がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しい時間♪




      
Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~のあやさん
さんまの梅しそ天ぷらを作ってくれました!
ありがとう!
あやさんもみなさんご存知のお方で、説明する必要はないんだけど・・・
家族思いで明るく頑張り屋のかあちゃん・・・
ちょっと、手を抜きなさいってアドバイスしたいんですよ・・・
主婦はとかく自分のことを後回しにしすぎるのですが、
それは、将来的に家族のためにはならないハズ・・・
姉さんは心配なんです・・・
(いつから、姉さんだい???)

連日DHAを注入して、健康に、頭脳に気を配っている
優しいかあちゃん応援しなくちゃ!と思っています
若いけど、尊敬しているお一人です
あっ・・・アタシしーくんのファン


アタシは先日お話がでたランチ~

         DSCN0545_convert_20090213235645.jpg

890円のバイキングに行ってきましたよ~

末っ子長男をもって、子供の名前に○○とつく共通点のあるお友達
年は1歳上のYちゃんと、1歳下のMちゃん、、アタシは真ん中
Mちゃんの段取りで、お迎えまでいただいて
「どこに行く?」
「ホットペッパーにいつものるバイキングに行ってみたい」
「そこ、気になっていたんだよねー!行きたーい!」
即、決定!!!

若夫婦(だと思う)が真面目に手作りで、提供してくれるここはヒット!
いや、ホームランだね!
夕飯の時にこの話をして
「長男たちを連れていくといいわー!」と言うと
すかさず、次女
「顰蹙ものだわ!」ときられてしまいました・・・笑

撮れませんでしたが和風がよかったですよ~!
Mちゃんが
「こんなにおいしいから、買いたいくらいだわー、夕飯にさー!」
と言ったのが聞こえて
「量り売りもしますよ!」だって!
ちょっとインプットしておかなきゃ~!

でも、残念なことに、デザート系がないのよね・・・
食べ終わり
「腹、くっちぇーねー!」(新潟弁でおなかがいっぱいという意味)
「ねぇーまっすぐ帰る?3時くらいまで帰りたくないんだけど・・・」
とMちゃん、お嫁さん。
「くっちぇーよー!」
「デザート行こうよー!」
こういうのは、別腹!別腹!
これも、即、決定!

新しく移転した喫茶店!
ここも、手作りのお店で、嬉しいところですが
入ってみると、ばあさんだらけ・・・なぜに?????
平均年齢は70と見た・・・

ケーキセットを頼み、おしゃべりしていると携帯が・・・鳴った

夫が帰ってくるという・・・よりによってこんな時に・・・
「アタシ、YちゃんとMちゃんと○○にいるから迎えにきてよ」
「じゃあいいよ!」(みんなといていいという意味のいいよ)と切れたのに
また携帯が鳴った
「窓の外にいるから~」

本当にお迎えがきたわーーーーー

アタシの楽しい時間が終了・・・

にほんブログ村 家族ブログへ



 理由はね
  




夫、お買い物をしたかったのです
でも、運良く残念ながらあうものがなく、断念しましたよ~

家に帰ったら、次女の麻疹の予防注射
最寄の医院でお願いして、完了!

次女がトリュフを作りたいと言ってスーパー行ったら
さっきのMちゃんとご一緒になり、
またおしゃべりしてるところに次女登場
「さっきもしゃべってきたんでしょ?」と・・・呆れ気味

トリュフを作り始め、自分はコタツに入りっぱなしで
「長男お皿もってきてー」とか使う!使う!
それで、チョビっともらってもワリにあわないよなー・・・
ひまあゆ家、年功序列でございます・・・

今日はバレンタインですねー
いかがお過ごしですか?


  1. 2009/02/14(土) 07:44:21|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<写真載せスギ! | ホーム | 最後くらいはねぇ・・・>>

コメント

No title

あらら…せっかくの楽しい時間が…。
最後まで楽しめたらよかったですね。
でもおいしいものを食べながらおしゃべりって
楽しいですよね。
私はケーキバイキングに行きたいです(笑)
  1. 2009/02/14(土) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ひまあゆさんの楽しそうな顔浮かんできます(想像して)
でも最後まで楽しめなくて残念だしたね~v-409

御主人ひまあゆさんが家におられないと寂しいのかな~e-3
美味しいもの食べておしゃべりして・・・至福の時ですね。

わたしもケーキバイキング行きた~~い
  1. 2009/02/14(土) 08:29:42 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

あっという間・・・

何故でしょうね~楽しい時間ほどすぐ終わってしまうのは!?
でも美味しいランチと楽しいおしゃべり、そしてデザート、良い時間が過ごせていいな~♪
お皿に乗っているお料理だけでも美味しそうです。
特にピザに目が釘付け!

あ、今日は道場の飯トレ(柔道家のご飯の食べ方トレーニング)の日なので、私も付き添いでバイキングに行くのです。
でもお味は・・・期待薄かな(笑)
それよりも、子供達の食いっぷりに驚愕しそうな気がします!



