がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいランチ♪




      
         s-DSCN0439.jpg 
         チーズハンバーグ
           s-DSCN0437.jpg サラダとスープ

   いつもよりお高いランチをとって次女、横浜に出かけていきました

新潟牛を使ったハンバーグはメチャメチャジューシーでおいしかったわ!
     付け合わせが次女の大好きないも系
       さつまいも、じゃがいも、むらさきいも、かぼちゃ、
               にんじん、青梗菜、レンコン、パプリカ

           アタシはコチラ~

        s-DSCN0438.jpg

       スペシャルランチ 本日はトマトソースハンバーグ


       s-DSCN0441.jpg 酒かすのブラマンジェ


     とても待たされたけれど、おされでおいしいランチでした

「電車とか暇だと思うからどこにいるってでもしてよ!」と言ったら

        こまめにくる!くる! いいこだわ!

   長女のバイト先でご飯を食べるというので、手土産を持たせた
     「次女ちゃんが一緒に住むのなら、姉妹でバイトに来てね」
              と言ってもらってるんですよ~
                ありがたい話です!


          そして、おいしそうな写メが届きましたよ!
         残念ながらお見せできるウデはありません・・・


          ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

       s-DSCN0434.jpg

                 2/6 夫お弁当

       s-DSCN0435.jpg

                   2/6 朝ごはん   

      お弁当のおかずと昨日の残りものに筋子      


        s-DSCN0443.jpg

                2/6 夕ごはん 

     タンドリーチキン
     きのこバター炒め しいたけ、えのき、まいたけ、しめじ
     ミニトマト
     ハムのマリネ ハム、玉ねぎ、サニーレタス
     酢漬け大根
     大根とにんじんのきんぴら 朝作ったけど消費悪し



         にぎやかな次女が欠けた静かなごはん


          夫が一人でがはは大将ではあるが・・・


            アタシ、元気がでないミタイ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ


    
         

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2009/02/07(土) 05:45:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<だめだわ・・・ | ホーム | 鯖と鰯イキました!>>

コメント

おはようございます。

美味しそうなものがずらーりと並んでいますね(^_-)-☆
次女さん横浜にいかれたんですか~

アルバイトに来てって言われるって嬉しいことですねe-319

でも寂しいですね~
いつもいる誰かだいないだけで寂しく感じますから・・・
愛妻弁当美味しそう(^_-)-☆

イクラがたっぷりと思ったら筋子だった・・・
  1. 2009/02/07(土) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそうなランチだー
酒かすのブラマンジェって変わってるなぁ。

長女さんのバイト先 いい方たちなんだねー。

ひまあゆ家はほんとハムのマリネ大好きだねw
おいしそうだもんなぁ。

それにしても白子が食べたい。新潟まで買いにいきます(T0T) ちゃんとした魚屋さんとか行けばあるのかもしれないなぁ。
  1. 2009/02/07(土) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

わかります!

やっぱり子供ありきな夫婦生活ですよね(笑)
我が家も2人きりだと同じ状況です。

次女ちゃん、上手くいくと良いですね♪
横浜での新生活、きっと楽しいだろうな~。
私もしたいわ~☆

あ、酒粕のブラマンジェってどんなお味かとっても興味があります。
何となく新潟らしいスウィーツだなって思いました。
  1. 2009/02/07(土) 13:46:27 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

まるこ

ほんと ひまあゆさんってすごいよねぇ~
お子さんたちに冷凍保存できるようにたくさん準備したり
とてもとても私にはまねできない~
(前に日記でジップに入れたの載せてたよね~)

そんな愛情いっぱいのすてきなひまあゆさんのお子さんだから
きっとバイト先でもみんなに好かれてるんですねv-22
  1. 2009/02/07(土) 14:12:28 |
  2. URL |
  3. まるこ #E0lIGxyY
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
ええ!今日はおソトごはんがおいしそうでしょ?
ちょっとリッチでしたよ!

バイト先の人はいい人で可愛がってもらっているようですよ!
姉妹で来てねっていってくれるところが嬉しいじゃありませんか
実現しないでしょうが・・・

愛妻弁当・・・愛してるか、愛されているのか・・・
答えのでない問題ですが・・・お弁当を作るようにと・・・笑
  1. 2009/02/07(土) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

次女さんの留守・・・
淋しいですね。いつもいる人がいないのは。

あのね、チキチキボーンはみつからなかったけど
日清のから揚げ粉でごぼうあげたら おいしかったよ~!!
子供もうまい!って。
ひまあゆさん、ありがとう(^^)
  1. 2009/02/07(土) 16:16:06 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
お弁当もできて、学芸会に行けてよかったねー!
アタシはしーくんに会えて嬉しかったわ♪
あどけない表情がいいのよね!
スイッチなら、なんぼでも押したるよーーー!

