がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシってさっ・・・





 
横浜では、駐車場のお願いを長女が事前に不動産屋にしてみた
お隣に住んでいる大家さんに直接言わずに
不動産屋を窓口にするように言われていたからね
そしたら、聞いてくれるまでもなく
「今、いっぱいだから!」と断られたそうです
何せ山の上の住宅街、路駐はできないし・・・
仕方ないので、遠くのコインパーキングに停めて
バスで行き来する覚悟で行った
でも、もしかして・・・
近くに停めさせてくれるところはないかって
ぐるぐるまわってみたら月極め駐車場の空いてるのを発見した
そこに連絡を入れてみると
管理人の人がやってきてくれて
親切にも料金はいらないと言ってくれた
もぅ嬉しくて、大家さんへの手土産をまわしてしまいました
ものは先日書いた 久保田千寿 
とても嬉しそうな顔をしてくれた
久保田千寿さまさま   
もぉぉぉ!いい仕事をしてくれましたよーーー!
調子にのって、次回は〆張鶴か雪中梅でと企んでいます・・・ エへ 
車の心配がなくなったので、移動はバス、電車で・・・
一日目は4人で下見に行ったと書きましたこれです!) 

2日目は次女の付添を長女がしてくれ、
無事に会場入りさせてくれた
その後、長女は漢検を受けるので
帰ってこないからって夫と二人・・・
注文の竿を取りに行く予定でしたができていないので中止
14日にお友達とパシフィコにフィッシングショーに行く
その下見に行きたいと言ってたが・・・
それも、気が変わりこちらへ

   s-P2010067.jpg      s-P2010071.jpg
    ラーメン博物館           支那そばやをチョイス
         s-P2010068.jpg      s-P2010070.jpg 

             限定塩らぁ麺             醤油らぁ麺

開店早々、まず一杯!
アタシの住む街のポ○ルに似ていました
写真とは支那チクが違ったりしましたがおいしゅうございました!

一度抜けて、新横浜の駅ビルへ行きました
夫のもう一つの趣味のPC・・・
ビ○グカメラでしばらく物色
アタシは携帯がないので、思うように見て回れず・・・プスプス・・・
でも、バーゲン品ゲット エへ

せっかくきたのだから、ラーメン博物館再入場して、今度は~

     s-P2010073.jpg        s-P2010075.jpg

                             さすがにミニラーメン


これだけ食べて、今日も
「夜は軽くていいよ!はいるけど~!」と言うが

s-P2010077.jpg s-P2010078.jpg s-P2010079.jpg

s-P2010081.jpg s-P2010084.jpg もちろん撮り忘れも


横浜で飲んでアパートに帰り、更新したりしていると
「お母さん!まだ一本なんだーーー!」と3人から笑われる・・・
外では、アタシが先頭で歩くと誰もついてこなくて
3人で笑ってアタシを見下し
「携帯がないんだから、はぐれちゃいけない」と笑われ

母の威厳、全くもってないアタシ・・・

そうそう!一緒にコンデジも忘れたので、夫のを借りてた・・・
長女のPCにいつもの縮小ソフトが入っていないので
写真アップは夫だのみだったし・・・

  あーーーあーーー
      アタシって進歩がないって思われてる・・・よ・・・

                当たりだけどさっ・・・

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/02/02(月) 16:10:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<留守中の長男 | ホーム | 家につきました♪>>

コメント

No title

月極め駐車場の管理人さんに車を無料で止めさせてくれて
よかったですね♪
とても親切な方ですね。
住宅街で車を駐車させるのってホントに大変だもんなぁ。
しかも料金もいらないってすっごく良心的ですよね。
手土産も喜んでもらえてよかったですね!

ラーメン博物館行かれたんですね♪
私は埼玉に住んでるときに行ったけど、もうかれこれ、
12,3年ぐらい前だなぁ(笑)

色んなところのラーメンがあって、迷っちゃいますよね♪

夜もおいしそうな食事で、飲んでとっても楽しく過ごせて
よかったですね♪

  1. 2009/02/02(月) 16:45:13 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

親切月極め駐車場の管理人さんで良かったですね~
こういう方もいらっしゃるんですねv-410

美味しそうなものばかり・・・
横浜の昼夜を楽しんで来られたようで良かったよかった(^_-)-☆
  1. 2009/02/02(月) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

親切な管理人さん♪
前に見たとき 久保田千寿?
大家さんのお名前かしら・・・(??)状態だった私。
ようやくわかりました!!
おみやげですね!お酒ですね!
わかりましたよー笑
大家さんへのおみやげをまわした(≧∇≦)ъ ナイス!ですww

ラーメン博物館 一度行ってみたいわー おいしいラーメンをいーーーっぱいいーーーっぱい全種類食べてみたい!!
  1. 2009/02/02(月) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

からかいつつも愛されてる感じでもありますが(*^^*)

竿の出来もちょっと気になります^^;
  1. 2009/02/03(火) 07:09:30 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
都会にこんな親切な方がいるなんて・・・まさか・・・でした!
丸二日安心して停められたのは運がよかったです
長女がここにいる間はまたお世話にならないと~

ラーメン博物館はたとえ、ミニラーメンでも
一日で制覇はできませんね・・・

夜の居酒屋はひまあゆ家には華やかすぎましたね
もっと、地味でお気軽なところが好きですねー!
  1. 2009/02/03(火) 11:29:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
わざわざ雨の中来てくれて、
「お金はいいですよ!」と言ってくれる初対面の人は奇特な方です
アパートと名前を名乗ったら、
大家さんちの会社にも貸してることがわかりました
長女がここにいる限り、またお願いしなくては~

横浜のPC屋ばかりでアタシは満足はできませんでした・・・
  1. 2009/02/03(火) 11:39:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
朝日山酒造の久保田、日本酒です
アタシも日本酒は飲まないのでわかりませんが
百寿、千寿、万寿とランクがあるんです
おみやげに使おうと思って見たら
越の寒梅にもランクがあったことに気付きました

大家さんは偶然お会いしたら差し出そうと思っていました。
敷地内におられるんですが直には言ってこないでと
言われているので・・・
運よくお会いしませんでした・・・笑

ラーメン博物館は一日では制覇できませんね・・・
どっか、おいしい有名店にしてもよかったかも・・・
  1. 2009/02/03(火) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
いや!どう見てもおちょくられていますね・・・
いつのまにか、ひまあゆ家アタシがいじられキャラにww
娘たち両方とも、外ではいじられキャラにされているという話ですが・・・
その反動がアタシに向けられてる???

竿・・・きたら見てやってください!笑
新しいその竿で釣れるのかも、よーーーく見てね!
  1. 2009/02/03(火) 12:01:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/595-4ea8caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
