がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よかった!よかった!




      

長女のパスポートが切れるので手続きに帰ってくる
長女は中学の時、グアムでの強化合宿に参加しているので取得している
そして、今度はゼミの2週間留学でイギリスへ行くラシイ
事前に戸籍謄本と住民票を用意するように指令がきた
市役所に申請用紙を出しながら、事情を話した
すると、継続の場合は謄本も住民票もいらないと説明を受けた
話してみるものだ!
市役所の職員、親切じゃないの!
いい仕事してくれた!
ちょっと見直した!
おしゃべりに夢中になってたおじさんは見なかったことに・・・笑


           DSCN0705_convert_20090219213602.jpg

          2/19 夕ご飯


 手羽先塩焼き レモンで
 肉じゃが じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛コマ
 スモークサーモンマリネ スモークサーモン、玉ねぎ、きゅうり、コーン
 シューマイ リクエストがあったので

      
長男の期末考査である
「どうよ?」
「えーーー、撃沈!」 
この子でも、撃沈なんて言葉を知ってるんだぁと感心してる場合じゃない・・・
母は君も心配してしているんだよとさりげなく・・・    

次女が夕方「友達と会ってくる!」と出かけた
帰るなり、友達の進路の話をした
「次女と同じ、おバカちゃんばかりだと思ったら
賢い人もいたんだねぇ!」
というと
「そうだよー!頭のいい人もいるんだよ!」だって
失礼しました!
文武両道をうたっているこの高校
実際のところ部活での活躍が大きく目立つ
選手は居眠り、赤点、ざら・・・ラシイ・・・
でも、審議の結果、全員が卒業を迎えられるそうだ
よかった!よかった!

にほんブログ村 家族ブログへ

   

  1. 2009/02/20(金) 07:52:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<お弁当の一週間! | ホーム | めかぶをどうぞ!>>

コメント

No title

おっはようございま~す!!

長女さん、おうちに帰ってくるのはすっごく
嬉しいですよねぇ♪
パスポートの更新かぁ~。。。何だかうらやましいなぁ。
あちこち旅行とかに行ってるんだねぇ!
若いうちに行けるときに行った方がいいよね。
結婚してお金持ちの人だったら行けるけど、うちの
旦那みたいなのに当たったら・・・(T_T)

最近は市役所の人も親切な人が多いですよね。
昔はなぁんかイマイチ威張ってる風な人が多くて、
たまに言い合いしたこともあったけど(笑)

あ~~・・・肉じゃがおいしそうだねぇ。
最近肉じゃが作ってないなぁって写真みながら
思ってしまった。。。家族みんな好きなのに、
何故に作らないんだろう・・・。

何だか食べたくなってきましたぁ~♪

長男君、撃沈って言葉使うんだぁ!
なんかちょっと笑ってしまいましたぁ。
ままトップじゃなくてもベスト10位入り期待しちゃっとき
ますかね♪


全員が卒業できるならいいですよね!
春が楽しみですねぇ~♪
これから大学生活、大いにエンジョイするんだろうなぁ
次女さん・・・うらやましいわぁ。
若いっていいなぁ♪
  1. 2009/02/20(金) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママさま
おはよー!
説明不足でした。チョット補足を~
長女がパスポートを持ったのは中学の時選手をしていて、
強化合宿がグアムであったので、一度行ってるんです。
そして、今度はゼミで2週間R大学に留学に行くそうです。
残念ながら、遊びはないんですねぇ・・・

役所の人もそうだけど、病院のお医者さんが丁寧になりましたね!いいことです!

肉じゃがは今日が食べごろです♪
作ってあげて!普通のご飯も! 爆

撃沈してるヤツですが長男が使うなんて・・・ねぇ!

みんなで卒業♪
大学生ってエンジョイしてるってイメージがあるけど、
長女見てると、試験ばっかりで大変そう・・・
部活もバイトも元の仲良しメンバーとの交流もしてて
時間は有効に使っているカンジ・・・
次女は違う道なんでこちらはどうなるでしょう・・・
  1. 2009/02/20(金) 09:53:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

市役所の方、優しい方もいるのよねー
人それぞれなんだわ。
威張ってる人もまだ中にはいるのよー。
特に子供関係のことでたびたび泣かされたわ。。。

長女さん帰ってくるの楽しみだね。
ひまあゆかあさんの料理が食べられるし。
みんなそろって卒業 それが一番いいよね
文武両道 両方できるんじゃなくて両方いるってことねww
  1. 2009/02/20(金) 10:21:17 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