ひまあゆ家、ハムのマリネ大好きですよ!
このハムは普段あまり行かない駅ビル内で買えるのです。
次女の新幹線を送りに行ったので買ってきました。
次女がいなかったので、レタスは少なめで 笑

白子、今日もいっぱい並んでいたよ~
注文取りのおばちゃんしましょうか?爆

酒かす???と思ってドキドキしたんですが、
酒かす!!!という感じでしっかり酒かすらしく、
まわりのキャラメルソースともあっておいしかったですよ!
  1. 2009/02/07(土) 16:22:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ぷくぷく123 さま
夫は口をはさんでくる人間がいないので思う通りにv-55見ていました
にぎやかな女二人いないとさみしいですね・・・アタシは・・・

とりあえず、次女の試験は終わって横浜に帰ってきたそうです。
どうなることやら・・・
月曜のお帰りの予定です

酒かすでしょ?びっくりしたんですが、
これがいたって酒かすの味がして甘くておいしくて
実母と3人問題もなく完食しました!
新潟らしい味なんでしょう!
  1. 2009/02/07(土) 16:31:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まるこさま
いやいや!とんでもない!
長男は買い物に行くのが面倒で前回カップラーメンばっかりだったんですよ!
ごはんは炊けても洗いものはしないというのもあって
チーンとすれば食べれるものを置いてきました
おかずは食べてなくなったようですが
ひとつの袋に2回とか3回に分けて入れてたものも
開けもせず、袋ごとチーンとしてたようでした・・・
長女はバイトに行けば賄いをだしてもらい、
学食やら、飲み会やらで自炊率は低そうでしたが
たまには母の料理もいいかしらんとお持ちしました。
コンロ一つの台所じゃね・・・アタシもやる気がおきないよ・・・
  1. 2009/02/07(土) 16:45:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるかさま
見つからないじゃ代わりのもので仕方ないですね
スパイスの利いた粉がついて揚がればおいしいんですから!
これで、ごぼう大量に買ってこなくちゃですね!
子供にもおつまみにもいいですよ!

次女、月曜にしか帰ってきませんよ・・・
  1. 2009/02/07(土) 16:48:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ほんと、いつも品数豊富でおいしそうですわぁ

タンドリーチキン!いいなぁ!
ご飯進むんですよねぇ~

次女ちゃん、横浜ですかぁ
やっぱり、淋しいものなんですね・・・
私は子供の立場しか経験ないので

長女ちゃんのバイト先の方はステキな方々のようですね
やっぱり、長女ちゃんの人柄なんでしょうね

  1. 2009/02/07(土) 19:47:04 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

No title

妹さんもバイト先で歓迎されるのは
お姉さんがいい働きしてるからですね。
なかよくバイトしてくれるといいですね。
  1. 2009/02/07(土) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、いよいよだったんですね。
結果はいつごろ分かるのかな?
ドキドキ。

元気なムードメーカーがお留守だと、
家の中がさみしくなっちゃうのはよく分かります。
でも、これからはこれが日常になるってことなのね。
頑張れ、ひまあゆさん!
  1. 2009/02/07(土) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おー!ハンバーグ、お店のみたーい

と思ったらお店のだったのね^^;


いやいや、ひまあゆさんの手料理の方が美味しそうですよ(*^^*)
と、フォローを入れてと


元気を送ってみます~(^^)ノシ
  1. 2009/02/07(土) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16はぴくぴさま
タンドリーチキンは初めて作りました
その割にいつものごとくアバウトな分量で・・・
ホントにこんな味でいいんだろうか・・・
これなら、唐揚げがいいかも・・・アタシはね・・・

長女は丸い顔に、丸い体をして、天然ボケのいじられキャラなんです・・・笑
3人ともキャラは違いますがズルやごまかしのできない子達だと思っています・・・
アタシ、親ばかの一人ではありますが・・・
3人ともお友達に囲まれてる生活をしているので、
大丈夫かな・・と思って見ていますよ!
  1. 2009/02/07(土) 22:15:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
長女は体もまるこちゃんで性格もまるこちゃんなので、
よく可愛がられています!
仕事ができるかといわれると答えられませんが・・・笑
天然ボケがいい方に働いていい結果になっているんじゃないかと・・・

でも、次女が行くとなれば、
学校が離れすぎているので・・・
中間地点に引っ越すか、それぞれで住むか・・・
結果待ちです・・・
  1. 2009/02/07(土) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16バブさま
あーーー聞かないで!聞かないでーーー!
次女が今頃受験するのですから、期待はできない子なんですよ・・・
できる子であれば、指定校推薦とかAOとかあったんですが・・・
ええ!お察しください!

