がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ海老フライ






         s-DSCN0400.jpg

                2/4 夫弁当

    サイコロステーキ 10円セール、にんにくと
    ナポリタン ベーコン、ピーマン、たまねぎ
    さんまかば焼き
    卵焼き
    鮭フレークごはん 

   しっかり稼いできてねーーー!


    前日、帰宅後アタシのところにやってきた長男

         「ねぇ!ねぇ!明日さぁーーー・・・」   
            「何かあったっけ?」 
        「あーーー渡してないかも・・・お手紙・・・」

       とあわてて進路親子学習会のご案内状を出してきた
      参観日は中学は見に来る人がいないから行かないけど・・・
                 保護者会は出るよ!

        午前中Yちゃんから確認のがきて行くのが決定!
        出かける直前にMちゃんから「今家出るよー!」と
              これでいつもの3人がそろった!

        幼稚園からずっと一緒の親も子も仲良しはいいねぇ!
         この3人は末っ子長男という共通点ががある
            たぶん高校は別になるだろうけど、
           ずっと友達でいれたらいいなぁと思う

            てか、アタシがそうしていたい・・・

     アタシ、パートを辞めたのをYちゃんに報告してなかったらしい

     「えーーー!辞めたの?じゃあランチ行こうよ~!」ときた

           「行こう!行こう!」と近々・・・



      s-DSCN0401.jpg

               2/4 夕ごはん

      プチ海老フライ 10円セール×40匹
                タルタルソースたっぷりで
      くず豆腐 10円セール×2 小松菜、れんこん、しょうが

       早くに全員が揃い、支度が間に合わずコレでごはんにした

      s-DSCN0403.jpg      s-DSCN0402.jpg


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2009/02/05(木) 09:30:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<鯖と鰯イキました! | ホーム | 恵方巻きやらいろいろ♪>>

コメント

No title

おはようございまーす♪
横浜行ってきたのねぇ~☆ラーメンは3杯は食べなきゃ!!(笑)
お疲れ様でした!
私ねー 
時々遠出すると・・・ 翌週は ものすごく疲れて水曜日ぐらいまでテンション低いままなんだけれど・・・ ひまあゆさんは・・・元気そうね♪(笑)
そうそう!
前にねー 百均の巻き寿司作るヤツを教えてもらったでしょ!
あれねー
早速 大小買ってねー
節分に作らなきゃ!!って張り切ってたんだけど・・・
当日 巻き寿司いただいちゃったので自分では作らなかったんだ。。。
あー
どんな出来栄えになるのかスゴク楽しみだったんだけれどねーなー
当日 1本食べきった小2の娘が「しばらく 巻き寿司は食べたくないわー」って言ってたんで・・・ また 今度試してみたいと思います(笑)
  1. 2009/02/05(木) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
ご主人、これは頑張れちゃいますね。
だってすごく美味しそうだもん。
我が家はね、お弁当はいらないって…涙
トラックを乗ってるので、空いた時間に食べたりになるので
もって歩けないんだとは言ってますが・・・
きっと違うような気がするな・・・涙
  1. 2009/02/05(木) 11:04:24 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

うん、うん!
子供が小さいころからの友達っていいよね。
私も たまにランチしてる。
ほんとは、飲み会もしたいんだけどね、私引っ越しちゃったから
帰りが困るし。(だって終電、10時台よ!!早すぎ)

それにしても、10円セールいつもながら うらやまし~!!
  1. 2009/02/05(木) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

その、10円セールなるもの・・・
そんなのがあるなんて、いいですね~^^
うちの近所は、安いお店?がなくって・・・
しょぼい食卓なのに、食費がかかりまくりです(泣)
  1. 2009/02/05(木) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No title

ママともが一緒で楽しいですね。
私は、仕事してたから、参観日とか行事にほとんど行っていないので
ママともさん作れなかった。
いつまでも、絆を切らないでね!
  1. 2009/02/05(木) 16:21:53 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家 さま
えーーーメッチャ悪いですよー!
さっき、整骨院イッテキマシタ!

ラーメン博物館はミニを3種類食べればよかった・・・
次があったら・・・ぜひ!