  1. 2009/02/14(土) 08:33:13 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁ いっぱいご紹介ありがとうございます^^
一人っ子の私に姉さんができました。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ひまあゆ姉さん これからもよろしくー♪

今日はいわしの蒲焼アップさせていただきました。
そういえば、しーくん載せるの忘れた笑

だんなさん何か用事だったのかしら。
せっかくの楽しい時間をねぇ・・・
女性はやっぱりご飯とデザートは別腹よね笑
すんごいお腹いっぱいなのにデザートはほしいw
  1. 2009/02/14(土) 09:39:24 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

リーズナブルなバイキングだね~。
それにアットホームな感じでいいなぁ。

お友達との楽しい時間ってあっという間だよね。
いくらおしゃべりしても尽きないのよぉ(^▽^)♪

>お料理持ち寄りパーティーしたいよね。
私もそういう企画大好き!
だけど家が遠いよぉ・・・(>_<)
  1. 2009/02/14(土) 12:24:28 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
ええ・・・また企画されますよ・・・
男の子の親はあんまり情報を握ってないんですね・・・
おうちで、兄弟仲が悪くて、物にあたり
ドアを壊したとか、そんなことも聞いてきました・・・
あんなに可愛い顔してヤルもんですね・・・

ケーキバイキングは一度も経験が・・・
今度はソレで行こう!
  1. 2009/02/14(土) 12:46:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

パパさんおむかい来てくれるなんて…笑
実は我が家もですよ。
何よりもお友達と飲みに行っても
なぜか、しっかり来る。
途中でむかえに来たはずが一緒に飲んでます。
来てもらっても代行って・・・おかしいよね 笑
まぁ~優しいパパということでね 笑

バレンタインですね。
わたし・・・働いてますよ♪
  1. 2009/02/14(土) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉 さま
ええ!楽しゅうございました!
予定をたててもらい、お迎えまでいただきましたから~

いっぱい笑って、みんなしわが増えたんじゃないでしょうか・・・笑
でもね、どこいっても、おばさん、いやそれ以上の方々は
お元気で、楽しそうにランチってるんですね・・・
おいしい、手作り、リーズナブル集まってきますねぇ・・・
  1. 2009/02/14(土) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
かねてから行ってみたかったんです
オレンジの外装から・・・
夫や実母と行くところではないような気がして・・・
いつか、娘と行こうと思っていました
もう!みんなで、
「そこ行きたかったのよ~」とハモっちゃったりして~笑
残念なのは都合により1時までの営業だったこと・・・
普通だったら、もっとジャンジャンでてきたんじゃないかな・・・

ピザ、台がカリっとして、持って食べれましたよ!うまうま!

競技者は食べることが大事なので
そんな会があるんですね。
見てきて!見てきて!
感想が楽しみだぁ!
  1. 2009/02/14(土) 13:35:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!

バイキング、美味しそうなのに安いですね!
1000円しないバイキングなんて、近くには無いような気がします。
ホント、新潟はいいですね!暮らしやすそうです。

それにやさしいだんな様!
うちでは、送り迎えは私の仕事だと思っているんじゃないかしら?
  1. 2009/02/14(土) 13:35:40 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あや さま
いっぱいがんばったからねぇ!
影響力はありませんが載せましたよ~
もう一つのいわしもがんばりました!
こっちがスゴイ!
小さいからやりやすかったのか・・・
でも、大変だったでしょう!
おいしく成功したから疲れより
次の課題が気になってるんじゃないですか?
次は何にする?

めいっぱい食べて来ました!
冷凍を揚げたものもあったりしましたが
やっぱり手作りの人気が高く
れんこん、たけのこを使った炒め煮みたいなのが
売れていましたね!
きっと、また行くことになるでしょう!
久々に新規開拓に成功しましたね!
  1. 2009/02/14(土) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
そう!飲み物も一つついてのこのお値段!
きっと、場所が悪いからだと思います。
大通りから離れた住宅街の角ですから・・・
ごはんもジャー2つとおかゆも一なべあったし、
パスタも2種類でたし、パンも各種あったし
おかずも取りきれない種類がありました。
クセになるわよ~
田舎でよかったぁ~~~!

>お近くならねーあーーー残念!
ホントに残念!
  1. 2009/02/14(土) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao!さま
いやいや!nao!さんちとは違います!
さいふに用があっただけなのよ~
それに、お二人に自分をPRしたかったんじゃないかなぁ・・・
幼稚園からずっと一緒の人だし、
Yちゃんはご実家が夫の実家と近所で
昔から知ってるので会いたかったんじゃないのかな・・・笑

でも、ご主人様と一緒にみんなで飲んでたら安心じゃないですか?
お若い人はまわりがほっとかないから~

バレンタインにお仕事ですか・・・
アタシは今晩、次女の高校部活の保護者会
きっと、今日は夫の顔見ないですむ予定ですよ~爆
  1. 2009/02/14(土) 14:08:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16けいさま
新潟のランチはリーズナブルでおいしいところがありますよ
でも、たいていはおばちゃんの園になっているので、
男性は楽しめないカモ・・・笑

夫はさいふに用があっただけです
それに、お二人の顔も見たかったんじゃないかなぁ
しつこく手をふろうとしてたもの・・・

アタシも夫が町内の人でない人と飲みに行くと
飲まずに待っていますよ・・・
危なげですから~
  1. 2009/02/14(土) 14:15:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

楽しい時間ってあっという間ですね。
しかも890円のバイキングって安くていいなぁ~!
しかも美味しそうだし♪

バイキングでたらふく食べても、デザートは別腹・・・わかります♪

私もケーキバイキングに行きたいなぁ~!!
  1. 2009/02/14(土) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
遅くなってごめんなさい!

このお店は久しぶりにリピーターになりたいと思いました!
今回はお友達に隠れての写真だったから、
これだけでしたが、娘と行ったらもう少し撮ってきますよ
890円でワンドリンク付きは超お得v-218

よそのおばさん(うーーーんとおねえさまたち)なんて、
作り方まで聞いてたよ~

ケーキバイキングはアタシも行ってみたーーーい!
次はそれで計画してもらおう!
  1. 2009/02/16(月) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

仕事しながら娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
  1. 2009/02/17(火) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. ★KEEP BLUE★ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/614-d0301445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
