がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後くらいはねぇ・・・




      
       DSCN0520_convert_20090212101245.jpg

                 2/11 夕ご飯

   えびマヨ 10円セール、水菜
   ポテトサラダ じゃがいも、たまねぎ、卵、きゅうり
   たこ焼き たこ、ウインナー
   鶏手羽元味噌漬け焼き

   プチ祝会でした・・・いつもと変わりなく飲んでるだけですが・・・


       DSCN0536_convert_20090212203057.jpg
                  2/12 夕ご飯

   茹で豚 ねぎ、しょうが入れ、圧力なべで
   カレーライス 豚ひき肉、ジャガイモ、たまねぎ、にんじん、うずら
   きんぴら ごぼう、にんじん、鷹のつめ


夫帰ってくるそうそう
「最近、カレー食ってないなー!カレーが食いたい!」
急遽作ったカレー、作りたてを出すはめに・・・
 
 「お母さん!溶けてないよ!ほら!」
とルーのかたまりを発見した長男
おしゃべり一家に一人静かな長男は期末試験が近づき
 「はぁーーー、へぇーーー、あーーー・・・」 
とアタシに訴える
何気に苦しんでいるリアクションを見せる・・・ 
  
いつもは「預かって!」とPSPを持ってくるのが今回はナシ・・・
意思が強くなったかと思いきや・・・
アタシの部屋の隅に、マンガ本の山・・・
アレレ~~~
それで、気合入ってる???
 

  中2最後位、遠慮しないで1番とってくれていいんだけどなぁ・・・爆

にほんブログ村 家族ブログへ



  
  

  1. 2009/02/13(金) 08:57:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<楽しい時間♪ | ホーム | 特別サービス♪>>

コメント

No title

カレーのかたまり…。
私は味噌でやったことあります(爆)
慌ててるとやっちゃいますよね~。

長男様、試験勉強、ふぁいと!ですね(*^_^*)
  1. 2009/02/13(金) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごま さま
味噌もこの間長男に指摘されたわw
長男、そんなことくらいしか言ってこないわ・・・
聞けば答えるけどさ・・・
「腹へった!」「食べていい?」「風呂入るわ!」
そんなで過ごしているよ・・・

悔いの残らないように頑張ってほしいものです!
  1. 2009/02/13(金) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

遠慮なく1番とってほしいですよね。
私も長男君に活入れちゃいます!
急遽カレーを作ってあげるなんて
う~ん、優しい奥様!!
ご主人幸せよ!
  1. 2009/02/13(金) 14:10:56 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

いつも美味しそうなご馳走が並んでるから
毎日がお祝い会みたい♪
私も参加したいし(^^)ゝ

遅くなりましたが
次女ちゃん、おめでとうございま~す!
  1. 2009/02/13(金) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日も美味しそうなものばかり並んでいますね~
プチ祝会・・・いいですね~

長男さん中2の最後に1番取れるといいですね(^_-)-☆
わたし味噌はよくやりますよ~

よかった~わたしだけじゃなくて(笑)
  1. 2009/02/13(金) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

かたまり・・・いつか溶けるって 笑
みそ汁の味噌・・・よくあるな 汗

長男くん、ファイト♪
美味しいもの食べているんだから
頑張るしかないよ 笑
  1. 2009/02/13(金) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

本日もお店、会社、お教室の3箇所から応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/02/13(金) 16:10:51 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう 遠慮しなくてもいいのにね~w
でも、PSP預けたりしてるなんてかわいいね。
うちもこの間言われました。最近カレー食ってないって。
ブログやりだしたら、ついついカレーとか避けちゃうよね笑

先ほどいわしの蒲焼出来上がり~ うめ~
実家に持って行こうとタッパーに入れておいてるんだけど、つまみ食いでなくなりそう笑
  1. 2009/02/13(金) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

今度は長男君が試験でしたか・・・。
マンガ断ち、効果が出るとよいですね~。
頑張れっておばさんが言ってたよとお伝え下さい(笑)

作りたてのカレー、香りがガツンとして個人的には案外好きだったりします。
勿論煮込んだカレーが1番ですけれど♪
私も母に「ルーがちゃんと溶けてないよ!!!」って訴えていたのを思い出しちゃいました~。
それにしても、ご主人様への素早い対応が出来るひまあゆさん、さすがです。
私は「いつか今度ね・・・」とばっさり切り捨てちゃいますけど(爆)
  1. 2009/02/13(金) 17:47:14 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
長男、争いごとが得意でないので、
いつも、引き気味に暮らしています
兄弟けんかもしません
きっと、お友達の間でも・・・
彼のよくもあり、悪くもあるところだと見ています
もう少し、自己主張してもいいと思うんだけれど・・・

夫がうるさいから、従いますよ
応じられないときもありますが・・・
  1. 2009/02/13(金) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
ありがとうございます!

ひまあゆ家参加する?
がはは大将見てびっくりしないかなぁ・・・
たいていの人は引くよと次女もいうくらいですよ・・・
いやいや!奥さん偉いわねぇ!と感心されるな・・・v-218
来て!来て~!

