がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さ・か・な・♪ さ・か・な♪




      
        DSCN0629_convert_20090216065853.jpg

                     2/15 夕ご飯

ぶり刺し 真ん中真っ白、脂ノリノリ♪
小鯵唐揚げ
いか一夜干し
はたはたのマリネ ハタハタ、たまねぎ、にんじん
カブ漬け カブ、にんじん、しょうが


さぁいきますよーーー!

4キロ80匹のはたはたを購入(なんと880円)

DSCN0622_convert_20090216143015.jpg
頭とはらわたをとって洗い、塩水につける

DSCN0639_convert_20090215213237_20090216142620.jpg 干物に~  DSCN0650_convert_20090216164343.jpg


DSCN0626_convert_20090216070102.jpg 先によけてこれを唐揚げに~

DSCN0632_convert_20090216053724.jpg

マリネに変身~

DSCN0624_convert_20090216073410.jpg    DSCN0636_convert_20090216075221_20090216142541.jpg

 きんめだいかぶと煮      こってりと仕上げました

DSCN0628_convert_20090216054310_20090216142727.jpg           DSCN0635_convert_20090216052324.jpg

鯵は頭とはらわたとぜいごをとって     塩コショウして唐揚げに


D1001219_convert_20090216151540.jpg

ぶり腹側 脂ノリノリ (1500円)
しっぽから5切れ皮付きで切って~

DSCN0637_convert_20090216052003_20090216142558.jpg

酒と味噌につけて朝食に~
(撮り忘れ~)

DSCN0631_convert_20090216053929.jpg

ほらぁ!見えますかぁ!

これらの超新鮮でお買い得なお店はさかなや魚勢さんでした
興味のある方はそちらへどうぞ!
アタシ、関係者ではございませんよ!



にほんブログ村 家族ブログへ







  1. 2009/02/16(月) 19:00:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<プチお祝い会② | ホーム | ありがとう♪>>

コメント

こんばんは~

ハタハタ4キロで880円んて安~い
小祝会パート2ですね~

どれもこれも美味しそうでよだれが・・・
広島は昨日までの暖かさはウソのようで
今日は風が冷たく肌寒い1日となりました~

いまも冷たい風が吹いています<m(__)m>
  1. 2009/02/16(月) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~!!!
こんなに沢山のハタハタを
処理して大変だったのでは・・・・・・
お疲れ様でした~^ ^♪

魚が大好きなので、今日のメニューは、たまりません~♪
新鮮なお魚が安く手に入るなんて羨ましい~♪

どのお料理も美味しそうで、生つばゴックン^^v
あ~~食べたい---------♪


>たれ・ソース
作り置きしておくと残業で遅くなった時に
とっても助かります^^
安く仕上がるのも嬉しさの1つです。
  1. 2009/02/16(月) 21:29:29 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

魚尽くしでとても健康的( ̄ー ̄)bグッ!
80匹全部処理したんですか?すごい!!
お疲れ様でした~~!!
  1. 2009/02/16(月) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はたはたって安いんだねぇ(☆。☆)
それとも本当は高いの!?
名前は聞いたことあるけど知らないんだー(◎-◎;)

ひまあゆちゃんちはいつも豪華だ!
お魚料理、私は苦手だからご馳走してほしいよぉ
  1. 2009/02/17(火) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

4㌔880円?
メチャクチャ安いわ!!
でも・・・4キロもお料理したのは感動です!!
頭を取るだけでも大変な作業だわ。。。
私の場合は日が暮れそう(笑)
  1. 2009/02/17(火) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
アタシの住む街も日曜の午前は4月みたいでしたが、
予報通り昨日から、久しぶりに雪が降っています
明日まではこんなだと聞いています
気候が変わりスギなので、体調が崩れないといいんだけれど・・・
  1. 2009/02/17(火) 06:53:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママ さま
はたはたは事務的にできるので問題はないです
いつもは一夜干しのソフトタイプでしたが
たくさんあるので少しハードにして冷凍しておこうと思っています

お魚がお好きですか?
ひまあゆ家お魚の出番が多いですよ~!
ティシュをご用意してごらんください!爆

たれシリーズは奥が深いので、じっくり取り組みますね!
  1. 2009/02/17(火) 07:04:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆さま
ここのさかなやさんはホントに新鮮でお安いの!
このはたはたのようにお安く箱物がでているので、
いつも何か見つけて買ってきます
真鰯も箱で同じ位の値段で出てたので、
悩みましたが、今回ははたはたで!

