がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全員勢ぞろい♪




      

           DSCN0801s-.jpg

                 2/24 夕ごはん

    スタミナ 刺身、納豆、とろろ、ねぎ
    イカげそサラダ イカげそ、卵、かにかま、きゅうり   
    新じゃが揚げ煮
    キムチ 市販品
    いちご
    焼きうどん 昼の残り


    長女が帰ってきましたが別段ご馳走ということも無く

    いたって普通ではありますが、希望を取り入れてこんなで~

    DSCN0797s-.jpg

     これがスタミナ ネバネバ大好き!
       ここに、めかぶ、おくら入れたら最高♪
         長女のリクエスト一番
           子供は酢飯にのせていただきましたよ

    DSCN0798s-.jpg

           新じゃがの揚げ煮
 ひまあゆ家商品にならないちび芋を揚げ煮にしたのがお気に入り♪
            小さいほうがおいしいんです!
            小さいものからなくなります
             初物でしたので、完食

    DSCN0796s-.jpg

               ご存知、イカげそサラダ
     スーパーのお惣菜コーナーにはおいしいのがナイ!って


           夕ごはんになってやっと全員が揃った
    今回の目的の、パスポートの更新手続きと、車の免許も取れ
           
          超ご満悦な長女
       
              年功序列のひまあゆ家
         たまにしかいなくても、リードはとっている
       食後、こたつに子供3人で入って会話をしていたが・・・
        受身の長男早々と逃げていく~~~~~
        影でこっそり、「何で姉ちゃんがいるの?」と聞いてくる
       長男には上二人の姉さんは兄弟の意識が薄いカモ・・・

     小さい時から競技者で育てられたひまあゆ家の3人の子供
       兄弟で関わる時間が極端に少なすぎたせいか・・・
        姉達と長男の間が年の差の数に性差が加わり
           とても離れている気が・・・するww

にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2009/02/25(水) 08:00:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<お祝い会♪ | ホーム | 自宅待機中>>

コメント

No title

みんな集合は嬉しいですね、
やっぱり、たくさんの人で食べるご飯は
さらに、美味しいものね♪
  1. 2009/02/25(水) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

新じゃがの揚げに
甘辛ですよね。
いいなあ、つやつやして美味しそう!
私も作ってみたいです。
ビッグサイズでうまれた息子、1歳のときにすでに娘と同じ体格に・・・だから、弟というより、いつも自分の方が上みたいに思っていたようで・・・・
ひまあゆ家みたいな弟さんなら娘も嬉しかったかも。
  1. 2009/02/25(水) 11:44:19 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとおいしそうですぅ・・・。




本日も4箇所から応援させていただきましたが、早朝、ブログ村に不具合が生じ、ワンクリック分が反映されていない恐れがあります。

ブログ村には問い合わせをいたしましたが、まだ回答がありません。

ですので、4箇所から押しはしましたが、30ポイントしか反映されていないかもしれませんが、とりあえず4箇所からいつも通りクリックはしています。

  1. 2009/02/25(水) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

全員集合で食べるご飯は格別美味しかったことでしょうe-319

どれもこれも美味しそう~
特に新じゃがの揚げ煮はツヤツヤで・・・
あぁぁ~ジュル~よだれがでてきたぁ~
  1. 2009/02/25(水) 14:00:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは☆

やっぱり家族が全員そろうと嬉しいですよね。
子供が大きくなると、ただでさえ家族全員がそろうのって
なくなるんだろうから。。。

スタミナ、ネバネバすごい!!
でもネバネバ勢ぞろいっておいしいよねぇ♪

新じゃがの揚げ煮、これまた見てるだけで
よだれが・・・・!
小さい芋からなくなるってわかる気がする!!
ちっこいほうが味が染みてておいしいんだろうね♪
私も小さい方から食べるかも\(^o^)/

イカゲソサラダ、そういうや、私、イカゲソ君を
サラダにしようって発想なかったので、ひまあゆさんの
参考にさせていただくわ!!
今度イカ、買ったらゲソはサラダ用に取っておこう!!

  1. 2009/02/25(水) 14:09:13 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

長男と言えども・・・。

歳下であれば大きな顔はしていられないのですね~(笑)
兄弟だからといって、交流がなければ中々打ち解けないのかしら!?
うちは1人っ子だから、寂しそうにしつつも大きな顔で暮らしてます!
これも困りもので・・・。

また成長すると違う関わり方もできるのではないかと思いますよ。
うちの主人(3姉妹の下にできた末っ子で、しかも歳が結構離れてます)がそうなので♪

あ、とろとろネバネバ料理、娘さん達だけじゃなくて、私も大喜びだわ~☆

  1. 2009/02/25(水) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #HzdiHiCs
  4. [ 編集 ]

No title

v-16nao!さま
にぎやかなごはんに慣れすぎちゃって、
春からまた減ると思うと寂しいですね・・・
アタシ、大量にガァーーーっと作るのが好きですから・・・
張り合いなくなりますね・・・
  1. 2009/02/25(水) 18:01:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16アッキー&ナッキー さま
ナッキーさんちも下が男の子でしたか・・・

