がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタシ流さっぱりとおいしいカリカリ揚げサラダ




      

         s-DSCN0475.jpg

   アタシが先生とお慕いしていて、いつもお世話になっている
   アッキー&ナッキーのおいしいごはんのナッキーさん
    みなさんがご存知なので、ご紹介の必要もありませんね
   いつも、ご主人様と仲良く、楽しく、おいしくお暮らし
そして、ヤンキーちゃんも加わりますますご家庭がにぎやかなご様子
          理想のご夫妻、ご家庭ですね!ウラヤマシイ   
      そんなナッキーさんが数日前に載せておられた 
   さっぱりとおいしいカリカリ揚げサラダ を作りました
   アタシ、おあげさんが好きでいつも冷蔵庫に常備してます
       いつも引き立て役のおあげさんが大活躍!しました!
       ナッキーさんをヒントにして、アタシ流に~
水菜とスライス玉ねぎを水にさらし、おあげさんをカリカリに焼いて切る
フライパンに油を入れ、スライスにんにくを入れにんにくチップスを作る
  にんにくを取り出し子女子をカリカリにして野菜の上にのせる
       のりを散らし、ポン酢をかけて、混ぜていただく

         おいしいポン酢使ってくださいな!

    失敗もなく、さっぱりとおいしく、いただけました!


    ナッキーさん!ありがとう!

        そんなごはんはコレ!

s-DSCN0474.jpg 牡蠣フライ 牡蠣1㌔1500円なので買い
s-DSCN0472.jpg 鶏レバ炒め
s-DSCN0473.jpg びんちょうまぐろ漬け

         なぜか、全体写真を撮ったはずなのに・・・
             消えて・・・夫の顔が・・・ある・・・

    「俺、載せてよーーー!」って・・・
           アリエナイ・・・

       お疲れのアタシ・・・ほとんどにんにく・・・
          どんだけ、お疲れなんだか・・・
 にほんブログ村 家族ブログへ



 お昼も見ますか?
        



アタシのPC、怪しい動きをするんで、
          先日から夫に相談、いやお願い・・・
午前からずっとフォーマットかけられ、使えず・・・出かけられず・・・
          お昼ごはんもしちゃいました
ホントはお隣の街の大好きな味噌ラーメンに行きたかったんだけど・・・

    s-DSCN0462.jpg

            2/8 お昼ごはん    

      そば 新潟で一般的な妻有そば使用
      天ぷら かき揚げ(ごぼう、にんじん、玉ねぎ、子女子)
           しいたけ

     
      何だかここのところ・・・揚げ物ばっかし・・・

    食べる頃にはいらないアタシがいる・・・ダイエットにいいカモ・・・


       今見つけたうれしいお知らせ

        アタシが昨日書いたなんかん米、ぐぐってみたら~
        プレゼントがあるって
        JAにいがた南蒲にどうぞ!
        アタシも応募しちゃいました!
  1. 2009/02/09(月) 11:14:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<春が近いのか、遠いのか・・・? | ホーム | だめだわ・・・>>

コメント

No title

こんにちは
お久しぶりです。お休みし過ぎました(^^;

油揚げって美味しいですよね。
私も好きです。
水菜サラダのアクセントにいいね!
牡蠣フライ、粒が大きく見えるよ。
美味しいだろうなぁ。。。
お蕎麦に天ぷら、好きな組み合わせだよ。

その後、PCの調子はどうかな?
  1. 2009/02/09(月) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

本日もお店、会社、教室の3箇所から応援させていただきました。

またお越しくださいませ。
  1. 2009/02/09(月) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
いやぁ~私もついに、料理の本など買ってしまいました。
何品かチャレンジしてみましたよ。
少しづつ、レパートリー増やそうと思います。
頑張るぞ!!

ひまあゆさんのおかげでやる気が出てきましたよ 笑
  1. 2009/02/09(月) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

美味しくアレンジできてますね。
いい感じですよ。
薄揚げは、冷凍保存できるので、便利な食材ですね。
明日の記事にリンクしますね。
あ、ご主人を載せて下さい!
  1. 2009/02/09(月) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
おおーーー!お久しぶりっ!
お元気なのね?

油揚げは薄いのも栃尾のぞうりみたいなのも好きです
おいしいですよねー!
水菜と子女子とにんにくチップが仲良しでいいんだねー!
はずれはないから、何でも入れちゃって!

牡蠣は大きいのよ!
先週のも大きかったけれど、さらに・・・ってカンジ!
5cm以下はなく7,8cmものばかりでした
これも、ジップロップに入れて冷凍2袋しましたよ

PCはまだだめです・・・
でも、原因はわかったようで・・・
お任せです
とりあえず使えますから~ぼちぼちと!
  1. 2009/02/09(月) 14:01:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございました!
先ほど応援済ませました!
  1. 2009/02/09(月) 14:23:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao! さま
おっ!いいことですねぇ!
ご主人様が喜んでくれるでしょう!
アタシのおかげ???
アタシも日々勉強させていただいてまーーーす!
長く主婦してると、ワンパターンが多くてね・・・汗
せめて、おうちでおいしく食べましょうよ!
  1. 2009/02/09(月) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
おいしいアイデアをありがとうございました!
今度は娘たちがいる時にドーンと作りますよ!

