がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お弁当の一週間♪




      
     s-DSCN0477_20090210140628.jpg
               2/9 夫お弁当

      牡蠣フライ卵とじ
      そば炒め そば、にんにく、さくらえび、ねぎ
             いっちゃんさんの本を見て
             アタシの住む街初日2軒見当らず・・・
             翌日3冊発見
             見えるように立てて置いてありましたよ
             普通の材料で簡単においしくできるお料理に
             感動しましたよ
      ジャーマンポテト じゃがいも、ベーコン、自家製ドライパセリ

s-DSCN0494.jpg

              2/10 夫お弁当

       豚ロース味噌漬け焼き
       例のシューマイ お弁当にも入れてくれと希望あり
       のり酢和え、ほうれんそう、えのき、のり
       玉子焼き
       きゃらぶき
       自家製梅干のせちゃってー

        s-DSCN0511.jpg

                 2/11 夫お弁当

         豚焼肉、玉ねぎとジャンで~
         ほうれん草胡麻和え
         明太子パスタ やまやのめんたいこマヨを
                  品川駅で買ったので
         玉子焼き
         自家製梅干のせちゃって~

        DSCN0528_convert_20090212100606.jpg

                2/12 夫お弁当         

         回鍋肉 きゃべつ、、豚肉、しょうが、にんにく、ピーマン
         きんぴら ごぼう、にんじん、鷹のつめ
         玉子焼き
         自家製梅干

         
        DSCN0541_convert_20090213102940.jpg

                2/13 夫お弁当

          鶏つくね 鶏ひき肉、たまねぎ、しいたけ
          きんちゃく煮 きんぴらごぼう、卵、
          ミニトマト
          自家製梅干


           一週間アタシ夫お疲れさまでしたぁ!笑

にほんブログ村 家族ブログへ





    

  1. 2009/02/15(日) 08:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<今の気持ち | ホーム | 写真載せスギ!>>

コメント

No title

牡蠣フライの卵とじがそそります~
その色たまんないですね
いっちゃんの本買ったんですねー
普通の材料でできるのが一番うれしいよね!!

↓のとろろのやつ最高です。
たべたーい。
今日はとろろ食べよう。

>オイルサーディンはやっぱり生食用のいわしじゃないとだめだよね・・・
  1. 2009/02/15(日) 10:14:32 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

本日も、自宅、お店、会社、教室の計4箇所からの応援完了です。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/02/15(日) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

一週間お弁当つくりお疲れさまでした~
また明日から頑張って作ってください(^_-)-☆

とっても美味しそうなお弁当ですね~
御主人幸せもんね~

お料理上手な奥さんと結婚できてe-319
  1. 2009/02/15(日) 15:17:32 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

これは、パパさん頑張るしかないですね。
だって、美味しいお弁当が待ってるんだもんね♪

パパさん幸せ♪
  1. 2009/02/15(日) 16:44:05 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

お弁当作りがあると大変ですよね。
でもよくがんばりました!
  1. 2009/02/15(日) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

美味しいお弁当でご主人も勇気100倍だった事でしょう!
それにしても、自家製梅干しが光ってますね~。
この紫蘇で「ゆかり」を作ったら、きっとお握りが進んでしまう事でしょう。私も本気でこういうお弁当を毎日食べたいです。




  1. 2009/02/15(日) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさん、ほんとにお疲れさま!!
弁当、本当に大変よね~。
でも、どれもおいしそう♡
  1. 2009/02/15(日) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
牡蠣フライの卵とじは余ったらしようと言われていたんです
今まで余らなかったんです・・・が・・・
一人いなくなって、お取り分けできたので
実現しましたv-218

オイルサーディンはオリーブオイルで煮るので、
売り場に出されているので大丈夫かと・・・
頑張ったらまたご報告くださいねー!
  1. 2009/02/15(日) 21:25:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

いっちゃんの本。。。うちの方もセンターに立てかけてありました。
記念に写メしてブログにアップしちゃいました。^^
いっちゃんレシピ簡単でおいしくできるお料理がいっぱいで
参考になりますよね!

