がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチお祝い会②




      

昨日はみなさまにお祝いのお言葉をいただきまして
ありがとうございました!
予定通り、昨日の学校にすると決定しました!
長女に比べると都会なので、田舎者は心配です・・・


さて、先日もプチお祝い会をしましたが・・・
今回もお外に出たい夫
アタシの料理じゃごちそうには思えないんでしょうか・・・
「お外に行こう!」と言われましたが
月曜から3日間 19:30~21:00 長男が塾で、木曜から試験
雪も降ってるし、イエごはんでお寿司でもとろうとなった
もちろん宅配寿司ですが
月曜の夕方が混んでて・・・
あーーー今気づいた!
この日、県立高校の推薦の発表日だった!!!
それでだー!時間通りにこない・・・
お腹は減ったし、塾の時間はせまるし、お寿司がこないし・・・
で、準備したものが揃う前に始まりました~
まずは~

  DSCN0652_convert_20090217070648.jpg          DSCN0653_convert_20090217070538.jpg


 焼鳥 すでに手がのびてる       スモークサーモンサラダ
 イカげそフライ
 イチゴのご注文

やっと、お寿司の登場!

DSCN0655_convert_20090217065703.jpg

上ねた寿司なのでトロ入り
5個あるので一人一つ(●´艸`)
おいしい!おいしい!
プチお祝い会②

にほんブログ村 家族ブログへ




アタシの街は
  


DSCN0648_convert_20090216133408.jpg

アタシが待ち望んだサクラ・・・
アタシの住む街では・・・雪で満開!
  1. 2009/02/17(火) 12:10:31|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<はたはたがおいしい♪ | ホーム | さ・か・な・♪ さ・か・な♪>>

コメント

No title

いつも応援ありがとうございます。

本日も、自宅、お店、教室、会社から応援させていただきました。

徐々に花粉症の季節となってきました。

健康には十分お気をつけくださいね。

m(。_。;))m ペコペコ…
  1. 2009/02/17(火) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご家族でお祝い、
楽しいひとときでしたね。
ひまあゆさんの手料理だって十分豪華ですよ。
昨日今日と寒いので
体調に気をつけてね
  1. 2009/02/17(火) 13:51:03 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

すごく雪降っていますね~
広島も車の上とかは白くなってました~

わたしはひまあゆさんの手料理豪華だと思いますよ~
母の調理でのプチお祝い会の方がいいとおもいました。

ほんわか暖かいひまあゆ家の家庭が見えてきます(^_-)-☆
  1. 2009/02/17(火) 14:06:22 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは

次女さんの合格おめでとうございます♪

お子さんが3人いると、ドキドキしたりホッとしたりの繰り返しですね。
これからは準備で忙しくなりそうですが、引き続き頑張って下さい^^

合格発表の日は、お寿司屋さんが混むんですね!
知らなかった…でも、合格のお祝いの日は、やはりお寿司でお祝いしたいですね~♪
  1. 2009/02/17(火) 15:03:20 |
  2. URL |
  3. momotti #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生 さま
ありがとうございます!
伺います
  1. 2009/02/17(火) 16:53:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
アタシはセンスがないし、変わったものを食べたいようです
アタシをたまにはラクにしてあげようという気持ちは
全然持ち合わせてもいないでしょうし・・・笑

久しぶりに雪が降り続いていますよ~

優しいお気持ち、ありがとうございます!
  1. 2009/02/17(火) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
いつもほめていただいて~ありがとう!
でも、違うものが食べたくなる人なんです・・・
きっと、長女が帰ってきたらいつもの焼肉ではないかと・・・

ほんわか・・・うーーーん、かっか、ぴっぴしている夫が熱源だわww爆
  1. 2009/02/17(火) 17:05:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16momotti さま
ありがとうございます!

次女もようやく行き場が決まり、ホッとしています
何だか、疲れがどどっと出てきたみたいです・・・
しばらく、料理でも手伝わせながら教えていこうと思います

合格のお祝いは外でにでかけることもあるでしょうが、
この季節はおうちでお祝いが多いんではないかと思います。
宅配寿司、ピザが多いかと思われます
それにケーキでもあればv-218
  1. 2009/02/17(火) 17:15:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、
おめでとう!!v-315
良かったね!!
これからが楽しみですね。
  1. 2009/02/17(火) 20:15:59 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるかさま
いえいえ!ありがとうございます!
大騒ぎするほどの学校ではありませんが
次女の行き場が決まったことは嬉しいことです。
  1. 2009/02/17(火) 21:48:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまちゃ~ん!←しんちゃんの妹と同じだね~
昼間遊びにきたんだ!
でもコメ残せなくって><

お寿司いいなぁ~
めっちゃ豪華やねぇ~

でも、いつも食べてるひまちゃんの
料理のほうがきっとご馳走だよ♪
  1. 2009/02/17(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさんのごはんは豪華だよぉ~~!
っていうか、毎日が豪華だからね♪

でも、ホントに次女さん、合格して喜びが
すっごく伝わってきて、私まで嬉しくなるわぁ♪
やっぱり嬉しい話は、読んでる方も嬉しくなるね!