巻き寿司の型は重宝しますね!
今度はまるかぶりでないのだから
いろんな具材入れてきれいに見せてれば
子供達大喜びするハズ・・・
お得意のえびフライとか、とんかつとかいろいろ・・・ねっ!
  1. 2009/02/05(木) 17:05:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
ご主人様の本当の気持ちは追及しないでおくよ・・・!爆
夫、これで、太るか、やせれるか・・・???
ビミョーですねぇ・・・

メタボの先生に歩きなさいと言われ、
会社から帰ってくると家に入らず
すぐ歩いてくるんですが、
田舎で歩いている人が少ないので
前を歩いてた人が逃げて行ったって・・・
夫・・・不審者??? 見えなくもない・・・
やはり犬が必要かも・・・爆
  1. 2009/02/05(木) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるかさま
長男だけは地元の幼稚園に行ったので、
ずっとつながって、親もずっとつながって
楽しくさせてもらっています!
飲み会は声をあげれば、みんな喜んで来ますよ!
学年の飲み会が年2回あるんですが、
その時にはバッチリと登場しますよ~!

10円50円セールはホントにありがたいよ~!
  1. 2009/02/05(木) 17:23:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16Vanilla beans さま
10円50円セールに助けられていますよ!
その翌日が火曜市でしょ!
週初めはお安いごちそうが並びます!
だから、それもそろっと尽きてきましたよ・・・爆
  1. 2009/02/05(木) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

いつもあこがれてしまいます。10円セール!!
つくばにもあればいいのに・・・
ひまあゆさんの所はお魚も新鮮だし、安いし、言うことなしですね。
食べる事の大好きな私、とっても羨ましいです。
  1. 2009/02/05(木) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

私もママ友がいたら学校行くのも楽しみになるんだろうけどなぁ。苦痛でしかないわーw
中学の参観って誰もいかないんだなぁ。運動会も少ないって聞くなぁ。
中学って参観あったかどうかもそういえば忘れたなぁ。
エビフライたっぷりだー
お腹いっぱい食べてみたいわ。
鮭フレークをいつかやってみたいと思ってるんだけど。
どのぐらいもつのかしら。

>モラタメあたりすぎて、しーくんがいないってか爆
笑っちゃったwww
明日はしっかり登場させまーす笑
アップルリングパン なんかわかる りんごがのってて砂糖みたいなのがのっかってるやつだよねー
  1. 2009/02/05(木) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

やたら10円セールが目立ってて羨ましい限りです!!
サイコロステーキも10円なの!!
ホントこのご時世、助かるセールだぁ~~~。

中学校って参観日ってあったっけ?
もう自分が中学の時なんて遠い昔すぎて忘れてるわ(笑)

ずっと小さい頃からの仲良しっていいねぇ。
私もそういう関係にあこがれてるけど、関東から関西に
ひっこしてきたから、無理だぁ~~~!
でもナツは最初からだから、ひまあゆさんみたいな
仲のいい人、これから作っていきたいなぁって思いました。

  1. 2009/02/05(木) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
そうそう!切らないっていうか
切られないようにしていなくちゃ!笑
参観日とかは子供見にいくというより、
お仲間に会いに行くってカンジ・・・不謹慎な親です・・・汗

お名前がもれてしまったので、改めて入れ直させていただきました。
申し訳ございません。

  1. 2009/02/06(金) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16けい さま
おはようございます!
ホント重宝させてもらっています!
アタシが買わないものもまだ他にもあるのよ。
食べることが楽しみなのは同じですよ!
季節になればおいしい野菜もありますよ
きっとみなさんのところよりお安く
おいしいごはんができると思います
料理人の腕は別として・・・笑
  1. 2009/02/06(金) 09:45:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 あや さま
中学は参観はほとんど見に行かないようですよ。
運動会と合唱コンクールはにぎやかです。
アタシは幼稚園時代に親子で遊んでもらっているので
3人のママ友といえばその時代のお友達ですね。

鮭フレークは入れる塩の量が左右するでしょうが、
1週間は持つと思います。
大量に鮭が手に入れば、食べきるぐらいの小瓶に入れて
冷凍しておけば安心です
何といっても無添加ですからおいしいですよ!

しーくんの毎日を楽しみにしているんですから~
必ず1ポーズはお願いします!笑
  1. 2009/02/06(金) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 なっちょママ さま
サイコロステーキも10円でした。
これは毎度やっているよ!
お弁当用に10個しか買わなかったけど・・・

引っ越しは仕方がないですね・・・
まぁ、ナツちゃんに期待して!
幼稚園時代は親子で関わることが多いので
お友達もできやすいから、意識してたらいいよ!
アタシの方はさっそく、ランチの予定が決まりましたよ!笑
  1. 2009/02/06(金) 10:24:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/12(日) 12:41:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/599-56562517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