ここは近所に同業他社はいませんが、
上越のアメ横といわれといますよ!
  1. 2009/02/17(火) 07:17:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
今年もはたはたはお安く出ていますが、ここは特別!
お安い分、サイズはさまざまですが、家で食べるには十分です!

ひまあゆ家は一般サラリーマン家庭です
食いしん坊が揃ってるだけです
ちるちるさんも雪見にいらっしゃいませんか?
  1. 2009/02/17(火) 07:24:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家 さま
はたはたは頭とはらわたを取るだけだから
超簡単でしたよ!
鰯の箱も気になって、つみれとか、
オイルサーディンとか考えたんですが
面倒なので今回ははたはたで!
  1. 2009/02/17(火) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

次女ちゃん、合格したんですね~!
おめでとう\(^^)/
いや~、ひまあゆさんもお疲れさまでした。

今日はお魚祭りですね~!
こういう地道な作業は苦手なので、
大量のお魚を処理できる人を尊敬しちゃいます。
新鮮なお魚は味が全然違いますよね。
どれもこれもたまらなくおいしそう(≧∇≦)b
  1. 2009/02/17(火) 08:46:11 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉ魚のオンパレードだぁ

はい 興味があったので早速チェックしました。魚勢さん
岡山にはありませんでした笑 
魚屋さんかむばーーーっく  ほんと近所の魚屋さんってことごとくつぶれちゃったわー。
はたはたもね、探したけどスーパーにはないわー。
80匹ってすごいなぁ  レパートリー豊富なひまあゆさんだからこそだわ。私は、・・・・全部唐揚げ?ってことになりそう。干物にするのね
ブリもすごい脂がのってておいしそうだわー  コリコリ感が伝わってくるもの。新鮮なお魚たべたーい

>しーくんの瞳の先はもちろんチョコケーキ
どっかへしまわれないように必死で目で追いかけております笑  そんなに見つけたらとけちゃうよー
  1. 2009/02/17(火) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは
うわ!凄すぎる。
驚きましたよ。
豆すぎる、偉すぎる
お見事です。
  1. 2009/02/17(火) 10:27:31 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

v-16バブさま
ありがとうございます!
あの次女も大学生になれるなんて・・・嬉しいです!
予備校さま!さま!です!

さかなをいじるのが好きです!
パンはむいてません、アタシ・・・
何でも、できる人はなかなかいないものですねぇ・・・

ぶりの脂が好評でしたよー!
  1. 2009/02/17(火) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
水産加工所のようでした!
はたはたも売ってないの?
違うものねぇ!
脂っぽいやわらかい身で長男が特に好きです。
唐揚げ粉つけて揚げてもおいしいと思う。
手に入らないじゃねっ・・・無理ね・・・
ぶり、予想通りv-218

しーくんはやっぱりね・・・可愛いねぇ!
食べて、元気に遊んで、子供の仕事をキチンとやってるんだね~なでなでだ!
  1. 2009/02/17(火) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
そんな~!
22年選手の主婦ですから~
まだまだこれからだよ!
  1. 2009/02/17(火) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

4キロ80匹・・・880円!!
これは安いわ!!
でも・・・80匹も全部処理したのぉ?
ひまあゆさんって・・・・もしかして手が8本ぐらいある?
私がやってたら、きっと明日になっても終わらないわ(T_T)

ホントに素晴らしすぎる!!

近くにいたら絶対に魚処理の仕方、習いに行ってるよぉ~♪

もう、ひまあゆさん、うちの近所に
引っ越してきてぇ~~(笑)
  1. 2009/02/17(火) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
はたはたは頭とはらわた取ればいいだけだから、
ぜんぜん平気!
外に干すとからすや猫にいじられそうだから
廊下で干してるんですが、窓も少し開けてるんですよ
月曜から、雪が降っていて、冷えてるので、
「廊下は外並みに寒いから気をつけなくちゃ!」
と夫に言われますが、おいしいので文句をいいません。笑
「外で干して、ずっと見張ってれば!」とは言われますが 爆
  1. 2009/02/18(水) 07:54:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/620-b4b5184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