あやちゃんじゃないけど…
牡蠣フライ卵とじ めちゃ美味しそうです♪

鶏つくねもイイ~照りが出て美味しそうです♪
とっても美味しそうなお弁当~
これからも、参考にさせてね♪



>こちらこそ、コメントありがとうございました。
これからも、仲良くして下さいね(*^^*)ノー☆
  1. 2009/02/15(日) 22:11:10 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生
ありがとうございます!
伺います
  1. 2009/02/15(日) 22:11:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

いいですねー^^

私もたまにはお弁当屋さんやコンビニ以外の弁当が食べたいわ(*^^*)
  1. 2009/02/15(日) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

一週間お弁当づくりお疲れ様です!
毎日手の込んだお弁当で、旦那さんも幸せだろうなぁ。
私も明日から、またお弁当づくりが始まります・・・。

寝坊して作れなさそうだけど・・・がんばらなきゃ!!

また明日からひまあゆさんもお弁当作り、がんばってね♪
  1. 2009/02/15(日) 22:17:04 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
メタボを意識しても、帰ってくるなり
何か食べてる夫がいます・・・
夫は自分が幸せだと思ってはいない・・・はず・・・

アタシの遥か彼方上にマミーちゃんがいますから~
  1. 2009/02/15(日) 22:26:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao!さま
だ・か・ら・!ひまあゆ家にはパパはいないんです!
親父です!お・や・じ・!!!

夫の会社の仕事は激減してるので、夜勤がなくなり
常日勤になりましたよ・・・泣
ですから会社のお弁当より自分の食べれるものが入ってる弁当がマシで持っていくんですよ・・・

逆らうと、100倍返しになりますから、従いますよv-218
  1. 2009/02/15(日) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

旦那さまのおべんと 全部私の好みのおかずばっかり!
うらやましいなぁ(*^□^*)
  1. 2009/02/15(日) 23:57:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつもお世話になっています、

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。

m(。_。;))m ペコペコ…
  1. 2009/02/16(月) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
ナッキーさんにそういってもらえると、ホッと嬉しいです!
また、一週間が始まりました
気合を入れなおして頑張ります!
  1. 2009/02/16(月) 07:23:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ぷくぷく123 さま
自家製梅干は義母宅で採れたもので、
小粒でお弁当用にぴったりです!
ようやくなじんできましたね
しそもいつもの農園のものなので
安心して食べられます!
ゆかりにこそしませんが時折刻んでゆかりおにぎりにします
おいしいですよねー!
しそが残りがちだし、花粉症のためにも心がけて摂っています

お弁当は華やかさに欠けますが手作りで~
  1. 2009/02/16(月) 07:49:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
うん!ありがと!
今のアタシの本業なんで・・・やんなくちゃ!
また、一週間始まりましたよー!
  1. 2009/02/16(月) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママさま
いっちゃんさんの本、こんな田舎でどうなんだろうと思って予約入れずに伺っていました
一日送れとはいえ、きたんだから、スゴイって・・・感動!
いっちゃんさんのお料理はノーマルでリーズナブルにできてるからスゴイんですよね!

アタシの料理はアバウトなものばかりで
繊細さ、センスがない・・・
でも、季節のものや地産地消を心がけています
お暇ができたらいつでも覗いてみてください
こちらこそよろしくお願いします!
  1. 2009/02/16(月) 08:11:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけん さま
しすけん さんはあちこちでおいしいものが食べられていいじゃないですか!
しすけん さんが思っているより・・・
コンビ二弁当がおいしかったりして・・・爆
  1. 2009/02/16(月) 08:16:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 なっちょママ さま
おぉぉーさんきゅ!!

手はこんではいませんがチンはあまり使いませんね
これで一日三食夫の食生活の管理をしていますが・・・
体重に変化はなさそう・・・
おっかしいなぁ・・・


なっちょママ さん、今日はお弁当できましたか?
あとでナツちゃんを見に行きますね!
  1. 2009/02/16(月) 08:23:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 ちるちる さま
ちるちる さんこの手がお好き?
基本、和風ですよ!
おかず、わけっこできたら、
幅が広がって時間も短縮できるのにねぇ・・・
あーーー残念だぁ!
  1. 2009/02/16(月) 08:27:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます!
伺いますね
  1. 2009/02/16(月) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/606-f871fc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