体はこの一年成長してひまあゆ家で一番背が高くなったんですが、権力がありません・・・
娘が満足してるかと思えば、
やっぱり、長男には期待があって、
目指せ!イケメン!なんです・・・
それには堂々とした態度も含まれているんで・・・まだまだ!
  1. 2009/02/25(水) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あっちゃん先生 さま
ありがとうございます
先ほど押しなおしておきましたので~
  1. 2009/02/25(水) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16紅葉さま
長女がにぎやかなのでうるさいくらいです。
姉のパワーに圧倒されて逃げ出しました、長男・・・

いもの煮っ転がしはひまあゆ家の大好物です。
これだけ小さいのを探し出すのが大変なんですよ・・・
  1. 2009/02/25(水) 18:13:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

全員集合!
楽しい晩ごはんだったね。
スタミナ刺身、いいわぁ~♪
コロコロ新じゃがの揚げ煮も
どれも全部、美味しそう!
やっぱりお母さんの味が最高だね(^^)

私、今日はもうブログ更新無理です(>_<)
  1. 2009/02/25(水) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-16 なっちょママ さま
ひまあゆ家、長男を除くみんなはおしゃべりときています!
しかも、自分の言いたいこと言って人の話を聞かない人もいます・・・
なんで、収集がつかないことに・・・v-405

ネバネバ大好きです!
これでもかぁーーーと入れて食べたいですよ!

新じゃがのちびはお願いをしてはあるんです!
夫の実家といつもの信頼しているお友達の農園に!
小さいほどいいんです!
そう!味がしみるんです!
こってり、甘じょっぱく、おいしいんです!v-218

イカげそはおいしいですから、お試しください!
ちびちゃん用には細かく刻んだほうがいいかもねー!

  1. 2009/02/25(水) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ぷくぷく123さま
末っ子長男・・・立場がキビシーです・・・
今さっきもごはんを食べに行き、
とくとくとテストに向けての点の取り方を聞かされていました・・・
かなり、ビビっていましたよ・・・
でも、心配しての発言なのは理解できたと思いますが・・・

兄弟三人がもっと平等に言い合えるといいんじゃないかと思いますが・・・まだまだそんな日がきそうにないですね・・・

とろとろねばねば丼はオススメですよ~!
  1. 2009/02/25(水) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16うにゃさま
うにゃちゃん!どーしたの?
コメに来てくれて、更新できないって・・・
そんな忙しい時は無理に来てくれなくても、
コメ残さなくても、全然大丈夫だからねー!

お話できる時にまた聞かせてくださいね!
  1. 2009/02/25(水) 21:14:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

わぁぁ今日は全部私のツボ
ねばねばもだーいすきだし 揚げじゃがもいいしいかげそのサラダも気になる。
これ全部長女さんの好きなものかな。
家族全員そろっての夕食 いいもんだね。
うちも結構離れてるから、しーくん物心がついてしばらくたった頃にはまあ兄さんは出ていってるのかなぁ。3人兄弟でにぎやかな時間って長いようで短いのかもしれないね。
  1. 2009/02/25(水) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No title

ひまちゃん、こんばんはー!

いいなぁ!
にぎやかな食卓あこがれちゃうな!
なんだかんだ言っても家族は
一緒が一番だよねー
おいしそうなごはんにも
心がぽかぽかです゚+。(*′∇`)。+゚
  1. 2009/02/26(木) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No title

ジャガイモの揚げ煮が美味しそう♪
小さいほうがいいんですね!
スーパーで見かけることあったけど
買ったことなかったです!
うちの姉妹も年が離れてて、姉ちゃんというより
小さい母ちゃんみたいな存在ですv-410
  1. 2009/02/26(木) 00:32:40 |
  2. URL |
  3. おりょう☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

新じゃがの揚げ煮が美味そうです。
ボクはイモ男なのでじゃがいもには目がありません!!
  1. 2009/02/26(木) 02:38:40 |
  2. URL |
  3. aki #huw3/RZI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16あやさま
そうね!これは全部好きなものばっかりだわ!
長女も他全員も大好きです♪

姉達は今までもそれぞれの活動で家にいないことが多かったんです。自分のことが精一杯の生活を送っていたんで、弟と遊んであげるという経験がないような・・・
いろんな意味で偉大な姉たちには当分頭があがらないでしょう・・・笑

しーくんはアイドルになっているから、心配ないねー!
今日もしーくん見れるかしらん♪
  1. 2009/02/26(木) 07:48:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16ちるちるさま
ひまあゆ家には、がはは大将がいますからただでさえうるさい家ですよ!
今は毎日夕飯にいますから~夫・・・
おしゃべりの長女と楽しそうにしていますよ

ごはんはだ~れも手伝いにきません・・・泣
一人で頑張って作っています・・・
おいしくできてるかしらん・・・?
  1. 2009/02/26(木) 08:18:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16おりょう☆さま
じゃがいもの理想は鶏卵の半分以下なんです!
商品にならないサイズなので、
特別お願いしています!
味がからんでおいしいのです!

年の離れた姉妹もいいですねー!
  1. 2009/02/26(木) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No title

v-16akiさま
うちにもイモ男もイモ女もいますよ!
じゃがいも、おいしいですよねー!
皮付きの揚げ煮も季節限定なので、
またまた登場しますよ♪
  1. 2009/02/26(木) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/632-21b64f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