はっ!見たいですか?夫・・・
ドン引きですよ~~~!
アタシのイメージがくずれるので・・・
・・・ってどんなイメージだか・・・・
  1. 2009/02/09(月) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
油揚げのカリカリにしたの
サラダにトッピングすると
香ばしくて美味しいですよね~!
油揚げは家計に優しいし美味しいから
私も冷凍庫に常にストックしていますよ。
それにしても豪華な晩ご飯ですよね~
牡蠣に鶏レバに鮪!美味しいのがたくさん並んでる~。
  1. 2009/02/09(月) 15:58:01 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

No title

あらー
なんで俺はアリエナイの?(笑)
牡蠣!!
1キロ???
すごいお買い物ねぇ~
実家でもねー 昔はビニールの袋じゃなくて プラスチックの入れ物にドカッと入ったのを買ってたので 思い出しちゃった!!
冷凍できるのね?
知らなかった!
そう ドカッと買っても・・・ 2日続けて食べきってたわ・・・(笑)
土手鍋→牡蠣フライね♪

お蕎麦!
鈴木さん家はお蕎麦をあまり食べない文化圏なのよぉー
なので すごく惹かれる!!

↓ ご飯の上に豪快に 筋子???
筋子ってのも買ったことない私的にはすごいインパクトでした!!
  1. 2009/02/09(月) 16:37:03 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16HappyManiax さま
ここだけの話・・・コストはかかってないですよ・・・
鶏レバーだし、びんちょうまぐろだし・・・
これはあわせて500円くらいだし・・・
ひまあゆ家お得でおいしいものだけですよ!
センスはありませんが・・・泣

元気になったの?
コメント残さなくてもかまわないからねー!
また来てねーーー!
  1. 2009/02/09(月) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!

カリカリ揚げサラダ、美味しそう!
これはきっと明日の我が家の食卓に・・・
たぶん並んでいそうです。(笑)
  1. 2009/02/09(月) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さんちさま
夫、見たら間違いなくドン引きですよーーー!
怖いもの見たさってあるけどねぇ・・・
もし、アタシと夫がわかる人がいたならコメントは鍵でお願いしますね・・

牡蠣はフライにして一部冷凍しましたよ!
大きくていい牡蠣でした!
長女に持たせようと思っています・・・

アタシの住む地域はおそばを食べます
食べ方はいろいろですがね・・・
アタシは天ぷらが多いですよ・・・
  1. 2009/02/09(月) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん、こんばんは~☆

ナッキーさんのレシピだぁ!
おあげっておいしいよね!
ひまあゆちゃんのアイデアも加わって
格別においしいサラダが出来上がったんじゃ
ないかなぁ~
う~ん、ちるちるも食べに行きたい♪
  1. 2009/02/09(月) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

ナッキーさんのお料理、私もいつも参考にさせてもらってます。
ひまあゆさんの料理も参考にさせてもらってます!
カリカリ揚げサラダ、これ、おいしそうでしたよねぇ。
私は油揚げが苦手なんだけど、カリカリにしたのは食べれるんですよね。
味噌汁に入ってたり、うどんとかの汁系に入ってるのが、
もうダメなのです(ToT)

ひまあゆさんのもすっごく美味しそうにできてて、アレンジができるってのがすごいなぁって思いました!
私はそのまんまマネしないとできない(T_T)

旦那さまのお顔拝見するの楽しみにしてます(笑)
  1. 2009/02/09(月) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

0時を過ぎましたので、応援させていただきました。

本日は年に一度の全体研修会のため、応援が遅れるかもしれませんが、必ずお伺いします。

ご心配をお掛けするかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/02/10(火) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっと落ち着きました(タメ息)
おあげさんのサラダなんですね。今度はこれしてみよ~。
おあげさんの中に納豆、してみましたよ~。
カリカリおあげっておいしいですね!
のんちゃはそれが気に入ったようで
から揚げよりも、そちらを好んで食べてました(笑)

おそば、大好きです。
うちでは山菜を買ってきて、山菜そばにしますよ。
そういう地域でもないんですけどね(笑)

  1. 2009/02/10(火) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 けい さま
特別な材料も使わず、お手軽にできるのがいいですね!
葉っぱ好きにはたまりません!

アタシ、どうもマンネリ化してるので、
ちょっと新しい風をひまあゆ家に~
  1. 2009/02/10(火) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
ナッキーさんは要チェックですv-219
真似のできないものもありますが、
何でも見ておかないとね!
参考、勉強、いっぱいさせていただいています!
ちるちるさんからもさせていただいてますよー!
  1. 2009/02/10(火) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
ひまあゆ家にとって油揚げは毎日の味噌汁に欠かせないものよ!
それがお嫌いだなんて・・・可哀想だわ!
きっと食感の問題ね・・・
人にはいろんな苦手があって、それを聞くのもおもしろいなぁ!

真似っこはね、まずはしなくちゃね!
そして好きなもの追加していかなくちゃ!
今思ったんだけど・・・
コレ、居酒屋ででてきそうなサラダだよね!
ナッキーさんち飲まないそうだけど・・・
絶対女の人の宴会でウケると思う!

夫・・・いつかね・・フフフッ・・・
  1. 2009/02/10(火) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生 さま
ご苦労様です!
  1. 2009/02/10(火) 11:44:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
お疲れ様!
のんちゃちゃんに喜ばれたなんて、嬉しいわ!
カリッとサクッとがまたいいですよねー!
サラダもいけますよ~!

おそばは有名なお店が近くにありますねー!
でも、お高いからお店におそばを食べに行くことはないですね
行くのはもっぱらラーメンですよ~!
お気に入りがいくつかあって、その日の気分でチョイスです!
あーーーお昼だし、行きたくなっちゃったよー!
  1. 2009/02/10(火) 11:53:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/604-fc1c6937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