お寿司は合格発表の日はそりゃあ、お祝いだから
混むよねぇ。
でもトロ入りかぁ~~、いいなぁ♪
こうやって家族でお祝いできて、ホントうらやましい。

それにしても雪が・・・すごいですねぇ~!
こんなに雪降ってるのを子供達が見たら、
うらやましく思うだろうなぁ。

今日大阪でもね、ホントにパラって程度に
雪らしきものが降ってきたんだけど、
それだけで、大騒ぎの子供達でした(笑)
「うわぁ~~~、雪だ、雪だ!!」って、
でも手のひらをず~~っと出してて、あっ、これ?
みたいな(笑)

  1. 2009/02/17(火) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
来てくれるだけでも嬉しいですよー!
お忙しいのは理解してますから~

しんちゃんとはくれよんしんちゃんですね?
そんなに可愛くないですよ・・・

宅配寿司ですがいくつかありますがここが好きです!
遠慮して食べが悪いと「これで残れば、次回はもっと小さく
なるからね」と脅してかかります・・・

特別の日のごはんはアタシじゃ・・・ダメなんです・・・
  1. 2009/02/17(火) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年は暖冬な様ですが、それでもぼちぼち雪は降っていうりょうで・・・。
実家の父も母もぼやいていますが、雪国の宿命でしょうか。
こちらの桜の開花予想は3月20日前後になっていましたよ。
と言う事は・・・あと1ヶ月後ぐらいからお花見ができるはず!
楽しみです。
次女ちゃんの入学式の頃は、きっと葉桜になっちゃってますね。

お祝いと言ったらやっぱりお寿司!
でも先日のひまあゆご飯も相当御馳走だったじゃないですか~。
何かと理由を作って美味しい物を食べるのは、食いしん坊にとっては良い事です♪
うちも何度もやってしまう派ですよ~(笑)


  1. 2009/02/18(水) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
次女はホントにお勉強ができなかった子ですから
喜びは大きいですね!
具体的に言いたいけれど言えなーーーい・・・
聞けば皆さん、自信が持てるかと・・・笑

ひまあゆ夫のごちそうは、日常でないものなんですね・・・
アタシのごはんじゃ満足しないんですよ・・・泣
いつものお肉屋さんのオードブルも頼もうと電話したんですが、お休みで・・・焼鳥に・・・

雪積もりましたよ!
3日目で40cmくらいかな・・・
除雪が間に合わないようで、かなりの圧雪のところもあり、
車で走るとガタゴトしていました・・・
これでいつもの2月です
遊ばせてあげたいキレイな雪ですよ~!
  1. 2009/02/18(水) 08:13:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
おはよー!
そう!お気づきでしたか?
プチ!なんです!プチってことは・・・ふふふ・・・
もう少ししたら、長女が帰ってきて(のんびりではなく、各種手続きのためです)おいしい居酒屋か、いつもの焼き肉屋に行くんじゃないかと予想しています
こじつけて何度も・・・これはひまあゆ家をご存知の方は理解されていますよね・・・笑
記念日はおいしいものを食べるひまあゆ家ですから~爆

雪は3日目、積もってきました
昨日から、新潟国体が始まりましたから、
いい雪での開催ではないかと・・・
県人選手の活躍が楽しみです!
  1. 2009/02/18(水) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます

お祝いだねー!
お寿司に目が釘付けだよぉ。

次女ちゃんも頑張ったから
今は好きなテレビを見て休養だね(^▽^)
ホント、良かった・良かった。
  1. 2009/02/18(水) 09:21:52 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お祝いだー お祝いだー
だんなさん外食好きなんだー
たまには違った雰囲気もいいもんだよね。
うちのだんなは逆よ。とことん出不精なの。
食べ物なんてどうでもいいって言う割りには、味が薄いだの足りないだのって文句ばっかりだわ。
なんだか寒さが戻ってきたもんね。すごい雪だね。
今日はハムじゃなくてスモークサーモンね♪
お寿司も上だ!

>今日もしっかりしーくんいれてまーす笑
  1. 2009/02/18(水) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
おはよー!
宅配寿司ですが、ここはイケるんです!
本物のお寿司屋さんのおすすめはできませんが・・・笑
きっと、次女が出て行くまで何度でも続くでしょう・・・笑
その分そこいらでけずらないと・・・

次女、TVっ子になっています。
せっかくだから、ごはん位教えておこうかと・・・
  1. 2009/02/18(水) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
夫、ご不満なんだか、外食大好きです!
B級でいいので、まぁまぁよし!ですが・・・
欲張りなんですよ!

ハムもスモークサーモンもマリネにして食べるのが好きですね!今回はただのレタスときゅうりでしたが・・・

次女は選手でなくなったら、食が細くなり、
長男が食べ盛りになったのを実感しました!
  1. 2009/02/18(水) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/621-c2a60f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
