなみに昨日買った油揚げ¥98成り
私も¥50が良いよ。
それにしても、ご立派な食卓だわ。
あ~私居候になりたいよ、

横浜ですかぁ~
いいなぁ♪
  1. 2009/01/27(火) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

衝撃的な安さだわ!
私のちょこちょこ切り詰めての買い物が
バカらしく思えるよぉ(^^;)
そのスーパー、こっちにも出店しないかなぁ。。。☆

作りおき、大変だね。お疲れ様です~。
えっ?いつも車で横浜に行っていたの?
スゴイ!!
出発前日はゆっくり体を休ませてね。
気を付けて行って来てね!
  1. 2009/01/27(火) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao! さま
欲しいものにあわせて買い物にいきます
今日も火曜市で仕入れてきましたよ!

居候さんにはアタシの苦手なお掃除を担当していただきますよ!笑
ひまあゆ家、どいつもこいつもお片付け知らず・・・なんで・・・

さちちゃんと新潟に来られる折には声掛けてくださいねー!
  1. 2009/01/27(火) 20:28:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
いろんな用があって、親のアタシ達が行くことがあったんですが、
いずれも夫が運転する車です。
みんなで新幹線に乗る費用はどこを探してもありませんから~

都会は車の置き場に困りますよね・・・
  1. 2009/01/27(火) 20:51:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

あの激安セールですね!
ほんとにすごいなぁ~・・・。
うちの方にも店出すように店長さんに声をかけておいて
ください(笑)
10円、50円なんてこの不景気の中、ありがたいよねぇ!

鶏ごぼうおこわ、すっごくおいしそう!
私鶏ごぼう、大好きなんですよぉ♪
これは次女さんも抱え込んでしまうのわかるわぁ♪

ごまもちもすっごくおいしそうですね♪
  1. 2009/01/27(火) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママさま
鶏とごぼうっておいしい組み合わせですねー!
大好きです!←大好きがいっぱいありスギだろ!
ぜひ作ってくださいねー!

スーパー、チェーン店全部でやらないのが不思議で不便!
いつまでも、やってくれることを願っています!
  1. 2009/01/28(水) 12:49:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/587-12a21340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
