がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子!餃子!餃子!







        s-DSCN0351_20090128210543.jpg

           1/281に餃子屋をしましたよ

s-DSCN0348_20090128210518.jpg s-DSCN0349_20090128210527.jpg s-DSCN0350_20090128210535.jpg

   こんな感じで焼いていますよー! 餃子屋のおばちゃんですよ!

餡は白菜を中心にきゃべつ、にら、ねぎ、豚挽肉、にんにくとノーマル
      ごま油たっぷりに、酒、味噌、出し醤油も入れます!
           羽がパリパリしてるうちに食べなきゃ!

         おーーーい! 足りる???

    翌日は恒例の~

      s-DSCN0364.jpg

             1/29 夕ごはん

    キムチ餃子鍋
    キムチ
    餃子
    キノコ しいたけ、えのき
    豆腐
    ベビーホタテ


    久しぶりにを洗車機にかけた
    ふぅ~ん!こんな色だったっけ!

    あれーーー!  傷だらけなんですけど・・・    



にほんブログ村 家族ブログへ

 


  1. 2009/01/30(金) 05:25:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<明日朝3時起きで出発です | ホーム | 疲れた・・・>>

コメント

旨そう!

羽根付き餃子が素敵♪
やっぱり食べに行きたいわ~。
きっとビールは・・・足りなくなっちゃいますよね(笑)
鍋に展開できるのが凄いなー!

横浜行楽しみですね。
お留守番の長男君がちょっと可哀想だけれど、他のメンバーで是非楽しんじゃって下さい。

車、大丈夫ですか?
雪かきのせいかしら!?
それともいたずらかしら!?
修理代がかかるほどじゃないと良いけれど・・・。

  1. 2009/01/30(金) 11:16:44 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに餃子屋さんだ~。
小麦粉を解いた水を入れて焼くのですか?
美味しそうですね~。

車、洗車機にかけると傷が付くってダンナが言ってたような。
それで?それ以外でですか?(笑)
  1. 2009/01/30(金) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

これが、餃子鍋ね!
たしかに効率がよさそうだわ!!
私も買おうかな。
チキチキボーン、今売ってるとこ探してる~
袋?だよね?
  1. 2009/01/30(金) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

色々とお疲れ様でした~
すご~いほんと餃子屋さんだ(^_-)-☆

それに何時もみても餃子美味しそう~
それにキムチ餃子鍋も美味しそう(^_^)v

お昼食べたばかりでお腹いっぱいなんだけど・・・
餃子食べたくなってきちゃった~

横浜のお話聞かせてくださいね~
チキチキボーンわたしの働いているお店にはないんですよ~v-409

  1. 2009/01/30(金) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

もう出発されたのかな?
たくさんのお料理を持って、大変だけど、
お嬢さんと会える楽しい時間が待ってますね。
でも下のお嬢さんはどきどきかな。
  1. 2009/01/30(金) 14:46:14 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

餃子屋のおばちゃん 餃子10個ちょうだーい!!笑
うちの子 特にまあ兄さんが餃子大好きなの。ほっといたらみんなの分がないの。だから喜ぶよー こんなにいっぱいあったら。羽がいいのよ。
キムチ餃子鍋もいいねー

そうそう 昨日聞いてみたの。ゆうに。かあちゃんが作る料理で何が一番好き?って。
パン耳ケーキって言われたわ(ーー;)なんか違うー
あんな適当なのに・・・  
  1. 2009/01/30(金) 15:47:05 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123さま
焼き餃子が好きです!
ピーンと羽のついたやつ、v-275いけますよ!

長男は市内合同練習があるのです!
しかたないですね・・・
一応、受験に行ってきますので! 笑

車はすりきずがたくさん!
直すことないですよ~
アタシの車、紫でした! 爆
  1. 2009/01/30(金) 16:29:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 まりごま さま
えーーーい!売っちゃうよーーー!
小麦粉入れた水ですよ!

洗車機も、そこいらの枝のすれたのとか
覚えのないすりきずとか、いろいろ・・・
もぅ気にはしません!
  1. 2009/01/30(金) 16:32:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
チキチキボーンの素、アタシの9/30の記事に写真がありますよ
お肉コーナーにありました!

