がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太巻き寿司♪




      

       DSCN0769s-.jpg

                 2/22 夕ご飯

 太巻き かんぱち、まぐろ、サーモン、玉子焼き、きゅうり、サラダ菜
 マリネ かんぱち、サーモン、きゅうり
 ユッケ
 アナゴの浜焼き
 白和え、ほうれん草、にんじん、ぜんまい
 豆漬け 干し大根、大豆、たら大将

    DSCN0764s-.jpg  DSCN0766s-.jpg
    DSCN0767s-.jpg  DSCN0768s-.jpg
    DSCN0771s-.jpg      DSCN0760s-.jpg

      炙り直して切った     串にさされて浜焼きされて千円



   今日は海苔巻きの途中経過を~

    DSCN0759s-.jpg  DSCN0758s-.jpg

      具は一緒でも、入れ方を変えてみるのも楽しいですね!


 そうそう!朝は~

     DSCN0741s-.jpg

                2/22 朝ごはん

         コレを食べて、いつもの大人3人組と・・・

          次女もついて行って来ましたよ~

     DSCN0743s-.jpg

                オープン3日目!
     
      開店1時間前に到着予定で高速乗って出かけました
           目玉商品が欲しいわけでもなく、
         ただ駐車場が入れないといやだと言って・・・

              通路で1時間待ち

          ひと! ひと! ひと! ひと! いましたよ~

           お近くの同業他社も行ってみました

          お昼を食べて、アウトレットのお店にGO!

        以前から興味を持っていながら、やっとの実現!

                購入品はコレ!

      DSCN0774s-.jpg

    行平鍋 500円  片手鍋 400円  フライパン400円  
    スプーン5本組105円×2  卵豆腐の型 350円  
           はさみ 105円  缶きり31円

         その他に包丁と砥石3種も購入しました

            おいしいお料理ができるかしらん!

にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2009/02/23(月) 11:10:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ビビンバ・・・??? | ホーム | オイルサーディン♪>>

コメント

No title

アウトレットいいですよね^^
まだこっちきてアウトレット行ってないんですよ~

まだ車も持ってきてないので不自由です><

それ以前に食生活を何とかしなきゃとひまあゆさんの料理写真を見るたび思います^^;;;;;;
  1. 2009/02/23(月) 12:56:50 |
  2. URL |
  3. 火酒 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16火酒さま
楽しい時間が過ごせてよかったですね!
仲間、家族いいですねー!

このアウトレットは鍋とかそういうのだけのところです。
華やかなものはありませんでしたが混んでいましたよ。
ちょうど、長女が昨日御殿場のアウトレットに行ってきたそうです。
女二人に男一人、電車の中にぎやかにしゃべりまくっていたそうです。
現地で男3人(二人は年下)と合流して見て回ったそうです。
このメンバーは小さい時からの仲間なので、仲間ってやっぱりいいなぁと思います。
大事にしたいですね!

ごはんは食べてね!
うちの長男も家を出たらどうなることやら・・・
  1. 2009/02/23(月) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

100均より安いものがあったんですね!
スプーン、お買い得!
ひまあゆさんなら。活用できますよ。
この間の節分、こうやって
海鮮太巻きにしたかったのだけど、
お刺身盛り合わせだって、1000円ぐらいしちゃうから
我慢したんです。
うらやましい!
  1. 2009/02/23(月) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

いい買い物しましたね~♪
安いわぁ。いいなあ。
玉子トウフの型って、自分で作るのですか?(尊敬のまなざし)

シューマイ、わかりました!
作り方に載ってるよりも、肉が少なかった(爆)
それで同じぐらい蒸してたらパサパサになっても仕方ないですよね。
だって、ごま油もお酒も玉ねぎもきちんと入れたのですから…。
ということで報告です(恥)
  1. 2009/02/23(月) 13:49:12 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

旨そう♪

これを見たらコメントせずにはいられませんでした!
どれもこれも凄く美味しそうですね!!!
太巻きは彩りも綺麗だし、マリネもユッケもアナゴも美味しそう。
豆漬けは味も気になります。
でも私が1番惹かれたのが白和え♪
ゼンマイも入っているのが凄くポイント高いと思います。
私、ゼンマイが好物なんですよ~。
特に胡桃和えで食べるのが大好き☆
白和えにゼンマイは初めて見ましたけれど、きっときっと美味なんだろうな~。
とっても食べたくなりました。
  1. 2009/02/23(月) 15:34:53 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
そうなんです!
100均より安いものは買いv-218でしょ!
ちょっとへこんだり、傷がついたり、ふたがなかったり、
数が少なくて市場に出せないものがありました
普段使いするのに困らないものだらけでした

節分はたしか500円のお刺身セットを利用しましたね
今回は柵買いで、刺身は1300円ですね
家族5人ですから、こんなところでしょう
少なくなるとこんなこともできなくなるんだろうなぁ・・・
  1. 2009/02/23(月) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16まりごま さま
ええ!お得で嬉しいです!
卵豆腐の型は、えごねりや、お正月の錦たまごに使おうかと・・・購入しました
今のは大きすぎて・・・

