がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビンバ・・・???




      

            DSCN0784s-_20090223210615.jpg

          2/23 夕ごはん
 

 ビビンバ ぜんまい、にんじん、ほうれん草、豆もやし、温泉卵
 焼鳥 つくね、鶏皮
 きのこ豆腐 10円豆腐×2個と
         しめじ、えのきをあんかけにして三つ葉のせて
 野沢菜漬け


     DSCN0786s-.jpg       DSCN0787s-.jpg

      コチジャンつけて          混ぜていただきました

   鈴木さん家の食生活の鈴木さんちで見たビビンバが食べたくて、
          乾燥ぜんまいを2日かけて戻して
                温泉卵も作り

              やっと作ったビビンバ

     記事を書こうとして、鈴木さんちに行ってきた・・・

         気がつかれましたか?ないんです・・・



          肉 忘れた!    


       入れるものが多いせいか、必ず何か忘れる・・・


             誰も指摘してこなかった・・・

        アタシはぜんまいさえ食べられればそれでいい!


      長男 君はどうだい? ってこんなところで聞かなくても・・・


     言い訳がましく・・・手をかけていたのはコレなんだなぁ・・・

      DSCN0779s-.jpg       DSCN0777s-.jpg

      完成してから串刺し       丸めて蒸してから焼いたのよ

       あーあーアタシって・・・まぬけ・・・だわww
  

          アタシ、今日は ひ あゆ です・・・泣


        
にほんブログ村 家族ブログへ




 
    


  1. 2009/02/23(月) 22:05:57|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<自宅待機中 | ホーム | 太巻き寿司♪>>

コメント

No title

こんばんは!肉無しビビンバですか?あら、気づかなかった。「とってもおいしそうだなあ・・・参考にしようかな?」と思っていたのです。
私ならそれでももちろんオッケーですが・・・?
我が家はお精進料理の日があるので(年に数回)、その時ならものすごいごちそうになると思います。ヘルシーでいいかも。
  1. 2009/02/23(月) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. かたくり #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。コメントありがとうございました。それにしてもひまあゆさんは素直でないというか、斜めに物を見ますね(笑)ほんまに怖い人です・・・・
  1. 2009/02/23(月) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. トレビアンです #9B64OxmM
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

そうだね、そうだね。
今、もう一度じっくり見たけど肉ないねぇ♪
でもビビンバってぐちゃぐちゃに混ぜちゃうから、
肉がなくてもばれないんじゃない?(笑)
結果、バレなかったから、ヨシとしましょう!!

でも、ビビンバ、超おいしそうだぁ。
私も鈴木さん家で見て、食べたいなぁって思ってたぁ。
でも、作れない(T_T)

  1. 2009/02/23(月) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16かたくり さま
アタシ、記事を書いてる最中に気づきました・・・
温泉卵が入ってるんで今回はそれでヨシとしましょう・・・

精進料理の日???
国産ぜんまいがごちそうです!
おいしかったぁ!
  1. 2009/02/23(月) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16トレビアンです さま
普通に見たら面白くないじゃないですかぁ!
人と違う角度で見ると楽しいですよ~

アタシが怖いですか?
決して攻撃はしませんよ・・・
争いごとは勝てるとは思わないので引っ込むタイプです・・・
態度はデカく見えるかもしれませんが、
実はノミの心臓の持ち主なんで・・・

やっぱり、ひっそり見ていることとします・・・
応援はしていきますよ~v-218

  1. 2009/02/24(火) 00:21:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16なっちょママ さま
これはおかずが別にあればこれでいいのよ!
アタシはぜんまいさえあれば・・・v-218

ビビンバもぜんまいさえ手に入ればできるんだよね!
おいしいぜんまいは道の駅で購入!
また買い付けドライブに行かなくちゃ!
  1. 2009/02/24(火) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