餃子鍋は重宝しています!
アタシは買ってよかったと思っています
1度に25個づつ焼きます!
  1. 2009/01/30(金) 16:39:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
昨日はレスが遅れて申し訳ございませんでした!
お暇ができましたら、のぞいてやってください

チキチキボーンの素、なかなか、そこらに置いてないんですよ
今までにあった!という人はいないなぁ・・・
貴重品???

週末、餃子をどうぞ~!
  1. 2009/01/30(金) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
まだ出発の時間が決まりません・・・
駐車場の問題があるんで、悩んでいます
近くになさそうなんで・・・

次女はドキドキしてるんでしょうか?
今、支度しています。
「何着て行けばいい?」なんて・・・
  1. 2009/01/30(金) 16:47:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
毎度ありーーー!
でもさー10個は誰の分???
10個は一人分にもならないよー!

子供はおふくろの味の意味を、自分の好きなものと
捉えているから、がっくりくる返事なのよ・・・
でもさーパンの耳ケーキは意外・・・
アタシにそれください!
  1. 2009/01/30(金) 16:52:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

羽根つきは食べたことがありませんが、パリッと美味しそうですね♪
早く!というと、急がないとペチャっとしてしまうんですか?

今頃は横浜に向かっているのでしょうか^^
ドキドキですね…
高速の凍結、気をつけてくださいね!
いってらっしゃ~い
  1. 2009/01/30(金) 17:00:59 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさんのギョウザを一度お味見してみたいわ!
お店が開店できそうに美味しそうに写ってますよ。
今回は何個焼かれたのですか。

洗車機はキズがつくといいますね。
そちら雪で車がよく汚れるでしょうね。
  1. 2009/01/30(金) 17:28:21 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

レスのことは気になさらないでください(^_-)-☆
気をつけて行って来てください~

行ってらっしゃ~いe-463
  1. 2009/01/30(金) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

もう出発しちゃた?
こっちは雨降ってるから、車の運転気を付けてくださいね。

羽つき餃子、美味しそう。
私、こういうりっぱなパリパリ羽が付かないよぉ。。。

今日、イオンに行ったけど
チキチキボーンの素、売ってなかった。
あったのは、チキンの入ったいつものチキチキボーン。
今度はアリオに行って来るわ!
  1. 2009/01/30(金) 18:13:27 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16momotti さま
羽は時間が経つとペションとしてきますから~
長男は羽だけ食べたりもします
そうそう!羽つきの方が上手に焼けます!
焼きあがると浮いてはがれてきますから~

横浜は駐車場の関係でバスの動いてる時間に着くことにしました。
県境あたりがどんな状態でしょうか・・・
夫が運転するんですが、寝てるわけにはいかず・・・
くだらない話をしていることでしょう・・・
  1. 2009/01/30(金) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 散歩道さま
今回は100個焼きましたよ!
そして40個位鍋にしました
お近くならお届けに伺うんですが・・・

アタシの住む街は、雪が降る地域なんですが、
道路に凍結防止剤も巻くし、
地下水を流して融雪しているので
車は汚れますね・・・
でも、細かいことはいってられないんで・・・
一休さんではありませんが
気にしなーい!気にしなーい!
  1. 2009/01/30(金) 21:07:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 紅葉さま
ありがとうございます!
せいぜい、隣でしゃべって、夫を見張って行きます!
  1. 2009/01/30(金) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
傘も用意した方がいいのね!
情報ありがとう!

羽つきの方がこびりつかず、上手に焼けますよ!
試してみて~!

チキチキボーンの素が欲しいけど
見つからないって時は送ってあげてもいいわよ!
鍵コメでどうぞ!
  1. 2009/01/30(金) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

すっごい、餃子の量だぁ~~~~!!
ホントに餃子やさんになってるねぇ♪
これは確かにビールが足りなくなるかも?だね♪

そしてキムチ餃子鍋!!
私、餃子鍋ってやったことないけど、
見るとすっごくおいしそうだねぇ~。
ウチも今度、餃子鍋やってみようかなぁ。

車、そんなにひどいことに???
大丈夫ですかぁ~~~?
  1. 2009/01/30(金) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/589-374809ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