  1. 2009/02/13(金) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
プチだから、盛大にすることがあるのかも・・・
きっと、長女が帰ってきてからでしょう!
たぶん、いつもの焼き肉屋v-219

長男、競技者でありますが闘争心が見えないんです・・・
もう少し勝つ気を見せてくれていいと思うんです

細かい失敗は多々ありますよ・・・泣
  1. 2009/02/13(金) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
そう・・・次女が受験に行っておみやげを買う時
姉妹で「何がいいだろう?」相談したら
「長男はおいしいものしか食べない」と評価されていたそう・・・
マザコンは母の味が好きなんでしょうね・・・
アタシにカモーン!カモーン!と誘っておきます 爆
  1. 2009/02/13(金) 20:45:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございます
  1. 2009/02/13(金) 20:46:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
長男、体は大きくなりましたが、中は単純なまんまです
顔見てると気持ちがわかりますよ・・・
末っ子長男はそこがまたかわいいです・・・笑

いわしの蒲焼ができたのね!
二日連続DHAじゃないですかぁ!
しーくん、また何かおぼえるかなぁ・・・笑
明日楽しみにしていますね!
  1. 2009/02/13(金) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
漫画を置いても意味ないんですけどねぇ・・・
今日も夕方部屋真っ暗で寝てたようなんですが・・・
「休憩でベッドに横になって、本読んでたら寝ちゃった・・・」
と言ってました・・・オイ!オイ!ですよ~!

夫はうるさいんで、要求に応じておかないと・・・
自分の身を守るためです・・・といっても、わからないだろうなぁ・・・
できたご主人様をお持ちの方には・・・
  1. 2009/02/13(金) 21:02:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

また賑やかなひまあゆ家に
戻ったね♪♪
ひまあゆちゃんちは賑やかでいいなぁー
カレーやっちまったね(笑
でも私の焦げたカレーに比べたら
序の口よん♪♪
  1. 2009/02/13(金) 21:59:41 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
えーーーいつもに戻ってる???
ひまあゆ家も世間なみに不況になり、
生活が変化しているんですよ・・・
生きていけないカモーーー

あっ・・・おバカ具合に変化はありませんが・・・
  1. 2009/02/13(金) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

急に言われて作るのがえらい!
うちはないときは「ない」でおしまいですよ(笑)
エビマヨが大量ですねv-410おいしそう♪
  1. 2009/02/13(金) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう!
遠慮しないでねぇ~(笑)
カレーにうずらの卵が入ってるのかわいいですね!
見えるだけでも6個・・・
何パック分はいってるんだろう。。。?
私は・・・小さくて皮を剥くのが面倒なので・・・我が家では滅多にうずらの卵はとうじょうしません(笑)

↓ おぉ~ 仲良く登場ですね♪
いいねー☆仲良し♪
私は・・・ 長い年月 父が苦手だった(笑)
  1. 2009/02/13(金) 23:15:58 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

今日もまたおいしそうな・・・・しかも10円セールエビだ!!
エビマヨすっごく美味しそうにできてるんだけど・・・。
うちの旦那がエビマヨ美味しく食べたいって言われて
ひまあゆさんのエビマヨすっごく美味しそうで羨ましいです。
エビマヨって何気に難しいですよねぇ~・・・。
どうも微妙味でいつも無言になっちゃうんだよなぁ(爆)

きんぴらごぼうがめちゃめちゃおいしそうなですけど!!
私きんぴら大好きでぇ~~~♪
もうきんぴらとご飯だけでいいや!!

カレーはホントに作りたてって感じがする!!
上に見えてるのはうずらなんだねぇ。カレーにうずらって初めて見たぁ。
カレー粉のかたまり・・・私もたま~~にあるなぁ。
どこも一緒でちょっとうれしい♪

そうか、長男君もそろそろテストかぁ~!
ホントに遠慮なく1番取ってくれていいのにね♪
1番になったら、学年のみんなに申し訳ないって思ってるのかもねぇ~
優しい長男君じゃないですか♪
  1. 2009/02/13(金) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

0時を過ぎました。

本日も自宅から応援させていただきました。

ペコリ((m(^_ _^彡)ノ))シッポフリフリ・・・
  1. 2009/02/14(土) 00:41:12 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆さま
まだ、茹で豚しかなかったし・・・
うるさい人は黙らせておかないと・・・爆

海老マヨは10円セール×40匹でした!
水菜が足らないほどで・・・
  1. 2009/02/14(土) 07:54:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家さま
ほーーーんと、長男は遠慮がちに生きてるヤツで・・・爆
勉強に行き詰るとアタシの部屋にやってきますよ・・・笑

うずら20個・・・本当は酢豚にするつもりで準備しました・・・
面倒くさいので、茹で豚にしちゃって、
うずらも味噌漬けにしようかと思ったけれど
カレーがひき肉だったから入れちゃえーーーって・・・笑
頑張って20個むいたってぇーーー!

父娘、仲良しで、アタシをイジります・・・
負けません・・・アタシ・・・

  1. 2009/02/14(土) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
遅くなりましてごめんなさいね!
夕べは保護者会で、今日は夫に連れ出されてしまいました・・・

海老マヨは塩コショウしてマヨとケチャップの混ぜたのにからめただけですよ
子供達好きですねー!おいしいですよね!

きんぴらは定番です!
でも、1回に鷹のつめ一つは種を抜いても辛め・・・
ダメだしくらいました・・・泣

カレーはおかないとだめですね・・・
うずらは酢豚のしそこない・・・
子供は違和感なく食べていました

テスト・・・苦しんでいます・・・
いつものことですが・・・
やる気が見えてこないのよね~

  1. 2009/02/15(日) 19:48:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 あっちゃん先生さま
ありがとうございました!
  1. 2009/02/15(日) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/608-7acd4d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