全員卒業できるっていいことですね。
後で成人式のときに集まっても、
みんなで盛り上がれる。
私も仕事辞めたときハワイ行くつもりでパスポート取ったんです。
でも、お引越しになってキャンセル・・・。
そのまま使っていません・・・
もったいない
  1. 2009/02/20(金) 11:38:01 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
あやさん!座布団3枚だわww
今まで気がつかなかったよ!
両方いるんだ!
たしかに、部活の特別推薦枠があったからねぇ・・・
でも、みんな頑張ったよ!笑

市役所、みんないやな経験があるのね・・・
親切な人でよかったー!

長女のこのたびの帰宅は目的だらけ・・・
部活していると、なかなか帰ってこれませんねぇ・・・
家でご飯食べれるのかしらん?
  1. 2009/02/20(金) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
全員はいいですよね!
全員卒業できて、全員進路が決まれば、
もっといいですね!

ナッキーさん、パスポートのあるうちに
出かけてきてくださいな!
流行の韓国でもいかがですか?
  1. 2009/02/20(金) 13:02:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

皆それぞれ~。

まだまだ子供だと思っていても、あっという間に大人になって、自分の進路もそれぞれに考えて頑張っていくものなのですね。
皆揃って卒業、良かった良かった!

長女ちゃん、イギリスですか~。
良いな~!
って主人も3月2日からスイス&デンマーク出張なのです。
私も一緒に行きたいけれどそんな訳にもいかず(笑)
悔しいからせいぜい留守の間に羽をのばします(爆)


  1. 2009/02/20(金) 14:03:04 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

パスポートかぁ~
海外かぁ~
私まだよその国行ったことないわ 汗
もしかして・・・一生行かなかったりしてね 大汗
若いうちにできることはしておいた方が良いよね。
私この歳になっても
そう思ってるくらいなんだから 笑

美味しい料理
それが一番羨ましいわ。
  1. 2009/02/20(金) 14:03:10 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

ウー!(>_<)美味しそうな晩ごはん!
ここだと、ご飯3杯はおかわりできるよ。

長女ちゃん、ちょこっと戻って来れるんだね。
また家族みんな、勢揃いで楽しくなるね。
あ~ぁ、2週間でも海外留学いいなぁ。。。

次女ちゃんの高校、皆卒業決定おめでと。
3年間みんなで過ごしてきて
そしてみんなで卒業が一番嬉しいことだよね。
  1. 2009/02/20(金) 14:35:09 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パスポート…とっくの昔に切れてます(泣)
どこかへ行きたいなあ…。
長女様、楽しく過ごせるといいですね(*^_^*)

撃沈…で思い出しましたが、うちの上の娘
テレビを見ながら「貧乳」とつぶやき出し
「ええ?」って驚いて「どこでそんな言葉覚えたの?」
ってきいたら、テレビのアニメでそんなセリフがあったって。
どこでどういう言葉仕入れてくるかわかりませんね(^^ゞ
  1. 2009/02/20(金) 14:35:41 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123さま
ご主人様の海外はそちらでしたか・・・
おみやげは何だろう?
実母、元気な時、スイスに行ったっけ・・・
人のことだからウロ覚え・・・
ぜひぜひ、ご無事でありますように!
長女はまだまだ先の話です
遊びで出かけてるわけではありませんが、
親が連れて行けないところを経験させてもらっています。

いない間・・・もちろんお好きに過ごさなきゃ!笑
  1. 2009/02/20(金) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
「あたしってさー、みんなからバカにされ
イジられるから、実はできるんだー!って
びっくりさせようと思って漢検受けるんだ!」
という長女です・・・笑
努力はしてるようですよ・・・

料理ね・・・ほーーーい!届けーーー!
どぅ?いった?爆
  1. 2009/02/20(金) 14:50:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
だめ!だめ!
ごはん3杯も食べちゃ!
太らないの?
おかずだけつまんで飲もうよ!

長女は目的があっての帰宅です。
夜はいるんだかいないんだか・・・???

留学は9月だそうです
どんなでしょうねぇ・・・

高校はみんなが頑張って(先生もか・・・爆)卒業です!
どんな晴れ舞台になるのか、た・の・し・み!
  1. 2009/02/20(金) 15:00:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごまさま
TVの影響は大きいでしょう!
あれだけ、お笑いが人気なんですから
チョットお下品なものも・・・笑

海外詳しい人に連れてってもらって
安くて、おいしいもの食べたいなぁ・・・
韓国でいいんだけど・・・
いつになるのやら~
  1. 2009/02/20(金) 15:05:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

お子さん達、どんどん未来に向けて
動いてる~って感じですね!
うれしいけど ちょっと寂しい感じなのかなぁ?