シューマイの分析ができたのですね!
次はおいしくできますね!
  1. 2009/02/23(月) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

今日も美味しそうな料理がずら~りと
並びましたね~

できるできる美味しい料理(^_-)-☆
  1. 2009/02/23(月) 17:20:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123 さま
ほうれんそうが少なかったので、
何かないかしらと探して見たら
ぜんまいを戻してたのを見つけ、
急いで下味をつけて入れました。
それでね、実はFPなんです・・・
しかも、10円の充填豆腐なので、
なめらかクリーム状になりました
これもありでしたよv-219

今晩その戻したぜんまいは予定の料理になりますよー!
  1. 2009/02/23(月) 17:22:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

に、してもすごい人ですねー

ビックカメラでは結局なにも買えなかったのでしょうか?^^;







  1. 2009/02/23(月) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
なんだか、今日がお雛様みたいになっちゃいました・・・
いろんな色があるとおいしそうですよね!

おいしい料理ができますように!
  1. 2009/02/23(月) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16しすけんさま
車で高速乗って1時間かけて行きました。
お客さんも応援社員もたくさん来ていてスゴかったですよ・・・
購入したものは調子の悪いアタシのPCのメインボードだそうです ヨクワカラナイ・・・
  1. 2009/02/23(月) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~。
綺麗、おいしそう!!
ここんとこ 忙しく、中々来れなかったけど
やっぱりここへ来ると
私も挑戦してみようって気になるわ(^^)
  1. 2009/02/23(月) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい人ねー
人に酔いそうだわ・・・(笑)
フライパン26cmでいいの?って妙なところが気になる(笑)

お寿司☆すごくおいしそうねぇ~
アナゴも!!

  1. 2009/02/23(月) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいしい料理、いっぱい作れますってd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


本日も4箇所から応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2009/02/23(月) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~

アウトレット安いんですねぇ~
私も行ったら買いこんじゃいそう~♪

太巻きとっても綺麗に巻けていますね!
美味しそう+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ユッケもいいねぇ~☆

>体調だいぶ楽になりました。
心配かけてごめんネ。。。

お弁当は、幼稚園の頃から凝ったを
作っていたので、当り前のように普通に
食べていると思います^^;

ブログやっているの知らないと思います。^^
  1. 2009/02/23(月) 21:37:57 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日も魚がうまそーだー
新鮮さが伝わってきます。
太巻きおいしそうー
マリネもたまりません。マリネ液はどんな感じなんでしょう。
ビッグカメラで鍋売ってるの?と思ったら、それは違うところねw

ナンプラー違ったわー笑!!よく見たら、ナンプラーはアンチョビを作ったときの汁だった。生を塩漬けしたやつなのね^^;

>らびちゃん笑ったわーww いろんなところでらびちゃんの話したけど同じらびちゃんてつけてたなんて初めてだよ笑 

もっくんよかったわー
何回泣いたかしら。。。ほんとよかった。アカデミー賞ばんざーい
  1. 2009/02/23(月) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

v-16海のいるか さま
色とりどりはおいしそうに見えますよね!
巻物はまぐろ、サーモン、ぶりはだいたい入れますね!
あとは甘エビかな・・・
さんま、いわし、鯵の青物は単独で細巻きにしますよ~
巻き寿司は型があると失敗しないでいいですよ~
作ってくださーーーい!
  1. 2009/02/23(月) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家さま
とてつもなく大勢でした!
オープンの時の混みようはニュースでもやってたんですよ~
1時間前だというのに、入り口がどこかもわからない場所で待つことに・・・
係りの人たちが順番に日替わりサービス品の整理券配っていたので、走ることもなく、けがもなく・・・

フライパンはもっと深いのもあったんですが、
今回はこれにしました!
大きいのはまだ使えますから~

巻き寿司は色とりどりにしてあるのでおいしそうに見えますね!
作ってください!
あなごの浜焼きは夫の好物です
お高くなりましたよー!
  1. 2009/02/23(月) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生さま
ありがとうございました
伺いますね~
  1. 2009/02/23(月) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16とまとママ さま
アウトレットはお安く買えていいです!
お皿が欲しかったんですが、
値段が高くあきらめました・・・

巻き寿司はお得意です!
みんなが喜んで食べてくれるので嬉しいです!

息子さんはいいのよ!
食べ慣れているんだから・・・
周りの人の反応が知りたーーーい!

  1. 2009/02/23(月) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
寺泊のアメ横で買って来ました
夫が海苔巻きでもしたら~というので、
太巻きに決まりました
太巻きの残りで、ユッケとマリネにしました
マリネ液は酢が多めのサラダ油と味塩コショウです
いつも目分量・・・いやいや・・・気分での量です・・・

小学生の時、大きくならないウサギだと路上で売っているのを買いました。
それが大きくなって、あの頃専用えさもなく、葉っぱを取ってくるのが大変でした!
冬は大雪で草もなく、野菜を買ってもらってあげてたような・・・
らびちゃんは単純な名前ですから、どこにでもいるでしょう
なつかしい話を思い出しましたよ
  1. 2009/02/23(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/629-e4f0c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