そう・・・きっと春からは子供は長男一人・・・
さみしーーーく暮らしていますよ・・・きっと・・・
遊んでやってください!
お願いしておきます!
  1. 2009/02/07(土) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

ランチ、すっごくおいしそうですね。
酒かすのブラマンジェって珍しいですね。。。
初めて聞いたなぁ~・・・。

次女さんは横浜に行かれたのですねぇ~。。。
次女さんが欠けたおうちはやっぱり寂しいですよね。。。
こうして一人一人子供も大人になるために巣立って行くんだなぁって
ふと自分の子供達もそうなるのかぁって思うと、
何だか愛おしく思えてしまいます(ToT)

でも横浜で、姉妹で同じバイトなんてとっても優しい方たちなのですね。
親としても、姉妹で同じバイト先なら、安心ですよね。



  1. 2009/02/07(土) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、お留守なんだね~。
ひとりでも欠けると寂しいんだよね;( ;∀;)
でも美味しいご飯を沢山作れるひまあゆさんちには
自然と皆帰ってきちゃうよね!(*^▽^*)

そうそう、うちの卵も毎日使ってますよ~♪
私も子供が別の場所にいたら持っていっちゃう!
「食べるでしょ?」とか言って…
本人喜ぶかどうかはうちの場合わからないけどね;アセアセ...(; ̄ー ̄A)
  1. 2009/02/08(日) 00:16:26 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
アタシの弱りドキを理解してくれていますね・・・
さすが・・・です・・・!


元気は届きましたが、今回は強烈なんで・・・

  1. 2009/02/08(日) 06:11:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょマさま
ここのランチ、いつもの倍しましたから・・・!
おされでおいしいお店です!

子供が成長してそれぞれに進んでいくと
アタシは空の巣症候群です・・・きっと・・・
ちょっとヤバイと感じています・・・

二人で一緒のバイトもいいですよね!
でもね・・・二人学校が離れているんです
受からないことには決められないのですが
中間地点で二人で住むか、
別々で住むか、まずは今の長女のところで住んで、
様子を見た上で次女の学校の近くに住むか・・・
いろいろ考えている最中です・・・


  1. 2009/02/08(日) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しずくさま
だって、卵100円ですよ!
持って行かなくちゃ!
普段高くて、冷蔵庫に入ってなくて、
外で食べるものだと言ってますから~

長女は部活に入り、合宿とかでなかなか家に帰ってこれません。
今月末にいろんな手続きをしに帰るらしいですが・・・
食べ物にはつられませんよ・・・泣
  1. 2009/02/08(日) 06:34:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーグはチーズの乗っかってるのがいいなあ♪
ブラマンジェも興味あります。

お嬢様の周り、いい人たちばかりで嬉しいですね。
私も校外交流で優しくしてもらって、嬉しかったです。

ひまあゆさん、元気が出ますように(*^_^*)
私は仕事が終わりません…(泣)
  1. 2009/02/08(日) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゅうにハンバーグ食べたくなりました^^
無性に食べたくなることありますよね☆
今夜はハンバーグにしようかな~~♪なんて気持ちになrました☆

先ほどは温かいコメントありがとうございました。
これからも楽しくお料理アップしていきたいと思います☆
どうぞよろしくお願いします☆
  1. 2009/02/08(日) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごま さま
おはようございます!
いい朝を迎えられましたか?
葉月さんはどんなお気持ちでいるのかしらね・・・
スッキリしてるのかしら?さみしいのかしら?
アタシは心にポッカリ穴が開いたよ・・・
いろんなことが重なって、重なって・・・

お高いランチも気持ちが豊かになりますね
お皿やら、付け合せの盛り付けとかも参考になるし・・・
ええ!お勉強です!

子供たちのまわりはおかげさまで問題なく、
それぞれ、普通に楽しくやっているようですよ
ありがたいことですね!
  1. 2009/02/09(月) 07:06:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16いっちゃんさま
ご出版おめでとうございました!
当日2軒のの本屋さんに寄りましたがなくて、
昨日の本屋さんには3冊あったので、購入してきました!
いろいろお勉強させていただきます!
お忙しいところ、ありがとうございました!
  1. 2009/02/09(月) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/601-72287441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