ひまあゆさんだったら、どっしり構えて見守っているんでしょうね^^
一人暮らしされたら・・・私・・・
慣れるまでに かなり老け込むかも(笑)
  1. 2009/02/20(金) 15:06:11 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
今日も品数豊富で
美味しそうな食卓ですね~♪
市役所の人
親切な人もいますよね
事務的な人もいるけど
親切な人にあたると嬉しいですね
みんなそろって卒業
よかった~☆
あの焼き肉はとっても安かったです~
480円とかだったかな~(笑
牛角くらいでした~^^
応援×③です☆
  1. 2009/02/20(金) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、岩手に住むかたくりと申します。我が家にも大・高・中・小の子どもがいます。今の時期、めかぶがとてもおいしいですよね!我が家でもみんな大好きです★
  1. 2009/02/20(金) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. かたくり #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16Vanilla beans さま
みんなそれぞれ思う方へ進んでくれればいいですね!
アタシ、ドーンと構えてられればいいですが・・・
基地になれるように頑張ります・・・気弱
既にババアですよ・・・笑
  1. 2009/02/20(金) 16:57:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16momo*さま
こんなごはんでいいんですか?
庶民的なところがひまあゆ家ですが・・・
momo*さんはどんなものを好まれますか?
こももちゃんにもおすそわけってするの?
ひまあゆ家、焼肉行きたーーーい!
またこももちゃん!伺いますねー!
  1. 2009/02/20(金) 17:08:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16かたくりさま
はじめまして~!
お声がけしてもらって嬉しいです!
ええ!ええ!歓迎ですよ!
子供がちょうど同じくらいで
話題もあうでしょうから
いつでも、お気軽にお越しくださいね!
ありがとうございました!
  1. 2009/02/20(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまちゃん、こんばんは☆

いいな、長女ちゃんイギリス?
私、海外に行ったことがないのです><
飛行機がコワイタメ・・・・
一緒について行っちゃおうかしら(笑

ひまちゃんは良い人に当たったんだよ。
私は、仕事でよく役所に行くけれど
お年よりがこんなこともわからないの?
位の態度をされてる所を良く見るよ><

人によってなんだよね~
それって嫌なことだよね・・・
  1. 2009/02/20(金) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title


長女ちゃん
イギリスなんて羨ましい~♪
子供たちがどんどん巣立て行くのは嬉しい反面
チョッピリ悲しい気持ちも出てきちゃいます。。。。。

手羽先塩焼き 
レモンで爽やか美味しそうです~!

肉じゃがもめっちゃ美味しそう~^^♪
マイ箸持ってお邪魔したいですー☆

>晩酌メニュー
我が家は、お酒が大好きなので…
いつも晩酌メニューになってしまいます。
つまみ系は、最高です。

ハーブやスパイス
私も初心者で勉強中です^^;
これからも頑張って使ってみますねぇ~♪
  1. 2009/02/20(金) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

手羽先大好きですぅ。

ほんとたまりません。

食べたいなぁ・・・。




訪問遅くなりまして申し訳ありません。

昼間の間に、自宅、お店、会社、教室から応援させていただきました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/02/20(金) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
長女は9月の予定だそうです。
それまでにもっと英語を頑張らないといけないですねぇ・・・
って母は長女の実力をよく知りませんが・・・
茶色の目で「ハーフ?」と言われる人だから、
あちら系がお得意なんでは・・・
と母は好き勝手に思っています! 爆

みなさんのお話を聞くとお役所ではいい印象がないラシイ・・・
これではいけないんですよねー
民間企業も努力してるのだから、
お役所ももっと努力しなきゃね・・・
  1. 2009/02/20(金) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママさま
つまみ系のおかずを持って飲兵衛組はやりたいですよね!
おいしく飲むために料理する人間は心得てるからねぇ・・・

手羽先にレモンはv-218
ただ塩焼きした上にレモンをのせるだけでいい仕事してくれます!
  1. 2009/02/20(金) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生
遅くなりましたが昨日も完璧v-218
本日もこれから行きます

手羽先はこれが一番おいしいと思います!
  1. 2009/02/21(土) 05:28:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/624-1be5b5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