あら 奥さん
ひ○あゆ だなんてお上手ねぇ
では 私は 
古たぬきなので・・・
"た"なんてどこにも見当たらなかった・・・e-441
  1. 2009/02/24(火) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ~美味しそうなビビンバだ~と思ったけど
肉がないの気づきませんでした~

ゼンマイ美味しいですよね~
わらびも・・・
  1. 2009/02/24(火) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは

久しぶりでゴメンネ。
肉なしビビンバ、ヘルシーでいいと思う!(^▽^)
ウチでもホットプレートで石焼き風に作るよぉ。
熱々で美味しいよね♪
えーっとぉ、鳥つくね全部ください!
あと、皮を~・・・アレ?焼き鳥屋さんじゃないの(^^;?

真鰯見つけたら
オイルサーディン作るね~☆
  1. 2009/02/24(火) 09:44:47 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16にこはは さま
あら!ありがと!
アタシ、間抜けなんですよ・・・
でも、つっこまれる前に自分で気づいたわv-218
食べ終わってかなりたってからだけど・・・v-388

にこははさん、古たぬきなの?
たが無いのん?
そんじゃ、田無のお住まいね!
うぅっ・・・千葉に田無あったっけ・・・???爆
くさくて失礼i-201i-201失礼i-201i-201
  1. 2009/02/24(火) 09:56:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
ぜんまいが食べたくてビビンバをしたのでした
まさか肉を忘れるなんて・・・
給料日前だからってわざとではないですから~笑

春の山菜が楽しみですねー!
実母が元気な時は実母が採ってきたけど、今では買いですよ~
道の駅に買いに行かなくちゃーーー!
  1. 2009/02/24(火) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 うにゃ さま
ヘルシーでヨシにしましょう!
・・・強気になってでる・・・笑
ぜんまいと豆もやしが好きなんです
熱々でうま!うま!だよねー!

オイルサーディンは簡単ですよ
弱火でするといいよ!
  1. 2009/02/24(火) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

ひまあゆさん家は、何でもOKなんですね。
出来ないものなんか、ないみたいですね。
これは、外食は必要なしって感じですね。
  1. 2009/02/24(火) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 nao!さま
おはよん!
遅くなっちゃった・・・ごめんなさい!

アタシ、高級なものはできないわ!
センスのいるものもダメだわww
食いしん坊だから、おソトのごはんもよく行きますよ!
アタシは研究熱心ですから~~~
・・・とこじつけて~ 爆
  1. 2009/02/25(水) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪
ちょっとご無沙汰しておりました・・・
でもって
自分の名前にビックリ!!
今更ながら・・・と思いながらもこちらにもコメントを!!
ありがとう♪
温玉がすごくおいしそうで そっちにみとれてたので お肉には気付きませんでした(笑)
ぜんまいって・・・2日も戻すのにかかるのですか?
いやー
じつは 山菜って扱ったことないのですよね。。。
味覚がお子ちゃまなのもですから・・・
大人の味に まだ 辿りつけてないのよ(笑)
なので 私の中でぜんまいって外でしか食べるものだという認識(笑)
でも・・・ ↑ ぜんまいがあった方が断然!
ビビンバだわ♪
  1. 2009/02/27(金) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16鈴木さん家さま
失礼しました!
鈴木さん家のビビンバでスイッチが入ってしまいました!
ぜんまいと豆もやしが好きなんですよ~!
ぜんまいは、義母から水から入れ、もみほぐしながら沸かし、
一晩放置し、水を替えて様子をみると聞きました。
一晩ではぷっくり感が足らなかったので2晩、水を替えながら戻してみました。
一晩目で白和えに使ってはいましたが、
2晩戻したのはぷっくりといいぜんまいになりました!

温玉は過去最高の出来でした!笑
で・・・肉忘れちゃった・・・アハ・・・
おこげは予定外に多くできたって付け加えておきます!
  1. 2009/02/27(金) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/630-3f03e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
